かめのえんそく




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
1DAYキャンペーン :: 2008/10/30(Thu)

ゆずとしての活動は嬉しいけど北川さん、くれぐれも無理はしないようにね;
そして、どうせキャンペーンやるなら全国ネット&地上波にしてくれよー。
(あ、でも、やっぱり地上波のテレビは恥ずかしいかも・笑)
私が恩恵に与れるのはライブトークぐらいだな。
ライブトークの司会は荘口さん希望。

  1. ゆず
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
大変、遅ればせながら… :: 2008/10/30(Thu)

宿題も無事に終わり、ここは張り切って土曜日のライブ&グルメ日誌を書こう!
と思ったんですが、そういえば…と思い出した事がありまして。

先週土曜日の馬場さんフリーライブ後、大阪は天満に夕飯を食べに行ったんですが、
これが関西放映のMUSIC EDGEという音楽番組でゆず君達が訪れた場所だったんですね。

この番組、2008年3月10日放映。
途中までレポを書きかけてたにも関わらず、
その後、私が忙しくなったか何かの事情で、そのまま放置…
うちのブログでは、よくある話ですが、パソコンを整理したら出てきましたよ、8割方完成したレポファイル。

折角なので、この機会に完成させてみました。
これを読んだ上で、近日公開(?)のグルメ日誌を読んで頂ければ、
よりわかりやすいかなぁという事で。
あ、私の食べ歩きは別にどうでも良いですか?(笑)
レポは、ちょっと長いので折りたたんでおきますね。



続きを読む
  1. ゆずレポもどき
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
宿題終わった :: 2008/10/29(Wed)

誕生会の当番が終わって「わーい、これでj晴れて自由の身!」と思ってたら、新たなる宿題が。
今週末、同じクラス担任の先生が結婚されるんですが、
その結婚式で上映する、お子ちゃま出演ビデオレターの製作を頼まれたのです。

「いいですよー」とお気軽に引き受けたまでは良かったが、
よく考えたら私、ビデオカメラすら持ってないんですけど。

という訳で、ビデオカメラは当の新婦からレンタルw
そのカメラの取説を読むところから始まり、ネットで検索して動画編集のお勉強。
やっぱり一生に一度(じゃない方もいるけど)の晴れ舞台で流すからには、
あんまり不細工なものは出せないしねぇ…(プレッシャー)

先週末から延々とパソコンをいじりたおし(土曜日はライブ&グルメ班活動してたけど)
どうにかこうにか編集した映像を何とかDVD化。
長い道のりであった…
いっそ、この場で苦労の結晶の映像をお披露目したいくらいだよw
じゅんこ監督、撮影、編集、声の出演作品(笑)無事に喜んで貰えると良いなぁ。

ゆず君からはMステ出演と発売日当日スペシャルイベントのお知らせ。
Mステ、久々の「ゆず」嬉しい~!
イベントって、また急になんじゃこりゃ!?関東人、羨ましい~(>_<)
けど、例え大阪でやったとしても、どうせ仕事で行けないし、
近場だったら「よし、ここは仮病で…」みたいな出来心が芽生えそうだし(笑)
遠い場所での出来事なら、きっぱり諦めも付いて、丁度、良かったのかもしれません。
しかし、シシカバブーサンド、どんな味なのか気になる(グルメ班)
大きな混乱なく、楽しいイベントになると良いね。

  1. 日々のつぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
まる :: 2008/10/25(Sat)

デビュー11周年おめでとう、ゆずさん!
12年目も、どうぞよろしくお願いします。

しかし、そんな今日は馬場さんのフリーライブに行ってきます(笑)

  1. ゆず
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
イノセント・ラヴ1話感想 :: 2008/10/25(Sat)

これ、最終回まで続くかどうかわかりませんが(笑)とりあえずネタバレ感想文。


続きを読む
  1. ドラマ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
食わず嫌い :: 2008/10/23(Thu)

もはや番宣の方がドラマ本編よりも安心して見られる罠。
とんねるずの番組、久々に見たけど(10年ぶりぐらい!?)
今でもモジモジくん、やってるんだねー。

食わず嫌い対決、普通に面白かった。
とんねるずも当たり障りなく上手いこと話振ってくれてたし、無縁仏とかね~(笑)
しかし、テレビ画面に小さく映される岩沢君の写真は、やっぱり微妙w
動画にすると、あんなに可愛いのにねぇ。

2人が苦手だった「くじらベーコン」と「オニオンサラダ」
私は予想通りだったので「よっしゃー!」と1人テレビの前でガッツポーズを決めました(笑)
アカペラ1人夏色は、まさに罰ゲーム。
なかなか痛々しくて良かったです(笑)

ドラマの1話も公約通り見ましたよっ。
ネタバレ感想は、また明日~!

  1. ゆず
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
未だ :: 2008/10/22(Wed)

ドラマに衝撃を受けたまま録画を見返せていない、じゅんこです。
明日、お仕事休みなので、ここはひとつ勇気を出して(笑)見直してみようかと。
また、その上でツッコミどころ感想文でも書こうかなー。

シシカバPV、ぶっちゃけ某動画サイトに上がってるのを観たんですけど、
これは病みつきになりますね~(笑)
なんだ、あの座り込んで歌ってる、ちっちゃい人!←1番ツボった箇所らしい
いわさーさん、写真だと微妙なのに(コラ)動いた途端に可愛く見えて仕方がないのは何でだろうw
きたがーさんも笑顔が殉也君より自然で素敵(笑)
ふたりともホント楽しそうで観ているコチラも楽しくなれます。
思わず、フリーソフトちょこちょこ弄って携帯用の動画まで作っちゃいましたって。
これで、いつ落ちてもテンションを上げられる精神安定剤の出来上がりです(笑)

  1. ゆず
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
はぁ~; :: 2008/10/20(Mon)

…なんか色んな意味で、ものっそい疲れました、北川さんドラマ(笑)
大風呂敷広げまくりなんだけど、これ、ちゃんと最終回までに納まる所に納まるのか!?
ツッコミどころ満載だけど、とりあえず愛の力(?)で見続けますよー。
北川さん、喋らない演技は悪くないと思うんだけどねぇ(笑)

  1. 日々のつぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
山の幸 :: 2008/10/20(Mon)

20081020145544

おやつゲット!
これは椎の実なのでフライパンで煎れば食べられます。
…そんな美味しいモンでもないけど、また職場の休憩室で頂きます(笑)

  1. 日々のつぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
いよいよ :: 2008/10/19(Sun)

明日からドラマ始まりますねっ。
番宣捕獲の為、録画予約に余念のない、じゅんこでございます。
地デジとかブルーレイとかちゃうけど、とりあえずHDD付きのレコーダーを持ってて良かった~!

今、友達のatomiちゃんから電話がかかってきて
「今さ~、うちのおばちゃんちの前で悠仁がロケしてるって電話があってん。
 堀北真希ちゃんも一緒やねんて」とのご報告がw
なんでも、横浜在住の叔母さんちの前のアパートに誰かが住んでる設定らしく、
度々、ロケ班がいらっさるそうな(笑)
「今日は6時半から10時半までロケやりますとかってチラシが入るねんて」
リーダー、今日も夜遅くまで、どうもお疲れ様ですm(__)m

昨日のやべっち寿司、いきなり、しょっぱなからの出演でしたね~。
ほんの5分程だったけど笑わせて頂きました。
相変わらずの猫背っぷりとバカ笑いっぷりが愛しいです。
ゆずの事も宣伝(?)してくれて、岡村さん良い人だ(笑)
あと、米良さんオモローw

  1. ゆず
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ラッキー♪ :: 2008/10/17(Fri)

昨日、ドラマの試写会があったっていうんで「めざまし」録画しといたら
ついでに、ゆず君のPVメイキングもちょこっと映ってた。
ラッキー、ポッキー、棚からボタモチ~vv(最後なんか違う)

そうか!北川さんのドラマ出演がゆずの音楽活動にも生きてくるっていうのは、こういう事なんですね。
(それはどうだろう)
ドラマといえば、ネットと携帯限定のスピンオフで、きたがーさんが主役だとか。
リーダー、よ~働くなぁ…
身体は心配だけど、コメディ体質(?)の私にとっては、ドラマ本編よりも、寧ろこっちの方が楽しみかも(笑)
ここなら、岩沢さん友情出演の可能性もありか!?

悠仁、ピアノの練習、頑張ってねー!
私も乳児の担任になったのをいい事に、ここ半年ピアノにはノータッチだけど、
北川さんを見習って、たまには練習しようと思う…

そういや、ゆずモバの方は、今日は普通に大きい写真も見られるようになってましたね。
やっぱりシステムの一時的な不具合だったのかな。
そりゃ有料コンテンツやねんから、それぐらいはちゃんと見せて貰わないとw


以下、ちょこっとPVの感想のようなもの。
一応ネタバレなので内容知りたくない方はスルーでお願いします。







続きを読む
  1. ゆず
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
アレ? :: 2008/10/16(Thu)

部屋と現場、大きい写真が見られなくなってる?
えー、これからずっとそうなるの!?
それとも一時的なものなのかな。

  1. ゆず
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
とりあえず :: 2008/10/16(Thu)

昨日のラジオは録音できてました。
…うーん、じゃあ1日目のアレはなんだったのさ?
壊れてるのか壊れてないのか、はっきりせぇや!!
肝心な時に使えなかったら困るんだけど。
(でも今壊れてても買い換えるお金ないよ)
どうせ聞き直すのなら1日目のがテンション変で面白かってんけどなぁ…

最近、ずっと鼻の調子がよろしくなくて粘膜が弱りきってるらしく、鼻をかむ度に血を見る毎日。
こりゃマズイでしょー。
で、さっさと病院に行けばいいものを、家にあるもので何とかならんかなぁと悪あがきでググってみる。
ん?鼻炎に馬油??
なんでも鼻の粘膜に馬油を塗ると鼻炎に効くらしい(ちょっと怪しげな情報)

…ま、花粉症の時期に花粉避けに鼻にワセリン塗ったりするぐらいだから
別に馬油塗ったって毒にはならへんやろ!
という訳で、丁度、家に馬油もある事だし、ダメ元で試してみたら、これがなかなか良い感じでしたw
それこそ、花粉の時期にも使えそうだな。
しかし、綿棒を使って直接、鼻の穴に馬油を塗り塗りする姿は、
非常におマヌケなので絶対、人様にはお見せできません(笑)
あと、出かける直前は塗るのは良くないですね。
油断をすると垂れてきて鼻の下がテカテカします(笑)

以下、ゆず誌、ちょこっとネタバレ感想。箇条書き。



続きを読む
  1. 日々のつぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ゆず誌きた :: 2008/10/15(Wed)

ネタバレっちゅーかアレなんですけども、
とりあえず読者のページ(?)のパペットを見て
「ああっ!これ、かーさんやっ!!」と叫んだのが一番印象深かったです(笑)
ご本人はMVYを獲れなかったと嘆いてらっしゃったけど、
仁ちゃんの手にしっかり嵌められてて良いじゃないっすかーv
自分の知ってる方をこういう所で見かけると、
自分は全然関係ないのに何故かテンション上がります。

通販の申込は年末恒例(もうこんな時期ですか…)ゆず誌入れ&卓上カレンダー。
素晴らしきのDVD申込は、まだだったか~。
一緒にして貰えれば送料が1回分で済んだのに(相変わらず発想が貧乏臭い)

そういや、昨日のラジオ、リアルタイムで聴きつつMDに録音してたハズなんですが録れてなかった…
ていうかMDがエラーを起こしてしまって、それ以前に録音していた音源も消えてしもた;;
うーん、これはデッキが壊れてるって事なんでしょうか。
多分、録音してても、そうそう聴き直さないので、別にそれは良いとしても
(でも、あのバカップルぶり、もう1度ちゃんと聴きなおしたかったw)
デッキに逝かれちゃうのは困る!いつだってリアルタイムで聴けるとは限らないしさ。
とりあえず今日も録音して確認してみよう。

しかしアイツら、何をそんな仲良しっぷりをアピールしてるんでしょうか(笑)

  1. ゆず
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
おめでとう :: 2008/10/14(Tue)

本日は良くも悪くも(笑)私の人生に多大なる影響を与えている方の誕生日。
岩沢さん、32回目の誕生日おめでとう。
岩沢君にとって良い1年でありますように。
去年は誕生日後、すぐに「ゆずのね」で会えたけど、今年は誕生日当日にラジオ出演ですね!
最近、北川さんピンの活動はテレビでちょこちょこ拝見してるけど、
ゆずとしての活動となると、また、やっぱり別格で嬉しいものですvv
(そういや今日からリス公式にイノセント・ラヴの特設ページができてましたね)

今日は岩沢さんの誕生日を祝して仕事帰りに焼肉パーティーしてきましたよ~♪
…すみません、焼肉はただの偶然です。
が、ガッツリ食べて幸せイッパイ腹イッパイです。
お財布には、ちょっと痛かったけどさ;
(1人辺り約4800円也。飲んでもいないのに食べ過ぎました)

  1. ゆず
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
CSに向けて :: 2008/10/13(Mon)

20081013171830

テンションを上げる為に買ってみた。
頑張れ、兄貴~!
(注:焼肉のタレです)

  1. 日々のつぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
終わった、終わったー :: 2008/10/10(Fri)

無事、誕生会終了。
「面白かったよ」と言って貰えたし、帰り際には4歳児君に
「あ、あの先生、おいもマンや!!」と叫ばれたし(笑)
お子達が楽しんでくれたのなら、とりあえず成功かなー。

が、それで気が抜けすぎたのか、明らかに風邪悪化中;
ヤバイ…この鼻の感じ、春頃の蓄膿の時と似てる気がする。
でも明日は土曜の居残り当番で夕方まで仕事だし、
その後は月曜日も祝日だし、しばらく病院には行けそうにないよー。

とにかく、今週は当たり年ならぬ当たり週で何かと盛りだくさんでありました。
北川さんのいいとも出演に始まり(笑)2週連続6連勤やし、クラスリーダーやし、
誕生会の当番だし、お子ちゃまのウ○コは踏むし。
他の先生達には「N先生、大当たりやん。ウンも付いた事やし宝くじ買わな!」と言われましたけど(笑)

  1. 日々のつぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
いよいよ :: 2008/10/09(Thu)

明日が運命の(って程のモノではない)誕生日会なのです。
無事に滞りなく楽しく終われますように!
この山さえ乗り切れば、後はルンタッタの日々ですよ。
真希ちゃんのラジオにゆずがゲストで出るらしいとか、食わず嫌いにユウ様が出るらしいとか
色々情報も出ている事だし、早く心置きなくワクワクしたいものです。

黄金伝説見て「福ちゃんは良い嫁になるぞー」とモエモエしました(笑)

  1. 日々のつぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
いいとも特番 :: 2008/10/06(Mon)

きたがーさんの最後の素敵なオチに乾杯!(笑)
あそこで失敗してこそ、我らがリーダー。
アイツ、美味しいなぁvv
演技コーナー(?)で先に女優さんを通すレディーファーストっぷりがおサスガです。
いつも、いわさーさん相手でもエスコートしてるもんねw
(密かに厚治ファーストと呼んでます)
にゃーにゃーミュージックで山下真司の「ヒーロー」にバカウケしている笑顔が最高に良かった(笑)
あっち向いてホイ!に真剣勝負な真希ちゃんも可愛かったねー。

  1. ゆず
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
休憩の合間に :: 2008/10/06(Mon)

歩き隊…ではなく、本日は健康診断に行って参りました。
去年、自動で下がってくるハイテク身長計に「おぉ~!」と驚愕し、
余所見をした隙に計られてしまい、身長が1センチ程縮んだのが大変ショックだったのですが
今回は無事7ミリ伸びましたw
よし!これでまた公式身長(?)が155センチ台に戻ったどー!!

検診の最後に受付のお姉さんが問診表をチェックしながら
「えーと、Nさんは来年から腹囲の測定もありますからね」と言われました。
…これが噂のメタボ診断!?
そっか、アレって35歳以上なのか…
なんだかちょっとショッキングー!(笑)

さ、今日はこれから「いいとも特番」ですね。
始まる前に風呂入って来よっと!

  1. 日々のつぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
眠れる森のじゅんこ :: 2008/10/05(Sun)

昨日は夜11時半頃就寝。朝9時起床。
昼1時~4時まで昼寝。
夕飯食べて8時~9時まで宵寝。

…明らかに寝すぎです。
頭が痛いのは寝過ぎたせいなのか、それとも頭が痛くて調子が悪いから眠いのか!?
喉も痛いし、微熱もあるので、風邪の引き始めかなぁ…
なので、とりあえず今日も早寝します(笑)

今週も先週に引き続いての6連勤だー;

  1. 日々のつぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
なんとか無事 :: 2008/10/04(Sat)

運動会終了。
素敵に日本晴れで気持ち良かったけど明らかに焼けた;
そういや、今年初の金木犀の香りも感じましたよ。
もう、すっかり秋やね~。

うちのお子達は、まぁ、泣いてもグズっても、何しても可愛いので問題なし(笑)
ヨ~ちゃん(去年加配に付いてた子・5歳児)が組体操でちょこっと自分から動いたのを見て感動。
泣けました;;

運動会後、何故かテンション高く10人ほどで連れ立って山登り隊。
家に帰ってから、どっと疲れました…

  1. 日々のつぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
イノセント・ラヴ公式サイト :: 2008/10/02(Thu)

リニューアル(というか正式始動?)してますねー。

という訳で、しばらく開店休業かもと言いつつ、2日連続更新です(笑)




続きを読む
  1. ゆず
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
特に :: 2008/10/01(Wed)

めちゃくちゃ忙しいって訳でもないけど、なんとなく精神的に余裕がないのは、
やはり私がプレッシャーに弱いタイプだからなんだと思う。

そうは見えないらしいけど、人前で話すのは苦手だし、めっちゃ緊張しいやし、
計画性ないし、人にものを頼むのも苦手だし。
そもそもリーダータイプじゃないんだよなぁ。
サブならいきいきと動けるタイプです(笑)

なので、きっと来週の誕生会が終わってしまえば、その後のお楽しみも色々あることだし
ルンタッタと浮かれ出すんだろうと思います。

それまでは、こちらのブログも開店休業状態かも;
新人ちゃんは結局9月末日で辞めてしまわれたので、人手不足のまま10月突入運動会で~す…

  1. 日々のつぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
