かめのえんそく




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
髪切った :: 2008/07/31(Thu)

今日は夏休を取ってたんですが、実に3ヶ月以上ぶりに髪の毛を切って参りました。
私は基本的に平日にしか美容院に行きません。
…だって、ぱどに入ってる割引クーポン、土日は使えないんだもん。

ここしばらく、平日に休み取ってる日は、大抵ライブの予定が入ってたので
ずっと行きそびれてたんだよねー。
(お金もなかった)

元はショートだった髪型が放置中にもっさりミディアムに。
この、あまりのもっさり具合に嫌気がさしていたので
「ザックリ行っちゃってください!」
と男らしく宣言したら、いつの間にか陸上部の中学生風になってました。
…まぁ。いっか。私、髪の毛伸びるの早いしな。
(別にエロい訳ではありません。ちょっと妄想族なだけです)

次はせめて厚誕までに切るのが目標かなw

  1. 日々のつぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
旅支度 :: 2008/07/30(Wed)

まだまだ先だと思っていた、ゆずの夏コン(山梨)が、もう来週だった!
という事実に気付き「特急券の座席指定取っとかな!」と今更のように焦りだした、じゅんこさん。

行きは京都から甲府へ直通の高速バスを予約できたんですが、
帰りの方はチケット取れた翌日の時点で既に満席;
よく考えてみれば、お盆前の休前日。
ガソリン高騰のこのご時世、ゆずっこじゃなくても普通にバスの需要があるらしいのだった。

でも、そこで一泊して優雅に観光できるようなご身分でもなく(ゆず貧)
ライブ後1度東京まで出て、そこから再び夜行バスという強行手段に出る事になったのであります。

会場の最寄り駅「小淵沢」から特急に乗って「新宿」までの運賃を計算すると
指定で5,750円、自由席でも5,040円也。
…高っ!これ、もうちょっと何とかならん?新幹線でも割引切符とかあるやろー?
という訳で色々検索して調べてみた結果「あずさ回数券」なるものを発見。
ネットのチケットショップでバラ売りしていたのをゲッツ致しました。

この回数券に「みどりの窓口で座席の指定を受けてください」って書いてたから
なるほどね~…と職場近くの某KI駅(notコウジイワサワ)のみどりの窓口に寄ってみたらば
「スミマセン。これ、うちでは無理みたいです…この回数券、JR東日本さんの企画切符なんですよね。
 うち(JR西日本)の機械では、どうも受け付けられないみたいで…」
えぇー!?おんなじJR同士、線路で繋がってるからには仲良くしなよ~!!
「もしかしたら、JTBさんとか旅行会社の方に行けばなんとかなるかもしれません」
それでJTBに行ってみたらば
「うちでもやっぱり無理みたいです。
 出発地か到着地か、どちらかが関西なら何とかなるんですけど、これ、両方、東ですから。
 どうにもなりませんね~…」
えぇー!?関西人は回数券であずさになんか乗るなっちゅー事ですか!!
そりゃ、需要はあんまりないでしょうけども。

これで普通に自由席にも乗れるんですけど、
コンサートは立見決定だし(笑)移動の電車ぐらいは確実に座りたい。
当日、現地に着いてからだと指定が満席になってないとも限らないし
小淵沢からの最終特急、きっとゆずっこ満載だろうしなぁ;

どうにかならんもんか…と、またまたネットでリサーチ開始。
するとJR東日本の「えきねっと」を使えば、回数券の座席指定を受けられる事が判明しました。

♪クリック一つで何でも手に入るけど~ じゃありませんが
みどりの窓口でも大手の旅行会社でも出来なかったことが、自宅のパソコンからできるなんて
便利な世の中になったものです。

ていうかJR。もうちょい頑張ろうぜ~。


  1. 日々のつぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
がおー :: 2008/07/28(Mon)

2008_07280032.jpg

なんだかワニみたいな形の黒雲w
実はこの時、狐の嫁入り状態で夕焼けが見えてるのに結構な雨が降ってました。
バイク通勤中の雷雨はちょっと怖い…
車は安全だっていうけどねー。


  1. 日々のつぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
セットストック :: 2008/07/27(Sun)

とても良い雰囲気のフェスだったみたいですね♪

参加された方の日記とか読んで「いいな、いいな~。私もその気になれば行けたかなぁ…」と
ちらっと思ったけど、でも、やっぱり無理すると、後で色々としわ寄せがね;
時には我慢も必要だ(笑)
それに、もしかしたら「セットストック諦める代わりに全身全霊かけて夏コンに賭ける!」
宣言のお陰でチケ運の神様が哀れんでくれたのかもしれないしさw
今回はまぁ時期が悪かったという事で。
次にまた、経済的にも(母の)精神的にも余裕のある時に夏フェス参加できると良いな。

参加された方達、並びに現在進行形でハードスケジュールなゆず君達。
どうもお疲れ様でした~m(__)m

  1. ゆず
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
仲間はずれ :: 2008/07/26(Sat)

2008_07260003.jpg

これ、どう見ても「う」だけ、ひらがなだよね?

  1. 日々のつぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
癒し系 :: 2008/07/25(Fri)

というか、めっちゃノリノリなんですが(笑)



彼女(うま子さんというらしい)の素晴らしい所は、いわさーさんの声には全く反応せず、
自分がリーダーになりきっている所だと思います。

ちなみにうちのリュウさんの場合…
私がゆずを観ていると「そんなオッサンらよりボクの方がカワイイやろ?」とアピールにいらっしゃいます。

2008_07210029.jpg


可愛いけど…
でも、君も人間年齢で言えば、オッサンを通り越して寧ろじっちゃんやねんで?(笑)

  1. ゆず
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
そういや :: 2008/07/25(Fri)

昨日のSONGS観るの忘れてた。
でも、SONGSって再放送が異様に充実してたような気が(笑)
次の分を忘れず予約しておこうw

先週やってた「王様のブランチ」だっけ。
レポを読ませて頂いたら、なかなか面白そうな番組だったのに
こちらでは映らなくて残念無念でした。
関西、意外とこういう時、置いてけぼりなんだよなぁ…
確か、ゆず電視台もスペインもやんなかったよ。
お笑いの再放送するぐらいなら、ゆず君を映してくれよ~;;
吉本とか、たかじんとか、上沼恵美子とか強すぎる(笑)
ちなみに「王様のブランチ」の時間帯、こちらでは「せやねん!」という番組をやっております。
いかにも関西的な番組名やなぁw
  1. ゆず
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
布教活動中 :: 2008/07/24(Thu)

馬場俊英さん初の大阪城ホールでのライブにあたり…
祝日で初めてのアリーナクラスのライブ。
きっと遠征組もいるだろうし多分、大丈夫だとは思うんですよ?
思うんだけども、でも、やっぱりフェスの3倍以上のキャパだしなー。
フェス2Daysの場合、同じ人が2日連続で行ったりもするじゃないですか。
万一、城ホールが満員御礼にならなかったら寂しすぎる…!

という訳で職場での馬場さん布教活動に余念のない私でございます(笑)
ゆず君の場合、これ以上、チケット取りにくくなったらどないしてくれるねん!?
てなモンですが、馬場さんは、これからの人だしね。
(もう、結構良いお年だけどw)
あんまり売れすぎちゃうのも、ちょっと寂しい気もしないでもないですが。
ホンマは今のホールクラスぐらいでチケットも取りやすいのが丁度良かってんけどなぁ。
色んな人に馬場さんの良さを知って欲しいけど、ファン心理は複雑です。

職場のおばちゃん先生を中心に野音のライブDVDを焼いて渡したり、CDを貸したり、
地道な活動が功を奏し(?)城ホールコンサート、4人のお客様が釣れました。
私も含め、馬場さん、やっぱりおばちゃんキラーやわw

しかし、世のババヘッズが、みんな同じような事を考えて、プレミアチケットになるのも困りますな(笑)
そこは無事にチケット確保できますように。南無南無。

そういや、1年程前、母キミコを馬場さんライブに私のおごり(ここ重要)で招待した事がありました。
で、ライブ後、「どうやった?」と感想を聞いてみたら
「バックバンドがうるさすぎて、ナニ歌ってはったんか、よーわからへんかったわ。
 アンタいつも、よーあんなうるさい所行ってんな。
 それにしても馬場さんて鼻声やな

さすがの馬場さんも、世の全てのおばちゃんの心を鷲掴みという訳にはいかなかったようです。
嗚呼、無駄遣い;;
私はその日だって泣いたっちゅーねん!
うちの母ちゃんは「ゆずのライブにも1回行ってみたい」と言ってましたが、もう二度と誘ってやらん(笑)

  1. 音楽いろいろ
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
こちらが :: 2008/07/23(Wed)

20080723173313

霊験あらたか(?)な天福岩さま。
猛暑日も頑張って登ってまっせー!
坂道はキツイけど平地よりも山の中の方が快適であります。

  1. 日々のつぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
そういや、しばらく献血行ってへんかったなぁ :: 2008/07/22(Tue)

先週(確か、大阪セミファイの日)から延々、鼻血が止まらず
更に今日からレディースデイもいらさった為、出血大サービス中のじゅんこでございます。

鼻血いうても、ずっと垂れ流している訳ではなく(そんなの怖すぎる)
鼻をかんだら、ティッシュに血がピッと付いてる程度ですよ。
蓄膿以来、粘膜が弱ってんのかなぁ。

園では「N先生、なに興奮してんですか?」とか「韓国ドラマやったら、それは白血病の前兆やで」
とか言われてますけども(笑)

  1. 日々のつぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
なんとなく :: 2008/07/22(Tue)

20080722132835

美味そうなキノコ。
(でも笑い死にしたら困るので食べるのは我慢しました)
  1. 日々のつぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
暑い… :: 2008/07/21(Mon)

京都は今日も猛暑日です。
リュウさんの寝ている縁側がうちの家で1番涼しい場所。

2008_07210030.jpg

我が家で1番暑いと思われる私の部屋は36℃を越えました;

  1. 日々のつぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
WONDERFUL WORLD 大阪最終日 :: 2008/07/20(Sun)

2008.7.16。
WONDEFULWORLD大阪最終日、この日のチケットは、自力では取れなかったので
ネットで知り合った、ゆずっこさんから巡り巡って譲って頂きました。
まちゃさん、かよさん(多分、ここ見てらっしゃいませんが)
どうもありがとうございましたm(__)m
地元関西での最終日、参加できて本当に良かったです。
この日のお席はスタンドA19列。
かなり高みの見物状態でしたが(笑)ステージの床に映った照明の効果や
全体を観る分には、スタンドの方が見やすかったりもしますよね。
このツアーを振り返り締めくくるファイナルに、ある意味、ふさわしい場所だったのかもしれません。
真ん中のスクリーンがちょっと隠れてた所だけが惜しかったw

この日の様子は、多分、もっと詳細に書いて下さるサイトさんやブログも沢山あるでしょうし(笑)
私の主観中心の大まかな感想文です(まぁ、いつもそうなんですけども)









続きを読む
  1. ゆずレポもどき
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
さようならフェスティバルホール :: 2008/07/19(Sat)

馬場俊英LIVE TOUR2008~明日のワルツを踊りましょう~に行ってきました。
馬場さんは今日も(エセではない)爽やか好中年だったよ(笑)
岩沢君の前髪が短いと残念な事になるのに(失敬な)馬場さんは普通に見えるのが不思議。

このライブのチケットを取る時に、まだ、ゆずファイナルの予定が出てなくて
敢えて祝日(21日)の京都会館ではなく、平日のフェスティバルホールを選んだんですが
結局、ゆずファイナルはバリバリ平日の16日。
1日置いて馬場さんライブという実に慌しいスケジュールになってしまって。

多分、最初から、ゆずの予定がわかってたら、
フェスではなく京都会館の方を選んでたかもしれないけど、
今日のライブにしといて本当に良かった!
改築前の最後のフェスティバルホールでのコンサート、色々スペシャルバーションでした。
今日だけ歌ってくれた「男たちへ女たちへ」
(私が初聴きで鼻水垂れる程泣いた思い出の曲)
「明日のワルツ~」で客席まで降りてきたのも、今日だけのサプライズやったみたい。

思えば、私が初めて行った馬場さんのライブも2006年12月8日、馬場さん初のフェスティバルホール。
最後のフェスにも参加できて本当に良かった。

♪初めてのフェスティバルホール 握手会の行列
ダブルアンコールで歌詞をアレンジして特別に歌ってくれた「ロードショーのあのメロディ」
ずっとずっと忘れない。
さよたん並に泣けた(笑)

そして、本日のビッグニュース、我らが馬場さんがついに大阪城ホールでコンサートですって!
自分でも言ってはりましたが、そんなビッグヒットもないのにw
城ホールでかいよ?9000人入っちゃうんだよ!?
…馬場さん、大丈夫ですか?(こら)
という訳で、まだまだ5ヶ月も先の話なんですが。。。
ゆず冬至&馬場さん城ホール、私ら的2デイズが決定致しました(笑)

嗚呼、なんだって12月23日にやるんですか、馬場さん大阪城ホール;
この計画の1番のネックは、ゆずの方の予定が3日前までわからないって事ですねw
ま、日帰りできない場所だったとしても、とりあえず次の日の17時(開演時間)までに
城ホールに帰ってくれば良い訳やから…
(アホですね)

今日もライブ中の馬場語録、素敵に天然記念物でしたが、1番ウケたのは
ギターのチューニング中「あ、違う所回しちゃった…」と素で呟いてたとこでした。
馬場さん、大丈夫ですかー!?(笑)

  1. 音楽いろいろ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
只今 :: 2008/07/18(Fri)

仕事帰り、電車に揺られてフェスティバルホールに向かい中。
ゆず君の大阪最終日の感動も冷めやらぬまま、
感想文も書きかけで止まってますが、
ちょっくら馬場さんに癒されて参りますわ(笑)
  1. 日々のつぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
WONDERFUL WORLD 大阪追加1日目 :: 2008/07/15(Tue)

仕事帰り、大阪城ホールまで駆けつけて参りました。
この日は早朝当番を代わって貰い4時半には仕事を上がり、余裕を持って会場入り…
の予定だったんですが、夕方から来月入園する新入児ちゃんの面談が2人分が入って、ちょっとアセアセ;
母ちゃん達、絶対、遅刻厳禁だからね~!!
そこは、何とか無事に終了し、ちゃんと噴水広場前でコンビニおにぎり食べて、
トイレも余裕で並べたので良かったです。
大阪城ホールの素晴らしい所は、なんと言ってもトイレに不自由しない事である!
(頻尿同盟的に大切なポイント)

この日ばかりは、どうしても遅刻できない理由があったんですよ。
このツアー1番の良席を相方ななさんがゲットしてくれましたからっvv

という訳で、いつも以上に記憶が飛んでいるような気もしますが、
とりあえずライブ感想文です↓








続きを読む
  1. ゆずレポもどき
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
珍しく :: 2008/07/14(Mon)

お昼過ぎに、ゆずモバのメルマガ届いたと思ったら「ラジオ情報7/13更新しました」って。
…やっぱりライブ前日(今日)802に出演するんやん;
こういう事はもっと早めに教えて欲しいっつーの!
7/13更新って書いてるけど、少なくとも昨日の晩、
私が寝る前にパソコンをチェックした限りでは載ってなかったし。

という訳で恨みがましく(笑)職場から愚痴ってみた訳ですが
仕事が終わってケータイ見てみたら、
「ゆずくん6時台に登場だよ。間に合うんちゃう?」と、ななさんからのメール。
そこからは大急ぎで寄り道せずにお家に直行!
6:10帰宅。そして6:14~ゆず君登場。
ギリギリ間に合ったー!ななたん、どうもありがとーvv
出演時間は短かったけど、聴けた事に意義がある(?)ので満足です。
確か本公演の時も直前に情報が入って、結局、聴き逃したんだよなー。
リス、関西人に恨みでもあるのか!?

それはさておき、短い時間ながら、ちょっと気になる事も言ってはったんで、
書き起こしてみました~。



続きを読む
  1. ゆずレポもどき
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
今更 :: 2008/07/14(Mon)

ラジオ情報更新しました言うても遅いっちゅーねん!
以上、職場の休憩室より、じゅんこがお送りしました(笑)

  1. ゆず
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
WONDERFUL WORLD 名古屋追加公演 :: 2008/07/13(Sun)

名古屋追加(2008.7.9)行って参りました。
ここ最近の名古屋、リボンファイナルは置いといて、ずっと平日続きですよね。
(大阪もそうだけど)
一応、日帰り範囲だし、独自のグルメ文化もあるし(笑)
ずっと行きたい気持ちはあったんだけど、平日だと、なかなか行けなくて。
うちの職場、前の月の中旬以降に休暇予定表を回すようになっているので
直前になるまで、休みが取れるかどうかもわからないし。

今回はお友達のハルカさんが「名古屋のチケットあるけど、どう?」って声をかけてくれたんだけど
「返事は6月20日ぐらいまで待っててもらって良い?」ってワガママ言ったら、
本当に待っていてくれました。どうもありがとうm(__)m
無事に夏休みも取れ、参戦決定。
わーい、手羽先!エビフリャー!!(そっちか)

以下、ざっくりとライブ感想メモです。








続きを読む
  1. ゆずレポもどき
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
と! :: 2008/07/11(Fri)

取れた~!!!
夏コンの山梨!立見ですけども。

本日19:00よりローチケのロッピー先行というのがありまして、
私、過去の経験上、ロッピーさんとは大変相性がよろしくなかったので、
半分、諦めモードやったんですけども。
こういうチケ取りで生まれて初めて、まともに繋がったよ~;;(感涙)
40分も前からロッピー前でローチケの冊子見ながらボーッと待ってた甲斐があったよ~!
(でも、張り切った割にはライバルいませんでした。笑)

これからはもう、ローソン男○長●店に足を向けて寝れないわ!
と一瞬、思ったけど、ベッドの向き的に思いっきり足向けてるな。
で、でも、今更、頭と足を逆にしたら北枕になっちゃうんだよ(笑)

私が今まで願掛けした、五つ葉に地主神社にH神社にS寺の天福岩。
※天福岩とは…私がいつも休憩時間に登っている山寺の境内にある巨岩。
  これに抱きついて願い事を3回唱えると願いが叶うという言い伝え有り

満願成就であります。どうもありがとうございました~m(__)m
(神頼みし過ぎ)

それから…
嵐を呼ぶコンビのグルメ班長&副班長が2人揃って参戦します。
野外なのに台風呼んだらゴメンなさい(笑)

  1. ゆず
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
名古屋グルメ班活動第4弾 :: 2008/07/10(Thu)

20080710223043

こちらもデパ地下にて仕入れた、手羽先@世界の山ちゃん。

賞味期限は当然「本日中にお召し上がり下さい」になってましたが
「大丈夫、大丈夫!賞味期限1日ぐらい過ぎてても死なへん、死なへん!」
という訳で本日の夕飯の1品となったのでありました。
あ、ちゃんと冷蔵庫のチルド室に入れといて、食べる前にトースターでチンしたよ☆
これで明日、お腹下して仕事休んだらゴメンね、子ども達。

そりゃ揚げたてとは比べモノになりませんが、
やはり手羽先が私の中ではナンバー1名古屋グルメです。
嗚呼、ライブ後に揚げたて手羽先&本物のビール(笑)でプシュしたかった!

  1. 日々のつぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
リュウさんの :: 2008/07/09(Wed)

20080710001025

誕生日にライブに出かけるのは、ちょっと心苦しかったんですが
ギリギリ日付が変わる直前に帰ってきたよ~(笑)
9歳のお誕生日おめでとう。
もう、じっちゃんやけど元気に長生きしてね。
写真は「おかえり~vv」と舐め舐め歓迎中でブレまくり;

  1. 日々のつぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
そして :: 2008/07/09(Wed)

20080709231354

ライブ後、恒例(?)のプシュ。
ちょっと節約して発泡酒にしてみた(笑)
  1. 日々のつぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
名古屋グルメ班活動第3弾 :: 2008/07/09(Wed)

20080709230441

帰りの新幹線で頂きました。
ライブ前にデパ地下で買っておいた天むすちゃん。
冷めてるので少々、油っぽいですが
空腹に染み入る美味さであります!
(写真はボケた…)

  1. 日々のつぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
名古屋グルメ班活動第2弾 :: 2008/07/09(Wed)

20080709223631

公約通り頂きました。
山本屋本家の味噌煮込みうどん。
麺が予想以上に固くてアルデンテ。
スミマセン、私的には関西で普通に食べてる、おうどんの方が好みです…
でも、この出汁の味は悪くないですよ。
ご飯を浸して味噌おじやにした方が美味しいような気が(笑)
それから名古屋コーチン、なかなか贅沢品なんですね。
旅先だから許されるけど、普段のランチだったら、
これで2250円は、かなり良いお値段だわ。
普通のかしわと豆腐入りなら1000円程安かったです。
恐るべし名古屋コーチン!
  1. 日々のつぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
名古屋グルメ班活動第1弾 :: 2008/07/09(Wed)

20080709140210

コンパルのエビフライサンド。
噂に違わぬ食べにくさ&美味しさです(笑)

本日の相方ハルカしゃんと合流したらランチ第2弾(おい)の味噌煮込みうどんを食す予定。

  1. 日々のつぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
東に :: 2008/07/09(Wed)

20080709124658

向かうに連れ、どんどん視界が悪くなってくなぁとは思ってましたが
ついに小雨がパラパラと;
またしても雨女伝説更新か!?
京都は晴れてたのに(>_<)
  1. 日々のつぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
いざ名古屋 :: 2008/07/09(Wed)

20080709111300

これから、ちょっくら名古屋に旅立って参ります。
昨日、母ちゃんに
「アンタ、今日、新幹線止まってるらしいで」と言われ、
「明日じゃなくて良かった~」
と言ってたんですが、ゆず君達、まんまと巻き込まれてたのね。
1日4回更新のユウ様、いじらしくて良いではないですか。
いつもと全く変わりない現場、それもまた良しw

ちなみに私の場合、往路の時間帯は新幹線止まっても大丈夫。
名古屋まで(お安い)高速バスなんで(笑)
だって新幹線の約半額ですよ!
その差額で立派なランチが頂けます。
時間は倍以上かかるけど。
後は名神が事故らない事を祈る…
  1. 日々のつぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
久々に :: 2008/07/08(Tue)

園の玄関先でバッタリ、ヨ~ちゃん&ヨ~ちゃんママに会う。
(ヨ~ちゃん=私が去年、加配で付いていたイケメン男子)

私「わー、お久しぶりです~!元気にしてはりますか!?」
母「元気ですよ~」
私「同じ園内にいるハズなのに、ヨ~ちゃんとも、なかなか会えなくて。ちょっと寂しいんですよね」
母「そうですか?でも、N先生の声はよく聞えてますよ~」

…そうですか。園中に響き渡るバカデカイ声でどうもスミマセン;

母「なんていうか、先生の声って独特だから、すぐにわかりますよね!」

…そうですか。自分じゃよくわかりませんが独特なんですか。。。

  1. 日々のつぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ささのはさらさら :: 2008/07/07(Mon)

20080707201635

仕事帰り、職場近くの七夕伝説縁の神社に寄ってきました。
私も1枚50円也の短冊をお買い上げして願い事を吊してきたよ。
内容は、ご想像にお任せ…
ていうか、ここ最近の私の願い事はバレバレっすね(笑)
CD購入者先行は見事に全滅でしたけど;

  1. 日々のつぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
