かめのえんそく




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
再会 :: 2008/03/31(Mon)

20080331232246

久々に光源氏と会いました。

  1. 日々のつぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
とりあえず :: 2008/03/30(Sun)

明日は新年度の準備に入るので、実質、金曜日で今年度の保育終了。
土日で年度末の書類(ヨ~ちゃんの個人記録やら引継ぎの文書)も何とか片付け、
これで晴れて自由の身!でございます(笑)

金曜日は涙目のヨ~ちゃんママからお手紙を頂き、ちょっとホロリとしたり。
無表情で自傷行為のきついヨ~ちゃんのお相手は、正直、しんどい時もあったけど
良い勉強をさせてもらったと思います。
一応、愛されてるのは、ひしひしと感じてたし(笑)
新しいクラスでも頑張るんだよ。

私の方は1歳児の担任に決まりました。
来年度はカワイコちゃん達に癒されるんだもんね~♪
とか言いつつ、蓋を開けてみないことには、どうなることやらw
4~5月は泣き声の大合唱が響き渡る戦場になるんだろうな、きっと(笑)



  1. 日々のつぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
サクラさいた :: 2008/03/29(Sat)

2008_03290018.jpg


今年は開花が早かったような。
2月は寒かったけど、3月に入ってからはヌクヌクだったし。
でも咲いてからの方が冷え込んでますよね。
こういうの花冷えっていうんだっけ。

朝の通勤の時の服装に悩みます。
さすがにダウンはちょっと…って思うけど、最低気温4度とかだもんね;
バイク寒いよー。

  1. 日々のつぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
栄養満点 :: 2008/03/25(Tue)

20080325150333

職場の休憩室より(笑)
開封後、1ヶ月以上経った、赤子に飲ませられないミルクを再利用中w

確かに意外とイケる。
…んですが、赤ちゃんがコレだけで生きていける完全栄養食。
めっちゃカロリー高そ~;

  1. 日々のつぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
バババースデーなので :: 2008/03/20(Thu)

ちょこっとお祝いに(笑)

馬場俊英さん、41回目の誕生日おめでとうございます。
今年も馬場さんらしく、天然の癒し系であり続けてください(笑)
季節ごとのツアー、すごく嬉しいけど、お体には充分気を付けてくださいね。
また会える日を楽しみにしています。
次は野音でピースかな。




  1. 音楽いろいろ
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
ダウン中 :: 2008/03/18(Tue)

ここ1週間ほど、花粉症の悪化でヘロヘロのじゅんこでございます;;
お腹の調子がイマイチなのと微熱続きなのは風邪気味なんだか、これも花粉の悪戯なのか!?
まぁでも、今年度も残りあと10日程やし、なんとか乗り切らねば!

とりあえず年度末で、色々慌しいこともあり、
ブログの方は今月いっぱいお休みさせてもらおうかな~と思ってます。
きっと、それまでには、エッジレポもどうにかなっていること事でしょう…多分(笑)

昨日、無事にゆず紙もいらっさり(最近、普通に遅くね?)追加も公式発表ですね。
来月になれば来年度の土曜シフトも判明するので、それも踏まえた上で何処に参戦するか考えよう。

今、ホンマ久しぶりにラクティスのCM見たw
やっぱり「コン!コン!」でドキッとした(笑)
そういや、こないだの802で、ラクティスの車内が広く見えるよう、
通常よりも小さめのギターを用意したって岩沢君が言ってたよ。
…そんな大人の裏事情があっただなんて(笑)

  1. 日々のつぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
AED初体験 :: 2008/03/17(Mon)

昼休憩の時間にAED(心肺蘇生法)の講習を受けてきました。
講師のおっちゃんに筋が良いと褒められた。
マネキン(白人風オトコマエ)相手に
「大丈夫ですか!?」
意識を確める所からの迫真の演技(?)やったも~んw
今から1ヶ月以内なら、私の側で人が倒れても何とか対応できそうな気がする(笑)

心肺蘇生は気道の確保をしてから2回のマウストゥマウス&30回の心臓マッサージを5セットが基本だって。
AEDは、最近、駅とかでもよく見かけるようになったね。
うちの園にも設置されたぐらいだし。
(それで講習会が行われることになったのだった)

心肺蘇生も、いつの間にかガイドラインが変わってたんやね~。
以前、習ったときは確か2回のマウストゥマウス&15回の心臓マッサージを4セットじゃなかったっけ。
お子ちゃまの命を預かる職場、やはり、いざという時の備えや知識が必要ですよね。
忘れないよう定期的におさらいしとかないとw


  1. 日々のつぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
今なら :: 2008/03/15(Sat)

ココ」でゆず君出演のラジオ番組(ABCミュージックパラダイス)が聴けます。
明日には、もう別のに更新されちゃうかな。

この番組でDJに「追加はどうなんですか?」と聞かれて
「事が事なんで事務所関係と裁判で話し合ってみます」みたいな事を言ってたんですが
追加情報、トイズの方で出たらしいですね。
やったーvv

この書き方だと大阪最終!?
でも平日だしな~。また増えんのかな。
とりあえず、7月までお楽しみが伸びました。

  1. ゆず
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
継続中 :: 2008/03/14(Fri)

2008_03130005.jpg

休憩時間の山歩き隊、地味~に続いております。
約4ヶ月程歩き続け、結局体重が1キロ落ちた程度で、あまりダイエットにはなってませんけど。
(園に帰った後、速攻、休憩室でお菓子パクパク食べてるしw)
多分、歩くこと自体は健康によろしいハズ!

2008_03130006.jpg

夏休みのラジオ体操よろしく、ちゃんとスタンプ帳も用意されているのだった。
こういうアイテムがあると意外に燃える(笑)

2008_03130008.jpg

なんの効用があるのか謎ですが、とりあえず登る度になでてみる「なで石」
後方にいらっしゃるお地蔵さま、ちょっと前まで毛糸の帽子を被ってましたが
最近、ぬくくなってきたので衣替えされた模様。

2008_03130011.jpg

この辺りの道は「今、地震が来たら、私ヤバイやろうなぁ…」と、
絶叫マシンに乗らなくてもタダでスリルを味わえます(笑)
(横は崖になっているのだ)

2008_03130012.jpg

つい先日、某kさんのブログでも拝見しましたが、職場のご近所でもオオイヌノフグリが咲いてました。
もう春ですね~♪

しかし、そんなうららかな陽気の中、花粉症の私は当然、メガネ&マスク&帽子着用の完全防備。
とっても怪しげな人になっております…
へっくし!!

  1. 日々のつぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
意識調査 :: 2008/03/13(Thu)

うちのヨ~ちゃんは非常に無口なクールガイ(?)なのであります。
自分から言葉を発するのはお菓子の袋を開けて欲しい時の「あけて~」ぐらいなモンで(笑)
あとは基本、オウム返しか、促されてしょーがなく要求の言葉を口にするぐらい。
お返事は肯定の時は「うん」そうじゃない時はスルーw

毎日毎日、アレしなさい、コレしなさい、メガネは取っちゃダメ、コンコン(自傷)はしません、
ちゃんとお口で言って!
口うるさいオババキャラの私。

ふと思い立って「なぁ、ヨ~ちゃん、N先生うるさい?」と聞いてみたら
「…うん」
やっぱり(笑)
「N先生、こわい?」
「…うん」
「ママはやさしい?」
「…うん」
「ほな、N先生、きらい?」
「……」

そこはノーコメントでした。
えらい、えらい!ちゃんと空気読んでるねっ(笑)



P.S. エッジレポは牛歩でちまちま作成中。
もう、しばらくお待ちください。




  1. おこちゃま
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
エッジ :: 2008/03/11(Tue)

あいつら、ええモン食べさせて貰ってました(笑)
天満かぁ~。私もいつか開拓しよう。
キャンペーン中でハードスケジュールのせいか、岩沢さんが細かったです。
ツアーまで、そのまま頑張れ!
とり急ぎ、ご報告でしたw

余力があれば、また後日レポります。



  1. ゆず
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ROCK KIDS 802 :: 2008/03/10(Mon)

2008年3月5日にゆずがゲスト出演した回の書き起こしです。

…が、まるっと1時間全部は私の根性が続かないので
その中のDJ北川さんがゲスト岩沢さんにインタビューするコーナーのみ書き起こしてみました。

胡散臭いDJ北川さんと、終始、半笑いの岩沢さんのやりとりが非常に面白かったですw




続きを読む
  1. ゆずレポもどき
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
初BUMP :: 2008/03/07(Fri)

BUMP OF CHIKEN「ホームシップ衛星」大阪公演2日目に行ってきました。

私がBUMPいいかも…と思ったキッカケというのが、
ゆず目当てで録音してたラジオから流れてきた「supernova」という曲だったんですが
これを生で聴けたのが、もうもう感激!

なんかすごく気持ちの良いライブでした。
音楽に身を委ねてるのが心地よいというか。
ロックバンドで基本タテノリだし、大音量で盛り上がってる中、
私の周りだけα波が流れているかのような(笑)
周りから見たらノリの悪い客だったかもしれませぬが、充分、堪能させて頂きましたw
楽しかったv

帰り道、偶然、横を歩いてた若いお姉ちゃんが持ってたプーさんバッグの柄が
うちのヨ~ちゃんのパジャマ袋の柄と全く同じで、その瞬間、一気に現実に引き戻されましたけど(笑)

以下、簡単なライブ感想文&セットリスト(当然、他所様参照です。笑)




続きを読む
  1. 日々のつぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
カフェにて :: 2008/03/07(Fri)

20080307183436

スイーツを食らう。
(向かいに写ってるのは…以下略)
  1. 日々のつぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
関西人が :: 2008/03/07(Fri)

20080307163932

喫茶店で頼むメニューと言えば、
やっぱりミックスジュースでしょう!
(向かいに写ってるのは、ひろりんの腕)
  1. 日々のつぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
当たった~! :: 2008/03/07(Fri)

小田塾長の4月の神戸公演チケット。
職場のM先生に頼まれた分ですけど。

あ、しまった、こんな所でチケ運を使ってしまった。
じゃなくて(笑)勿論、お役に立てて嬉しいですよっvv
自分のじゃなくても「当選が確認されました」の電話に向かって、思わずガッツポーズ決めましたもん。
塾長のチケットも、なかなか激戦らしいので。
なんかテンション上がったw

この調子で馬場さんの「野音でピース」もゆずの追加(出して欲しい)も
サクッとチケットが手に入ればいいんですけどね~。

今日は土曜出勤の代休で、お休み頂いております。
その代わり、明日は土曜の早朝出勤だけどさ;

夕方からBUMP OF CHIKENのライブに行ってきます。お初です。
これ、めっちゃ楽しみ~vv
なんか一昨日ぐらいから微妙に風邪気味で喉痛いんですけど…
明日の仕事は熱が出たら休むけど、今日のライブは絶対に行く!(こら)

  1. 日々のつぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
おこちゃまルール「男の付き合い編」 :: 2008/03/06(Thu)

ターチン「なぁ先生、男が女にカンチョーしたらアカンやんな」
私「そら、アカン」
ターチン「女が男にカンチョーしてもアカンやろ」
私「そらまぁ、イヤやんなぁ」
ターチン「でもな、男が男にカンチョーするのは良いねんで」


…そういうモンなの?

  1. おこちゃま
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
ラジオ :: 2008/03/06(Thu)

ゆず君大阪キャンペーン中w
今日は『ROCK KIDS 802』に生出演。
明日は802の『HAPPY FUN RADIO』とFM大阪の『LOVE FLAP』
ちなみにこの2つの番組は時間帯が微妙に被ってるんですけども、
ゆずは何時台に出演なんですか~!?
二兎追うもの一兎も得ずになるのは嫌だなぁ…
来週は久々に『MUSIC EDGE』にも出るらしいので、これは、かなり楽しみv

今日のROCK KIDS802は、あまり期待せずに予約録音していきましたが
丸々1時間ゆずコーナーで意外と聴き応えあって良かった。
DJ悠仁とゲスト岩沢さんのやりとり最高(笑)
『うまく言えない』のアルバムバージョン、初めて聴いたけど、私、これめっちゃ好きかもしれん。

ゆず君達、全国あちこち飛び回って、かなりのハードスケジュールだけど
体調には充分お気を付けて。
でも、しっかりグルメ班活動してそうなのは羨ましい(笑)

  1. ゆず
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
例のこと :: 2008/03/04(Tue)

ゆずモバ(ていうか、ゆずモバのメルマガ)に、やっと事務所からのお知らせが載りましたね。
メルマガなんて取ってないよーという方の為に転載しちゃいますと

~お知らせ~
今回の日刊スポーツで報道された「結婚報道」の件ですが
そのままYahoo!ニュースなどに掲載されてしまい、まるで事実のように一人歩きしていることで
ファンの皆様にご心配かけていますが、そのような事実は一切ありません。
いつものように事実ではない記事に対して、最初はコメントすらしない姿勢でしたが
それが「肯定も否定もしない」という形で報道され、そのため強く新聞社へ抗議をしたにも関わらず、
結局は「報告はない」との一言で済まされてしまうことに対して
非常に困惑するとともに残念に思います。
世間に対してのコメントすらニュースにされてしまう有様ですので、
今後は大切なファンの皆様にだけこの事実のご報告をさせていただくことで、
この事態を静観しようと思っておりますので、皆様のご理解をお願い致します。


との事でした。
これが一応、公式発表って事になるんですかね。
別に報道陣に対して大々的に反論する必要性は感じないけど
「ファンの皆様」にご報告するんだったら、
もっと迅速に、きちんと公式に載せれば良いのに。
「事実ではない記事に対して、最初はコメントすらしない姿勢」って辺りが、
なんかリスらしいなぁと思ったり。
そんなんほっといたら、どんどん一人歩きしてしまうに決まってるや~ん。
まぁ、踊らされた私も私だけど。
マスコミ怖い。

とりあえず、今回の件で一度は覚悟を決めた(?)ので、
次にどんなご報告がきても、私はもう大丈夫さ~(笑)
岩沢さんに春が来たら、それはまた、すごいビックリすると思うけどw

これでライブ中の「おめでとう」は無くなるかな(良かったv)
後は追加の情報さえ出して頂ければ、尚更、結構なんですけどね(笑)



  1. ゆず
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
ご依頼 :: 2008/03/03(Mon)

2月11日朝7時30分頃~
〔伊達の太陽の園〕から15歳の男児が居なくなりました。
11日am9時頃 伊達の黄金砕石場でそれらしい男の子が目撃され
山の方に昇って行ったようです。
下りてきたのは確認されていません。
もしかしたら山に入ってしまってるのかもしれません。
その目撃情報より後は情報がありません。

服装は黒いジャージ(上下)のみ。
ジャンバーは着ず外出してます。
外見は髪は長め 色白 痩せ型で 女の子に間違われる感じです。

北海道の方 是非とも捜索協力よろしくお願いします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
伊達の太陽の園
社会福祉法人 北海道社会福祉事業団 太陽の園
〒052-0003 北海道伊達市幌美内町36-1
TEL:0142-23-3549(代)
FAX:0142-25-3789

※具体的な詳細はこちら(PDFです)

友人の子供が行方不明になりました。
消息が分からなくなってから5日になります。
今の時期の北海道は気温が低く、雪も降るので安否が心配です。
何か手がかりを探してます。
これを見たお友達のみなさん、 コピペでいいので日記に上げてください。
直接の繋がりに北海道在住の方がいらっしゃらなくても、
繋がり→繋がり・・・で北海道在住の人にこのことが伝わるかもしれません。
何かのきっかけで検索にひっかかり目が留まるかもしれません。
今一番すべきことは、
事件が起こってることを多くの人に知ってもらい情報を求めることです。
一方的なお願いですがみなさん協力お願いしますm(_ _)m

もし、何かしらの情報がございましたら、ご一報頂けるとうれしいです。
ヨロシクお願い致します。





私がよく覗きに行っているワンコ関係のブログより転載させて頂きました。
障害児保育に携わる人間の1人として、やはり他人事ではいられません。
北海道在住の方、お心辺りの方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いしますm(__)m


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
昨日の :: 2008/03/02(Sun)

馬場さんライブが余りにも良かったので、ななさんとふたり
「よっしゃー!野音でピース(日比谷)も行っちゃうか!?」と盛り上がる。

本当は、その次の週にあるかもしれない(?)広島追加を狙っていたので野音は諦めてたんだけど
「広島はまた、いつでも行けるって。
でも野音でピースは、やっぱりBABAHEADS(ゆずでいう所のゆずっこ)として参加しないと」
「どうせ東京まで行くんやったら、前日の、ゆず埼玉にも行ったらええねん」
と、すっかり、その気になってしまいました。

よ~し!野音のチケットゲット、頑張るぞ~!!
もし、さいたま土曜日のチケットが余ってる方がいらっしゃったら、
こちらもどうぞ、お気軽に声をかけてやって下さい(笑)


続きを読む
  1. 日々のつぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
ふと :: 2008/03/02(Sun)

カウンターを見てみれば、うちにしてはエライ事になっている…
一瞬なんで!?と思ったけど、要するに↓の記事を書いたからなんですな(笑)

敢えて検索にかかるようなフレーズは避けたつもりだったんだけど
Yahoo!の記事にリンクしたので、そこから自動的にリンクされて、いらした方が多かった模様。

…ま、まだ正式発表してないから、おめでとうは早いのかもしれぬけど。
(多分、ガセではないと思うけど)
ツアーの時に「おめでと~!」とか叫ぶ人もいたりするんだろうか。
それまでに、ちゃんと発表してなかったとしたら、それもまた微妙だなぁ(笑)

ANN(無事、聴けました)のお別れ間際のスタジオライブの曲を聴いた時に、
ちょっと北川さん、現在進行形のラブソングってユズモア以来?って事は6年ぶり!?
とか思ったもんでしたが、その後、いきなり、この展開ですもんね。
わかりやすい人だ(笑)

諸手を挙げて「おめでと~!!」と心底、祝ってあげられないのが
ファン心理の複雑な所ですけども(すみません、ケツの穴の小さい女でw)
父親になった北川さんの書く歌って、どんなだろう?とか、ちょっと興味ある。

一生、独身かもしれぬ私が書くのもおこがましいけど、
結婚ってゴールではなく新たなる人生のスタートラインですよね。
勿論、良い事ばかりじゃなくて大変な事だって一杯あるだろうけど
それでも貴方のこれからの人生が幸せなものでありますように。
そう思う気持ちは100%本物です。

…だんだん娘を嫁に出すお父ちゃんのような気持ちになってきました(笑)


  1. ゆず
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
うぉ~! :: 2008/03/02(Sun)

朝からビックリしたっ!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080302-00000015-nks-ent
この私を差し置いて
 いえ、勿論、幸せになって欲しい人ですから。
一抹の寂しさはよぎりつつ、でも、おめでとう。
末永くお幸せに。
彼女さん、よろしく頼みますよー。
あの子、ちょっとウザイ時もあるけど(え?)ホンマ良い子なんです…(親戚のオバちゃん目線)
正式発表は、やはりツアーが終わってからになるのかな。
ファンへの報告、楽しみに(?)待ってます。

相方さんの方は、大晦日のカウントダウンもお友達と飲んだくれてたみたいだし(笑)
やっぱり、例の噂はガセやったんかなw


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. ゆず
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
サクラサク :: 2008/03/02(Sun)

馬場さんの春ツアーに行ってきました。
馬場さんのツアーグッズ、いつもデザインが可愛くて心惹かれつつ、お金がないので諦めてきました。
…が、今回はついに衝動買いしてしまいましたよ、Tシャツ&タオル。

2008_03020001.jpg

ツアータイトル「サクラサク」に掛けて、共にサクラ色。
他の色も何色か選べるようになってましたが、おばちゃん三十路を過ぎてから、
何故かとてもピンクが好きです(笑)
若い頃はシンプルなモノトーン好きだったけど、今となってはフリルもお花もど~んと来い!
…似合うかどうかは別問題として。

それはさておき、今日も馬場さんは絶好調に天然ちゃんでした。
癒された(笑)

以下、ライブ中の馬場語録(かなり適当)
曲に関するネタバレはありません。



続きを読む
  1. 音楽いろいろ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
