かめのえんそく




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
おままごと :: 2016/08/16(Tue)

我が担当の末っ子女子Kちゃん(1歳7か月)
ただ今の流行語は「イヤや!」
特にイヤな事でなくても眉間に皺を寄せ、ドスの効いたハスキーボイスで
「イヤや!」を連発してはりますw
ちなみに見た目はク○ラップちゃんです♪(前髪の短いおかっぱ頭)

そんなKちゃんのおままごと。
お椀におもちゃのチェーンを入れて食べ物にみたて、レンゲですくって「あちゅい…」と独り言。
フーフー息を吹きかけて冷ます仕草に「芸が細かい!」と感心すると共に、
その可愛らしさにキュンキュンしました。

色々大変な事も多いけど、癒しも多いお仕事です、保育士。
  1. おこちゃま
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
京橋グルメデート :: 2016/08/15(Mon)

元バイト仲間の里美ちゃんに付き合って貰ってグルメ班活動してきました。
トルクーヘンさんのごろごろ果肉の桃のかき氷とアイスチーズケーキ。
里美ちゃんとシェアして両方頂きます。

Cp58FmZUIAAX1ST.jpg

待ち時間は長かったけど、それぞれ美味しでした!

カラオケでは、中島みゆきや百恵ちゃん(丁度、地声で歌える音域)や、
オードリーファンにはお馴染みの「浅草キッド」を熱唱してスッキリ。
(私が持ってるCDは当然ビトさんバージョン)
ヅカファンの里美ちゃんは「まま音」というご本人様が実際に歌っている
ライブ(舞台)映像+歌声も流れるコンテンツ(もはやカラオケではない)
で宝塚スターを見てはウットリしてましたw

夜は揚鶏屋 伊予さんでお食事&飲み会。
こちらは予約必須のこじんまりとしたお店でしたが、コスパが大変よろしく、
お酒を飲んでお腹一杯食べても予算は1人2000~3000円程度。

ザンギも鳥刺しも一品料理も、大変美味しゅうございました。

Cp6Bo6nUsAAze1u.jpg

Cp6Bqm9VUAI8nMY.jpg

いやー、生肉、良いよね、生肉!!

しかし、腹十二分目まで暴飲暴食した結果。
1日にして体重、驚異の1.5キロ増し!
今日1日の食生活を振り返ってみれば、然もありなん。
明日は色々、控えよう…
とりあえず寝る前にスクワット30回やー!(気休め)
  1. 日々のつぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
献血再開 :: 2016/08/14(Sun)

去年は薬を飲んでたりナンダカンダで足が遠のいてた献血ルームに久々に行ってきました。

4744522_2224095877_39large.jpg

日曜日の朝一番は空いてて待ち時間も短かったので良い感じやったよ。
(献血ルーム、意外と大盛況で、いつも1時間とか待たされてた)
やはり早起きは三文の徳!(そういう意味か?)

こちらの献血ルームでは以前の職場で担任を持ってた子の保護者が看護師として働いてらして
「先生、お久しぶりです~♪」と声をかけられました。
2歳児で担任していたMちゃん、今はもう1年生ですって。
そりゃ、私も歳取るわ!と思いました。

どうでもいいけど、こちらのお母さん、レスリングをしていない浜口京子でソックリさん選手権に出られそうな、
笑顔の可愛らしい女性です(ホントどうでもいい)

今後、機会があれば東京の献血ルームにも行ってみたいのよね。
有楽町の献血ルームだとハーゲンダッツのアイスクリームが食べられると言うしw

枚方市駅まで出たついでに五六市(枚方宿で月一開催のフリマ)も覗いてみたけど暑かったー!

4744522_2224097666_60large.jpg

ちなみに、こちらでの私の戦利品は園のお子ちゃま用に1冊30円のノンタンの絵本と自分用に1個130円のカボチャですw

  1. 日々のつぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
仕事帰りに :: 2016/08/13(Sat)

久々の山。





最近、あんまり歩けてなかったけど気持ち良かったです。
毎日10000歩!は敷居が高いので、せめて5000歩は目指したいw
  1. 日々のつぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
8月8日は :: 2016/08/08(Mon)

我が担当の次男坊K君の2歳のお誕生日♪
…でもありますが、世間一般的には(?)ビアードパパの日!
年に一度の特売日ですよ、奥さん!!

という訳で仕事帰りに、わざわざ、そこそこ遠回りして
1個100円の特売シュークリームを買うべく行列に並んで参りました。

4744522_2223357054_198large.jpg

シュー皮が焼きあがるまで20分ぐらい待たされたけど、己の欲求を満たす為の労力なら惜しまないw

4744522_2223357946_34large.jpg

待たされた分、皮は焼きたてのサクサク、クリームは目の前で入れて貰ったよー。
慌ただしく働く店員のお姉さんに「大変ですねぇ。頑張って下さい」と声をかけてみたものの、
私も忙しさの一因であったw
  1. 日々のつぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ただいま帰りました :: 2016/08/07(Sun)

どうも、お久しぶりです。
放置していた2年の間にひっそりと四十路を超えていた、じゅんこですw
(プロフィールの三十路保育士じゅんこです。も、ひっそりと直しました)

日々の生活に追われ…という程、多忙な訳でもございませんが、すっかり日記を書く習慣もなくなり、
文章を書く機会もめっきり減り、このままじゃどんどんボケちまうんじゃないかという危機感に襲われ(笑)
細々と日記を復活しようと思います。
多分、誰も見てないだろうし、毎日ネタ切れだと思うけどねー。
そうそうドラマチックな出来事などありませぬ。

とりあえず今も保育士はやっております。
去年、1年間だけ公務員になりましたが、人間関係やら保育のやり方やら、職場環境に馴染めず、本気で病んだので辞めました。
あーあ、安定したおひとり様の老後が~w
それでも、後悔はすまい。
今は平日休みは取れず、給料も安くてブラックな園に派遣されてますけど、それでも去年よりは楽しく過ごしておりますよ。
保育はイマイチ合わぬけどな!

育児担当制の園で仕事するのは初めてですが、今まで仕事してきた一斉保育の園と比べると、良し悪しって感じです。
生活面は時間差の少人数できっちり見てあげられるけど、そちらに時間を取られ過ぎて、遊び面での制約が多い気がする。
それは担当制云々ではなく、うちの園の保育室のつくりやら、遊びの方針のせいもあるかもしれませんけど。
それぞれ良いとこどりできれば良いのだけどねー。
  1. 日々のつぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
140617佐藤と○○の会 :: 2014/06/19(Thu)

たまたま休みを取っていて、レイザーラモンゲストという事で「面白そう♪」
と、ついついチケットを取ってしまいました…
その前の土日に、ゆずのライブで福岡に行ったばかりなんですけれどもw
東京での滞在時間約6時間、夜行バスでトンボ帰りして、そのままお仕事という強行スケジュールです。
こんな無茶をしたの某クイズの収録以来ですw





続きを読む
  1. オードリー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
14119オーギリーめも :: 2014/01/21(Tue)

◆出演◆
若林正恭(オードリー) 佐々木(ねじ)
みちお(トム・ブラウン) 西園(マスオ チョップ)
松本(マスオチョップ) 神田(サッチ)
金田(トランスミッター) 浜崎(ベロニカ)
熊崎(忍ケンタウロス) 大西(フレンチブル)



続きを読む
  1. オードリー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
運動会 :: 2013/10/05(Sat)

朝から小雨のパラつくお天気でしたが、運動会中には一滴の雨も降ることなく、
希望通りの薄曇り(笑)の中、無事に終了致しました!

元担の4歳児のお子達の演技を見て、それぞれ頑張っている姿に涙が溢れそうになりましたが、
約1名、おふざけモードのピロ君(仮名)の姿を見つけ、溢れかけた涙が一瞬にして引っ込みましたw

ピロめ~!感動の涙を返せ!!(笑)

  1. おこちゃま
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
職員健診にて :: 2013/10/04(Fri)

腹囲を測る係りの人に「あの…失礼ですけど太られました?」
と聞かれた女、じゅんこですw
ホントに失礼だなっ!(笑)

…確かに去年より1キロほど太られましたけども、
去年の人はおへその上を測ってたけど、今年の人は下腹部を測ったのよー!
それもジャージのゴムの上からだったし!

と言い訳しつつ、やはり腹が出てきた事は否めない女、じゅんこです…

一応、1日1万歩は意識して歩いてるけど、去年までの山歩きとは違うし、
そりゃ絶対に負荷は軽くなってるよな~。
年々、基礎代謝も落ちてくるし。

と悶々しつつ、まだ運動会も終わってないのに、
職員健診が終わった打ち上げ(?)と称し、
ジャンクな買い食いをする女、じゅんこであったw

4744522_2005979077_117large.jpg


今日は朝から職員健診、健診後は、順番に健診に行く先生のクラスに
入れ替わり立ち代りカバーに入り、その合間に製作、運動会の準備と
大変、慌しい1日でした。

大阪は降水確率60%と微妙な感じだけど、
明日、何とか無事に運動会できるといいなぁ…

  1. 日々のつぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
