かめのえんそく




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ハロウィンごっこ :: 2007/10/30(Tue)

というのを、園でやりまして。

子ども達が自分で作ったマントや帽子を被って仮装し、
お店屋さんコーナーでお菓子を貰ったり、
新聞プールや製作などのコーナー遊びに参加したりという行事。

私は手作りバッグの製作コーナー担当だったので
とりあえず、自分も1つ作ってみました。

DSCF0554.jpg


…ベタな感じでどうもスミマセン(笑)
まぁまぁ、こんな感じでマジックで好きな絵を描いたり、シール貼ったりして
自分のオリジナルバッグを作ろう!という企画な訳ですよw

で、それを見ていた、うちのクラスのアヤちゃん&チーちゃんが「せんせい、みて~!」

200710301336001.jpg


200710301337000.jpg


「せんせいと、おんなじのかいてみたよ~♪」

…このお年頃の女子って、真似っこ大好きだもんねw
多分、彼女達は「みかん」を描いたつもりだと思うんですけど(笑)

  1. 日々のつぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
遅ればせながら :: 2007/10/29(Mon)

ただいまです。
ゆずのね、本当に良いライブ&お祭りでした。
嗚呼、ホントにもう終わっちゃったんだな~。
祭りの後って、やっぱりなんか独特の寂しさがありますよね…

けど、来春のツアーに向け、これから頑張って貯金したいと思います(笑)
ていうか、輪の払込は絶対に年内でしょうけど;
(やっぱり、ゆず貧)

横浜日誌&ライブメモ(レポにあらず)は書けそうならボチボチと。
3週連続サボり中のシュウ刊ゆず通信は近日中に何とかします(笑)
こういうのって鮮度が命だから、もうあんまり需要もなさそうな気がしますが
とりあえず自己満足の為にw

  1. 日々のつぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
げげっ :: 2007/10/26(Fri)

「台風20号あす夜関東接近か」って、どゆことですか~!?

天気予報で「太平洋沿岸部の方はご注意ください」って言ってたけど、
横浜ってバリバリ太平洋沿岸だよね…

実は昨日、前職場の先生とメールしてて
「週末はゆずのライブで横浜です~v」って書いたら
「嵐が来ないようにね(笑)」と返信が。

まぁ、それは私が過去の遠征で台風だの大雪だの地震だのと遭遇してたせいなんだけど。
(友達のatomiちゃんには「天変地異を呼ぶ女」と呼ばれるw)

「天気悪そうだけど、まさか嵐はね~w」と思ってたのに;;
なんで今日になって台風発生??

今の所、まだ風邪を引いてないのだけが救いです。
レディースデイは明日、バッチリ2日目だけどさ;

とりあえず、今から荷造りだ~!
無事、ゆずさんのお祝いできますように…
  1. 日々のつぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
ゆず10周年 :: 2007/10/25(Thu)

おめでとう&ありがとう。

10年って、やっぱり長いですよねぇ。
10年前の私、まだ最初の職場で働いた頃で20代前半ですもんw
多分、0歳児を担任してた年になるのかな。
あのオムツを換えてた赤ちゃん達が今ではもう10歳になってるのか…

そんなにも長い間。
ずっと歌い続けてくれて、ありがとう。
しんどかった時、その歌で支えてくれてありがとう。
たくさんの出会いをくれて、ありがとう。
私にいつも、元気をくれてありがとう。

これからも、ずっとずっとふたりで歌い続けてくれたら嬉しいです。
ゆずのこと、ホンマにめっちゃ大好きやで~vv

  1. ゆず
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ズッコケ!(笑) :: 2007/10/24(Wed)

うわ~、懐かしい!
ポプラ社さん、随分お世話になってましたよ、小学生の頃。
吉本直志郎の青葉学園シリーズとか、未だに捨てられず大事に取ってある。

ズッコケシリーズ、うちにはなかったけど友達んちにズラッと揃ってて読ませて貰ってた。
タイトルは忘れたけど、三人組が漂流して無人島で生活する話が好きだった。
ゆり根を掘り起こして食べたり、サザエ食ったりして、ちょっと美味しそうで羨ましかった。
(昔からグルメ班的に食べ物関係の話が好きだった)

何年か前にシリーズ完結したって聞いた気がするけど、
いつの間にやら「ズッコケ中年三人組」になってたのね(笑)
ゆず君とのコラボって、なんか笑えるんですけど、
本屋で見かけたら、ついつい手にとってしまいそうw

追記は「ね」のネタバレ感想的なもの。



続きを読む
  1. ゆず
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
いよいよ :: 2007/10/23(Tue)

ヨ~ちゃんは咳き込み始め、便もゆるめ…
ふと気が付けば隣のクラスの先生もマスクだし;
くれぐれも、私には移さないようにヨロシクです!

今日、kaiママさんから旅行のお土産を頂きました♪

2007_10230008.jpg


お約束どおりな感じですけど(笑)
ゆず=私を思い出して下さってありがとうございま~すv
なんかリュウさんにまでお土産頂いてしまいましたよ。
お土産リュウさん編は、約2ヶ月ぶりに更新!(サボり過ぎ)の「犬バカ日誌」でドウゾ★

  1. 日々のつぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
あいたたた :: 2007/10/22(Mon)

私の相方アカレンジャー(原チャ)
左ブレーキの効きが甘くなってきたような気がして、バイク屋さんに見てもらったら
部品を取り替えることになり、更に後輪のタイヤ交換も勧められ約1万5千円の出費也…
痛い;;

ま、命に関わることなので、しゃーないですけどね。
やっぱりブレーキはマズイでしょ!
でも、よりにもよって、この時期かよ~…という気はしないでもない(笑)
(ゆず貧真っ只中)
部品は取り寄せになるのでアカレンジャーは週末に入院予定です。

週末といえば、横浜遠征。
うちの園にも今、風邪バイキンが蔓延し始め、ヨ~ちゃんも鼻水垂らしてはるんですけど;
どうか今週一杯は健康でいさせてください。アーメン。

  1. 日々のつぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
コスモス狩り :: 2007/10/21(Sun)

という単語はアリなんでしょうか?
あんまり聞いたことないけど(笑)

それはさておき、今日は朝から良い天気。
母ちゃんと一緒に家から車で40分ほどの所にあるコスモス畑に行ってきました。

2007_10210006.jpg


まぁ、なんか微妙に枯れかけてたんですけど(笑)
1週間来るのが遅かったっぽい。
でも青い空、白い雲。色とりどりの(って程でもないけど)コスモス。
たまにはこういうのも良いよね~♪

100kosumosu.jpg

無人販売ですが、お金は忘れず竹筒に入れましょうw
(写真は母キミコ)

2007_10210007.jpg

道端にひっそりと咲く秋の野草も可愛い。
私は寧ろ、コスモスよりも、こっちのが好き(笑)

  1. 日々のつぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
今更ですが :: 2007/10/20(Sat)

今回のゆず誌の企画、なかなか良かったですね~v
北川さん撮影の白黒のカメラを持ってる岩沢君がツボ。
岩沢さんは口元を隠すと若返る(笑)

一方のサブリーダー撮影によるリーダー写真。
うなじショットのあまりの華奢さに「うわー、女子だよ、女子!」と叫ぶ。

そしてカメラレッスンを読んで「なるほどね~…」と早速実践。
うちのモデルといえば、勿論、彼の登場です。



2007_10200006.jpg

フェミニンで優しさに満ち溢れた(?)リュウさん


2007_10200005.jpg

大男なリュウさんw


…ちゃんと効果は出ているでしょうか?(笑)

  1. 日々のつぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
錯綜? :: 2007/10/20(Sat)

多分、現場の方にユウ様の記事もいっちゃってるよね。
ヤツがあんな普通の事、書くわけない(笑)

どうでもいいけど、総動員にも写ってた10周年おめでとうケーキ。
馬場さんの野音でピース!ケーキと同じお店なのかな。
同じ大阪やし、画風が似てたような気がするw
  1. 日々のつぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ゆず10周年感謝祭ゆずのね 大阪公演 :: 2007/10/18(Thu)

今回はレポる予定ではなかったのですが(書いてくれる人多そうだから)
ホンマにすごい良かったので、自分の老後の楽しみの為(笑)
記録を残しておくことにしました。
レポというか、箇条書きのざっくりした感想文ですけども。
セットリストは当然のように他所様から拾って参りましたw
あんな長いの、メモも取らずに覚えられるもんか~!

以下、ネタバレです↓




続きを読む
  1. ゆずレポもどき
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ゆずデビュー10周年感謝祭ゆずのね前夜祭~ふたりでやっちゃいます(60分)~ Zeep名古屋 :: 2007/10/17(Wed)

レポというか、いつもの感想文ですが。
バリバリ、ネタバレですので、もし良かったら、どうぞ♪


続きを読む
  1. ゆずレポもどき
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ひとり山ちゃんは :: 2007/10/16(Tue)

断念;
別に今更「やっぱり、おひとりさまで居酒屋なんて恥ずかしいわ」って訳じゃないですよw
ちゃんとライブ帰りに通り道にあった山ちゃんに寄ったんだけど席が既に満席だったのです。
サスガ山ちゃん、平日でも人気だね!
名駅近くに支店がいっぱいあるのはわかってたけど(リサーチ済み)
雨が降ってきたのと、時間もあまりなかったので、足を伸ばすのは諦めました。
次のツアーで名古屋に行けそうなら、その時にリベンジじゃ~!

しかし、このまま何も食べずして帰るのはグルメ班員として許されません。
山ちゃんより少々お高かったけど(3本510円也)名古屋駅ビル内の某居酒屋で手羽先を食べました。

200710162054000.jpg


やはり手羽先&ビールのコラボレーションは最高やねv
ゆず10周年にかんぱ~い!!
  1. 日々のつぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
ターゲット :: 2007/10/16(Tue)

20071016162059.jpg


捕獲。
エスカ地下街のコメダに行ったら、明らかなゆずっこ集団(10周年ジャージ着用)が並んでいたので
むしょうに恥ずかしくなる(笑)

シロノワールは温かいデニッシュにソフトクリームの乗った不思議な食べ物。
シロップ付いてるけどパン自体は別に甘くない普通のデニッシュパンでした。
普通に美味しいけど、そんなにめっちゃくちゃ美味しいってモンでもない(笑)

シロノワール(ミニ)の後ろに写ってるのはストロベリーシェーク。
蓋付きの瓶に入ってるのが面白い。
そして、やたらデカイ;
500mlぐらい入ってそう。
こんなの全部飲んだら頻尿じゅんこさん、ライブ中に膀胱大ピンチ間違いなし!
申し訳ないけど、お残ししよう…
味は甘~いイチゴミルク。
飲んだら余計に喉が乾きそうな甘さなんですけど(笑)

あと、サービスなのか誰が何を頼んでもピーナツ菓子が付いてくるっぽい。

  1. 日々のつぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
チケット掲示板にて :: 2007/10/15(Mon)

名古屋前夜祭を譲って頂けることになり、明日、ちょっくら行って参ります!
わーん、嬉しすぎる;;
ついでに横浜土曜日も立見やけど譲ってもらえることになりました。
(これはまた別の方から)
ネット上での顔の見えないやりとり、ちょっとドキドキするけど、今の所、良い人ばかりで良かった…

明日のターゲットは第1にゆず。
第2にシロノワール。
時間的に余裕があれば1人山ちゃんにもチャレンジしまっせ~!(笑)

  1. 日々のつぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
岩沢厚治さま :: 2007/10/14(Sun)

31回目のお誕生日おめでとうございます。
相方さんも書いてましたけど、やっぱりお体大切に。
そして、私達に素敵な歌を聴かせてください。

なんかねー、友達もそうだし、芸能人でもそうなんだけど
誕生日を覚えてて、お祝いしたくなる人っていうのは、
自分にとって、すごく大切な人なんだって気がする。

そういや、小学生の時、大好きだったチェッカーズの尚ちゃんの誕生日も未だに覚えてるなぁ(笑)

  1. ゆず
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
風に吹かれて2007 :: 2007/10/13(Sat)

人生2度目の「風に吹かれて」行って参りました!

続きを読む
  1. 音楽いろいろ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
明日は :: 2007/10/12(Fri)

ちょっくら風に吹かれて参りますw
去年、初めて参加した「風に吹かれて」

「チケット余ってるからどう?」と誘われて
「コブクロ主催やったっけ?ま、行ってもいいけど」と軽い気持ちで行ってみたら
何故か馬場さんにハマって帰ってきました(笑)

このイベント、トイレのタイミングがすごい難しいんですよ。
メインステージが楽器の入れ替え準備中でも、サブステージでライブやっちゃうし。
どの時間帯に誰が出るかもわかんないし。
去年は「絢香ならいっか!」とトイレに行ったら、ものっそい行列で
その間に夏川りみが「涙そうそう」を歌ってしまって切なかった…
ちなみに私が初めて聴いた馬場さん曲にウルウルしている間も、相方ななさんはトイレ中だったw

明日はちゃんと馬場さん聴けるといいな~。
気持ち良い風が吹きますように。
  1. 日々のつぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
いつもの駐輪場で :: 2007/10/12(Fri)

いつものにゃんと会ったので、とりあえずネコ語で会話してみたw




暗くて画像はイマイチですけども。
ネコ1匹分は私の声という事で(笑)

futeryu.jpg

よそんちのネコのことばっかり書きやがってよ~(by リュウ)

ご、ごめんリュウ;
そういやリュウさんち、軽く1ヶ月以上ほったらかしやけど、
ゆず月間が終わって落ち着いたらバリバリ更新予定ですから!(本当か!?)
今だって、写真だけは毎日撮りまくりですからっ!!




  1. 日々のつぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
まんま :: 2007/10/09(Tue)

収録がパッツン前で良かったよね!(笑)
トーク的には、岩沢さんが新幹線でさんまに会い、
「しゃべれどもしゃべれども」のCDを渡したら若手芸人と間違えられた…というのが1番笑えたw


今日は昼休憩の時間に健康診断に行ってきました。
この日を目指してダイエットするつもりだったけど、結局アカンかったなぁ…
大食いキャラが定着し過ぎて、あちこちから食べ物を恵まれすぎた(笑)
運動会の片付けの後に「N先生、これ良かったら持って帰って!」
主任から、わざわざ名指しで、こっそり余ったケーキを貰っちゃったりとかさw

ただ、採血の都合上、昼は食べずに腹ペコ状態で体重計に乗ったら
去年よりも微妙に減っていた。ラッキーv
しか~し。
去年まで手動で測っていた身長が、機械が自動的に降りてくるハイテク身長計に変わってて
「わ~、すげぇ!!」とキョロキョロしてるうちに測定されてしまい背筋を伸ばし損ねた(爆)
この年にして、いきなり1センチも縮むなんてありえないからっ;;
これって絶対、余所見してたせいなんだもん!(余所見してる時点でおバカです)
そんな訳で今年のじゅんこの公式身長(?)は154センチ…

  1. 日々のつぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
シュウ刊ゆず通信 その7 :: 2007/10/08(Mon)

今回は私の感想とかはどうでも良くて、
とりあえず小芝居レポという事で(笑)



続きを読む
  1. ゆず
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
いつの間に?? :: 2007/10/07(Sun)

ゆず君の公式サイト10周年仕様(?)にリニューアルされてますね。
(もしかして気付くの遅すぎですか?普段、あんまり行かないもんでw)

ダイアリーの写真、ちょっと大きくなった?
デザイン的にも悪くないとは思うんだけど、
今までのスペシャルページと過去ダイアリーがなくなったのはショック:;
シュウ刊ゆずのジャケ写がちゃんと見られるのは、対応してない携帯の方にとっては嬉しいかも。
それにしても、あのBGMの途切れ具合の唐突さにはビビる(笑)

  1. ゆず
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
運動会 :: 2007/10/06(Sat)

素敵に運動会日和の中、何とか無事に終了。
天気良すぎて、却ってどっと疲れましたけど;
(確実に焼けた…)
ヨ~ちゃんも、ヨ~ちゃんなりに精一杯頑張って参加できたよね。
駆けっこの途中でコンコンやっちゃいましたけど(苦笑)

夜には3.4.5歳児担任による打ち上げ会。
疲れてた所に少々、飲みすぎたこともあり、久々に悪酔いした;
やはり三十路を過ぎると無理が利かない。
岩沢君も気を付けた方が良いよ~w
(大きなお世話)

何より衝撃的だったのは居酒屋でのお会計。
10人で行って1人辺り約7千円也。
みんなして飲み過ぎじゃ~!
(割り勘負けした方、どうもスミマセン。私は確実に勝ち組です)
  1. 日々のつぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
Mステ~! :: 2007/10/05(Fri)

曲が「栄光」だっていうのを知った時、正直「え~…」と思わなくもなかったんだけど(スミマセン)
すっぴんでしたね~。
いやー、心臓に悪かった(笑)
でも、すごい良かったよ~♪
無事に終わって良かったです。
北川さん、相変わらずブーツインでしたねぇ(笑)←某ゆずなんの影響で思わずチェックw

シュウ刊の事とか色々書きたい記事もあるのですが、
明日は運動会。
朝もいつもより早いので今日は早寝しまっす!(の予定・笑)
  1. ゆず
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ゆずの台湾グルメ班日誌 :: 2007/10/03(Wed)

じゃなくてCDでーたのゆずコンプリートBOOK。
これ、めっちゃ良いっすね~。
雑誌で初めて保存用にもう1冊買おうかと思った(笑)
(多分、お金ないから買わないだろうけど)

ゆる~い表情の2人の写真も良いし、読み応えもたっぷり。
昔の記事が載ってたのも嬉しかった。
ビジュアル的には、えんの頃の岩沢君にキュンときた。
北川さんは、その時によって体重の増減が顕著だなぁ(笑)
今は、ちょっと痩せ過ぎっぽいけどフェミニンで可愛いので許すw


「ゆずのね」は無事、我が家にいらっしゃいました。
今、「根」を聴いてます。
特に意味もなくキュンときてます(笑)
  1. ゆず
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
今日は :: 2007/10/02(Tue)

ゆずのね発売日前日。
俗に言うフラゲの日でありますが、
ケチケチじゅんこさんは割引率に惹かれてアマゾンで予約したので、
うちの家にはまだいらっさってませんw

今日、発送しましたメールが来てたから、多分、明日か明後日ぐらいには届くかな。

末っ子の性か、美味しいものは最後に残しておくタイプの私。
特典DVDは週末の運動会後まで寝かしておくべきか悩む(笑)


続きを読む
  1. 日々のつぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
秋到来 :: 2007/10/01(Mon)

ユウ様も「あついねぇ」とチョコミントのアイス見てた次の日にはニットキャップを被ってらしたけど(笑)

こちらも東ほどではなさそうだけど、先週末ぐらいから、いきなり涼しくなり
今日は朝から、やたらトイレが近い。
頻尿と共に感じる季節の移り変わり…(笑)

今日から10月。ついに10月。待ってたよ10月!

今月は、ゆずっこ的には毎日ワサワサしてそうですね。
テレビに雑誌にラジオにアルバムに…
そして何より待ちに待ってた10周年ライブ!

お仕事的にも運動会があったり、遠足があったり
(大阪ライブの次の日か;しかも、その日は延長保育当番か;;)
色々、盛りだくさんだったりするんですけど、ニンジン目指して頑張るよ~!

今日はオリコン(WEB)のゆず君たちに癒された。
いわさー君の前髪が丁度良い感じv
(ちなみに私は昨日髪の毛を切りに行って必要以上にパッツンにされてしもうたです…)

  1. 日々のつぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
