かめのえんそく




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
今更、初詣 :: 2007/01/28(Sun)

以前、職場の休憩時間に厄年の話になり
「実は本厄よりも後厄の方が怖いって言いますよね~」
という某先生の言葉にビビった私(小心者)

厄払いはともかく、とりあえずお参りぐらいは行っとくか!
という訳で今更ながら初詣へw

普通に八坂さんに行って、普通にお守り買ってきただけですけど。
そして、今年の運試し(?)じゃっ!
とケチケチじゅんこさんが珍しくおみくじを引いてみたところ、
出たのは半吉。

八坂さんの場合、大吉、吉、半吉、末吉、凶の5種類しかないので
まぁ普通ってとこですかね。

書いてある内容も良い事、悪い事、半々って感じ。
でも悪いほう、かなり感じ悪かったです(笑)

仕事→諸事迫害や不運あるも辛抱すべし
受験→焦ればぼろをだす
旅行→行き先にて貧乏す

嗚呼、ヤダヤダ!
なんだかんだ言っても仕事が生活の中心というか、
週に5日は仕事に行くのに辛抱なんてしたくないよー。
旅行貧乏っていうのは、イコールゆずのツアー貧乏って感じもするけど(笑)
  1. 日々のつぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
一応、仁誕 :: 2007/01/27(Sat)

という名目(笑)で大阪で集ってきました。

いうてもケーキも何も食べなかったんですけど。
寧ろメインはカラオケボックスで冬至の日ライブ映像を観る事だったけどw

今回、集まったのはお馴染み西支部のメンバー、
ななさん&ゆずなん(グルメ班所属)&さよたん(右翼)&さよたんちのお子ちゃまーず。

グルメ班長ななさん、なんと前日食べたカツ丼に中ったとの事で
グルメ活動に勤しめず、大変お気の毒でした…
彼女が食べられなかった分は、副班長の私が有難くお腹の中に収めさせて頂きました。

カラオケは3時間予約してたんですが、ゆず映像を観終わった後、
みんなそれでイッパイイッパイになってしまい、
残り時間はお子ちゃまーずが関ジャニ、その他流行りモノを熱唱しておりましたわ(笑)

あ、私も1曲だけ歌ったんだった、連呼。
今回はDVDがメインでカラオケの機種はどうでもよく
たまたまUGAだったから気になって入れてみたんですよ。

やっぱり2番でメロディと歌詞がずれてました!
という訳で、2年越しの疑問は解消されましたね、みーさんw

夕食はお洒落風な和食のお店で。
さすが店名が「恋のしずく」なだけあって
明らかにカップル御用達か合コン会場っぽいムーディーな雰囲気でした。
もしかして、ウチら場違いですか??

コンセプトは隠れ家風の個室だったみたいですが
板張りの狭い空間&薄暗い照明に、さよたんちのおチビちゃんが
「なんか、ここって貧乏な人の家みた~い」
と言っていたのにバカウケでした。

でも食事は美味しかったし、お値段も手頃でなかなか良かったですよ。
メニューの名前がちょっと恥ずかしい感じだったけど。

「えーっと、だしまき玉子 恋たらこ ください」とかね(笑)

  1. 日々のつぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
追加 :: 2007/01/25(Thu)

お試しに買ってみた五本指ソックスがなかなか良い感じだったので
追加購入致しました。

5本指その2


やはりこれは一度履いたら辞められまへんなっ!

ちなみに初代五本指君は本日、お亡くなりに…
五本指の先輩ななさんには
「つま先がめっちゃ破れやすいのでご注意を」
とのアドバイス(?)を頂きましたが、うちの子は踵からやられました。
まだ、そんなに履き古してなかったのに~。無念;;

  1. 日々のつぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
上映会 :: 2007/01/21(Sun)

やっと観たです「にほんのうた」

ここまで観るのが延び延びになってしまったのは
自分の中で、なんとなく割り切れないものがあったのかな。

あのコンサートは音漏れ隊として十分堪能したというか
アレで美しき夏の思ひ出(笑)として昇華されてしまっていたので
もういっそ、映像なしの歌事記の方が良かったかなぁみたいな感じで。

前日にみーさんと会って、ゆずっこテンションが上がった今、
ここで見損ねたら、また、いつ観られるかわからないわ!
と思って、上映会開催。

何故か野次馬の母キミコ&姉チサトも一緒に観ることになり
オマケに「オマエら、なに3人集まって楽しそうなことやってんだよ~!」
とリュウさん(野次犬)まで乱入してきたので、非常に賑やかな上映会だったです。

“もりのくまさん”がアメリカ民謡だったという話を聞いて
「てことは、あのくまはグリズリーだったのか…」
姉ちゃんがボソッと呟いたかと思えば
母ちゃんが「悠仁は可愛いけど歌はヘタクソやなっ。声割れてるし」と言い切ったり。。。

「えっと悠仁の場合は、それも味というか、
 歌唱力だけじゃなくてパフォーマンスも含めて総合的に判断してあげてください」と弁護(?)したら
「アンタ、それ、余計に北川君が可哀想な子みたいだから」と言われたw

そんなこんなで「にほんのうた」終了。
観てしまえば、やっぱり楽しかったです。
悠仁お兄さんに園の誕生会で「幸せなら手を叩こう」とか歌って欲しい(笑)

その後「月影、ちゃんとしたの聴きたい!」といきなり思いたち、
めちゃくちゃ久しぶりに「すみれ」DVDも鑑賞。
もう久しぶり過ぎて、曲順なんかもすっかり忘れていたので
ある意味、かなり新鮮に楽しめました(笑)

観ているうちに「あ~、そういや北川さん、車被ってたわ」とか
「この呼吸から青の流れがめっちゃ好きやったなぁ…」とか
色々思い出してきて、すごい懐かしかったです。
それにしても、この「月影」の岩沢さんの声は本当にすごい。
初めて生で聴いた時は鳥肌モンだったなぁ。

私、普段は映像って、ほとんど観ないんですけど
これからはちょくちょく上映会しようと思いました。
やっぱり私、ゆず好きだー!

  1. ゆず
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
小倉会に行ってきました。 :: 2007/01/20(Sat)

って、なんてローカルな地名(笑)

京都府南部仲間のみーさんと小倉という所で遊んできました。
父に「車で送ったろか」と言われて
「わ~い!ありがとーvv」
と所要時間の倍の余裕を持って出かけたハズが
ものっそい渋滞に巻き込まれて15分の遅刻;
みーさん、ゴメ~ン!
私、京都府南部を舐めてました…

ちなみに、父は出掛けに
「おい、雨でもないのに長靴履いてくのか?」
と聞いてきましたが、父ちゃん、これは長靴ではなくてブーツってモンだよ。
覚えておこうね。

まずは飲食店で飲み食い&語り。
私、前日よりこの冬3度目の風邪を引いておりまして
風邪薬を飲んでいたので、お酒は控えめに4杯で留めておきました。
味はグルメ班的には、まぁまぁやったかなw
みーさんは、今回も事前にウコンの力を借りてきていたそうです(笑)

その後、カラオケ2時間。
前に伏見桃山のカラオケに入った時、UGAで「連呼」を入れたら
メロディーと歌詞のテロップがずれてた事件があったので
とりあえず一発目は確認の為(笑)「連呼」

ちゃんと普通でした。
ま、今回はサイバーダムやったしね。
(でも、いっちゃん古いタイプでニセ沢君すら出てこなかったよ!)
あの店が悪かったのか、UGAで「連呼」を入れたら、
みんなそうなのかは未確認だけど、ちょっと気になる。

ウダウダ喋ったり、時々、思い出したように歌ったりしてるうちに、
あっという間に時間終了。
すごい名残惜しかった~;;
最後に「陽はまた昇る」で手持ちのハンドタオル投げ(笑)して、
めっちゃ気分が盛り上がった。

本当は前日から体調イマイチだったから大丈夫かな~?
って思ってたけど、楽しくてゲラゲラ笑って喋りまくって
カラオケしてたら、寧ろ喉が痛いのも治ってた(笑)
「笑いの健康効果」ってホンマやわ。

みーさん、また、懲りずに構ってやってくださいねっ。

  1. 日々のつぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
ハスキーボイス :: 2007/01/18(Thu)

たっくんの父が書いてきた今日のお帳面。

「朝から掠れた声で何度も「いやん」と言っています。
 安モンのおかまみたいです」

…父ちゃん、せめて上等にしてやって!
(そういう問題か)
  1. おこちゃま
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
結果発表~! :: 2007/01/17(Wed)

先月、受診した健康診断の結果が戻って参りました。

去年の検診で3つの要経過観察が見つかった、じゅんこさん。
今年の結果は如何に…?
果たして、老化は更に進んでいるのか!?


続きを読む
  1. 日々のつぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
なかなかマツイ棒まで辿り着きませんが :: 2007/01/16(Tue)

ちまちまと年始大掃除中の我がお部屋。

…のハズなんですが、一向にキレイになった気配がありません。
掃除はまだしも整理整頓は苦手だよー。
お料理してる時は、それなりに楽しいのになぁ…(グルメ班)

とりあえず、古いコンポをどけて、ニューコンポちゃん設置。
…するもスピーカーの接続にやたら時間がかかる。

KENW○ODさん、取説、説明不足だからっ;
リモコンも本体も全部ボタンが英語でわかりにくい…

どうやらオバちゃん向け商品ではなかったようですが
音はなかなか良い感じだったので嬉しいv
一発目、何聴こうかな~って、ちょっと考えて、
景気良く(?)「青」にしてみました♪

嗚呼、久しぶりにカラオケ行って熱唱したい!

  1. 日々のつぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
明日天気になぁれ :: 2007/01/16(Tue)

やはり北川さん作だったようですね。

http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20070114-OHT1T00034.htm

私の ゆずっこの勘は間違っていなかった!(笑)

今朝のズームインで触りだけ、ちらっと流れたと聞いたけど
そんな時間、余裕で夢の中でしたわよ…
(今日はお休みだったのです)

ま、そのうち、どこかで耳にするのを楽しみにしています。
SOL!じゃスタジオライブはしてくれないかなぁ。

ていうか、CD化の予定がないってどういう事よ?
ゆずっこを映画館へ呼び込もうという作戦なのかな。
そして、それにまんまと乗せられるじゅんこさんの図が今から目に浮かびます…


  1. ゆず
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ハッピーバースデイ :: 2007/01/14(Sun)

リーダーも、ついにもうすぐ40才!(笑)

という訳で早く生30才悠仁に会えるといいなーw
北川さんには、30代になっても、おじいちゃんになっても
いつまでもキラキラしていて欲しいです(笑)

全然関係ないけど、映画の主題歌、
タイトルから96%北川さん作とみました。
(なんの根拠もない数字)

そんなめでたきこの良き日、私は大きな買い物をしました。
あ、別に家とか車じゃありません(そこまでデカクない)
CDコンポです。
今まで使ってた子が壊れてしまわれましたので;;

いつも「えっと、これっていつ買ったんだっけ?」
とか、なかなか思い出せないんですが今回はきっと大丈夫でしょう。
保証期間は北川さんの35歳の誕生日前日までです。

  1. ゆず
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
いまどきのおこちゃま事情 :: 2007/01/12(Fri)

「はーい、ちぇんちぇ、こっちむいて。はい、チッ!」

そっか~、今時の1才児って、携帯電話のオモチャ渡したら
電話だけじゃなくて普通に写メるもんなのね…

きっと今時の小中学生でも、
ダイヤル式電話のかけ方とかって、わからないんだろうなぁ。
  1. おこちゃま
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
禁断の(?) :: 2007/01/10(Wed)

5本指ソックスデビューしました!

5本指ソックス


これ、1回履き始めたら辞められないと専らの噂。
どんなもんかと思って、試しに買ってみたんですが…

確かにこれはぬくい!
いつもより、つま先が冷えにくい!


慣れるまで、ちょっと違和感はありますが
(見た目もちょっとアレですが…)ハマる人はハマると思います。
冷え性さんにはオススメですね。
某な○さんとか、どう?(笑)
  1. 日々のつぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
試食 :: 2007/01/09(Tue)

姉ちゃんからクリスマスプレゼントに貰っていた石鹸を開封した。

P1072146.jpg


なんでも馬油やら蜂蜜の入った無添加でお肌に優しい石鹸らしい。
パッケージには「石鹸職人・池田さんが一釜ごとに試食してお届けしています」
の謳い文句。

…なるほどね!
という訳で、当然のように私も一舐めペロリ。

ほんのり、うす甘かったけど美味しくはなかったです(当たり前じゃっ)
  1. 日々のつぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
3連休を振り返る 1日目 :: 2007/01/06(Sat)

夕方、従兄のさー兄一家がやって来た。
私の任務はあーちゃん(従兄の子)の子守…ではなくリュウさんのお守り。
だって、変にあーちゃん構ったらリュウさん嫉くし。

それにしても、あーちゃん、しばらく見ないうちに随分悪くなってたわ(笑)
そらまー、悪戯盛りの2歳児だもんね。

でも、食べ物を粗末にする子はオバちゃん、許しまへんで~!

という訳で、お好み焼きの具だけを食べて、フラフラと歩きまわり
「エビとタコちょうだい」
おねだりにやって来た、あーちゃんに即行「いやプー」とお断り(おとなげない)

や、だって、その前に「みかん食べる」というから持ってきてあげたのに
皮だけ剥いて「いらな~い」と放っていったのにもカチンときてたのです。

「なんでくれないの~??」
ウルウル目で訴えられたので
「ほな、このみかん、ひとつ(一房)だけでも食べたら、しゃーないし分けたげる」
譲歩したら、しぶしぶ、みかん食べてました(笑)

ま、今日はこの辺で許しといたるわ!

  1. 日々のつぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
本日は :: 2007/01/05(Fri)

お子ちゃまの数が3倍に増えました。
…いうても3人ですけど(笑)
来週からが通常営業の始まりです。

明日から、また3連休。
とりあえずの予定は
1日目:従兄のさー兄一家が来るので、おもてなし(?)
2日目:短大時代の友達と梅田で遊ぶ
3日目:今度こそマツイ棒を活躍させる!(詳細は 旧日誌 をご覧下さい)

  1. 日々のつぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
今日から仕事始め :: 2007/01/04(Thu)

でしたが、朝の国道一号線はガラガラ。
お昼の「ちちんぷいぷい」も特番でやってへんし!
(いつも休憩室で見ている関西のお昼のワイド番組)
世の中、まだまだお正月モードのようです。

うちのクラスのベイビーも登園したのは、たった1人。
それに対して担任3人w
朝のうちは「ホラ、よっちゃん。これが大阪名物パチパチパンチやでっ」
としょーもない芸を教えたりして遊んでいましたが、このままでは給料泥棒もいい所です。

その後は年始大掃除をしたり(年末にやりきれなかったらしい)
壁面装飾を作ったりして、それなりにお仕事してました。

もう春用の装飾を作ったりなんかすると、この子達とも、あと3ヶ月でお別れなのね…
と、なんとなくしんみり。
1年が過ぎるのなんて、本当にあっちゅー間だわ。
子どもの頃の1年って、めちゃくちゃ長く感じてたのに。

さてさて、明日は何人登園してきてくれるんでしょ。
あんまり少なくても寂しいし、時間を持て余しちゃうな。

P.S. 寝坊はしませんでした(笑)

  1. 日々のつぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
結局 :: 2007/01/03(Wed)

まったりするつもりが何故か買い物にお出かけ。
だって巷じゃ冬物バーゲンやってるだよ!!

でも、根がケチくさいので、なかなか購入には踏み切れず
とりあえず安モンのカーディガン1枚だけゲットしましたw

明日から仕事だなんてウソみたいだな~。
ウッカリ寝坊とかしてそうなんですけど(アカンやろ)

「にほんのうた」は、また次回へのお楽しみ~♪

P.S. 休み中は珍しくサクサク更新中の わんこブログ もヨロシクね!(宣伝)

  1. 日々のつぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
親戚大集合 :: 2007/01/02(Tue)

毎年1月2日は我が家に父方の親戚が大集合!
今年は総勢18人ぐらいやったかな。
…やっぱり長男の嫁って大変だよねっ;

お客さんが来てしまえば、それなりに何とかなるもんだけど
毎年、準備段階で(大して手伝いもしてないくせに)精神的に疲れ果ててしまう、じゅんこであった。
でも私、この年にして大叔母さんにお年玉なんてもらっちまいましたよw

…や、ちゃんと辞退はしたんですってば!(でも貰ったv)

正月休みは明日で終わり。
6日間あったハズだけど、なんか早かったな~。
明日はずっと寝かせてきた「にほんのうた」でも観て、まったり過ごそう…

  1. 日々のつぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
という訳で :: 2007/01/01(Mon)

改めまして、こちらでも。
新年あけましておめでとうございますv
多分、場所が移ったところで、今までと何も変わらないと思いますが
こちらでもよろしくお願い致します(ぺこり)

このブログ、改行するのにShift+Enterキーで、ちょっとやりにくいんですけど…
なんで普通にEnterじゃアカンのよ~。
(だったら違うとこ探しなさいよ)

ま、でもそのうち慣れるやろ!

(今更探しなおすのが面倒らしい)


P.S.  リスもその気になればできるんやん。

今年はちゃんと1日にゆずさんからの年賀状が届きました。
笑顔がまぶしいっvv

P.S. エキサイトの動画、ホンマに最近撮ったのかな?
冬至の話とかしてたけど、岩沢さんの前髪が理想的でした(笑)
そういや冬至の時は帽子で前髪わかんなかった。

(でもそのちょっと前にかなり短くなってたような…)

続きを読む
  1. ごあいさつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
