かめのえんそく




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
サクラサイタ :: 2009/04/28(Tue)

という訳で、音夜祭のチケット取れてましたー☆
今年度は仕事運がイマイチなのでチケ運ぐらいは上昇しないとねw

けど、相方のグルメ班長はハズレたって言ってたし、
ミクシィとか見てたら意外と落選率高い?

また公式HP先行やら、色んな先行があるんだろうけど、
窓口を細かく分け過ぎて、ファンクラブの取り分が少なくなってるような気がしてなりませぬ。
行きたい人が、ちゃんと定価でライブに参加できますように。

仕事は相変わらずのバタバタで、余裕のない日々を送っております。
休み明け、いつも眠れなかったり、お腹が痛くなったりするので、
なんか登校拒否の一歩手前の子みたいですが
自分ちのクラスのお子達は可愛いし、迷惑かけたくないので何とか頑張らねばな。

  1. ゆず
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
居酒屋にて :: 2009/04/25(Sat)

20090425231356

帰り際に手渡されたバナナ。
バナナが、お土産て(笑)
有り難く明日の朝食に頂きまする。

  1. 日々のつぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
京都に来れば :: 2009/04/25(Sat)

20090425141208

毎度、お馴染キルフェボン。
今日のケーキは不知火のタルトでっす。

そして、私が出かければ今日も雨…

  1. 日々のつぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
私がどうこう言える話題でもないけど :: 2009/04/24(Fri)

クサナギくん、こないだスマスマで見たばかりだったのに;

別にファンて訳ではないけど、同い年って事で勝手に親近感を抱いてたし、
テレビ画面からは真面目で誠実そうな人柄が漂ってたし、な~んか憎めない。
あらら、やっちゃったのね…って感じ。
私も、これまでの人生で2度ほどお酒で記憶を飛ばしましたが(もう10年以上前の話よ)
脱がなくて良かったw

そりゃ確かに夜中に裸で大騒ぎしてたのは迷惑な話やけど、
「容疑者」連呼で、そこまで騒がれなアカンような事かなぁ。
犯罪というより酒の席での失敗ですよね。
有名税にしても、どうにも、お気の毒な話です。
もう社会的制裁は、これでもかって程受けてるんだから、これ以上、大事にならなければいいな。

…そして、ゆずっこならきっと「岩沢くんも気を付けなよ」と思ったハズ。

  1. 日々のつぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
ウエンズデー J-POP :: 2009/04/23(Thu)

残念ながら我が家ではBSが映らず、隣のクラスの主任に頼んで録画してもらう事にした。

「ええ、いいわよ。
 このDVDに録画したら良いのよね?
 で、最後にファイナルアンサーしないと、別の機械では見られないのよね??」

…主任、それを言うならファイナライズです。
若干の不安を残しつつの依頼でしたが、無事に録画して頂けたので大変嬉しかったです。

  1. ゆず
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
すますま :: 2009/04/20(Mon)

キー高ぇぞ!(岩沢!!)
という訳でSMAP全員北川パートな所が大変面白かったです(笑)

悠仁はSMAPと歌詞を分け分けしてるのに、岩沢君は基本、自分のパートは全部歌わなきゃなので
曲はリーダー作でも歌ってるのはサブ中心ぽかったw

あと、歌ってるゆずを囲んでSMAPが踊ってる図が、なんかEXILEみたい!
と思いましたが、そんな私はEXILEが歌ってる姿を、まともに見た事は1度もない…

  1. ゆず
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
ただいま :: 2009/04/19(Sun)

めざましどようび :: 2009/04/18(Sat)

録画したのに、ゆず映ってない。
アレ、私何か間違えた??

と思ったけど、どうやら関西では、我が家に限らず映らなかったみたいです。チーン!
(ゆずが出たコーナーは6時台、関西では7時から放映)

そゆことは、ちゃんと事前に教えといてくれよ、リス。
期待した分、ショックや~ん;;
大阪発の堂島ロール大好きとかいう内容なら、寧ろ、こっちで放映してくれー。
(よそ様で書き起こしは読ませて頂きました)

今日は1日ダラダラ寝休日だったけど、これから、またお仕事せねば。
明日はお出かけするので、それをニンジンに頑張るw

  1. ゆず
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ストレスダイエット :: 2009/04/15(Wed)

最近、めっきり運動不足なじゅんこです。
何かにつけ手がトロい&時間の使い方がヘタクソなもんで
休憩時間がまともに取れず、山登りもできてないし、
毎日1時間の残業は当たり前で、仕事帰りのフィットネスにも行けてない。

いつも良くして貰ってる上層部の先生に声を掛けられ、
ピアノを習いに行く事になったので、フィットネスも、もう今月一杯で辞めようと思ってるんだけど。
(だって、お金が続かない;)

今日は仕事が休みだったので、今月初のフィットネスに行って参りました。
行ける時に行っとかないと月謝が勿体な~いw

で、月初めの測定っちゅーのがあるんですが、
今月は全然、運動できてないし、でも食べる量は減ってないどころか寧ろ増えてるし
(5歳児クラスは給食の量が多いw)
こりゃヤバイなぁ…と思ってたら。
なんか知らんけど体重も脂肪も減ってました。
ラッキー☆と思わなくもなかったけど、
でもこれ、あんまり良い傾向じゃないんですよね。

脂肪以上に筋肉量が減ってるし、何より、こんだけ食っても体重が落ちてるっていうのは
要するにストレス痩せって事ですよ。

休みの日も、ナンダカンダお持ち帰りの仕事があってスッキリ休んだ気にはなれないし
「これが終わったら○○しなきゃ」「次はアレ決めなきゃ」「これも作らなきゃ」みたいな感じで
常に行事に追い立てられてる気分です。
これで病んだら、園長、訴えてやる~(笑)

  1. 日々のつぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
ゆず誌 :: 2009/04/13(Mon)

今月はエライ到着が早かったですね。
関西圏の中でも遅れがちな我が家にも11日にはいらさってましたもん。
ちなみに継続特典付きでした。
継続特典の中身については、一応、ヒ・ミ・ツ★という事にしておきますが、
とりあえず誌の感想(っちゅーほどのモンでもない)も折りたたんでおきますね。




続きを読む
  1. ゆず
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
夏日の :: 2009/04/12(Sun)

桜。

P1000786.jpg

1週間前に京都に行った時には「4月に息が白いなんてっ;」って言ってたのにねぇ…

P1000788.jpg

丁度良い季節ってホント短くなった気がします。
毎年恒例リュウさんと桜の撮影スポットっちゅーのがあるんですが、今年の写真は

P1000795.jpg

超ぶっさいくになりましたw


  1. 日々のつぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
うまくいかない :: 2009/04/11(Sat)

ゆずのプレミアムライブの日、大阪は水曜日で、水曜は幼稚園児が早帰りの日なので、
その気になったら時間休が取れると思ってたのに、研修が入ってしまってガックリのじゅんこです。

…いや、まずライブのチケットが取れるかどうかが1番の問題なんですけど(笑)
万一、取れた暁には、研修帰りでも何でも絶対に行きますけどねっ!
今年度は何もかもが自分の思惑通りには進まないな…(はぁ~)

今日は土曜の1日出勤。
年度始めの6連勤はキツかったけど、久々に乳飲み子にミルクをあげたり、
元担のお子達と触れ合って、ちょっとだけ癒されました。

保護者の方から
「Aは、たんぽぽさん(2歳)になってもN先生が良いって言ってたんですけどね~」とか
「Kは、なんで、すみれさんの次はたんぽぽさんなのに、N先生は、たんぽぽじゃないの?って言ってます」
とか聞かされると、なんて愛いヤツらじゃvvと思います。
私だって本当は君達を持ち上がりしたかったんだよ~;;

5歳児のお子達も、それなりに馴染んではきたし可愛くない訳ではないけど
やっぱり私には重過ぎる…
毎日、残業続きだけど、まだまだ仕事は山積みで、
アレもコレも自分で考えて決めなきゃと思うと気が重いです。
(元々、決断力ナッシングタイプ)
しんどいよー。
ゆず君、たすけて~(笑)

  1. 日々のつぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
馬場さんの :: 2009/04/07(Tue)

「ファイティングポーズの詩」が身に沁みる今日この頃。

これ、6月に発売予定の新曲なんですが、
4月17日スタートの「名探偵の掟」というドラマの主題歌になっております。
ドラマのサイトで第1話の予告CMを見たらBGMで流れてました。
気になる方はぜひ☆
って、ここでそんな需要は、ほとんどないと思われますが(笑)

ドラマ主題歌といえば、ゆず君の「ゴーストフレンズ」
録画はしたけど、まだ観てない。
先週、録音したSOLも、まだ聴いてないよー。

音楽雑誌諸々は立ち読みで…と思ってたけど、これは結局お買い上げ。
だって、癒されたいんだもん!(笑)

この所、岩沢君の前髪の長さが、なかなか良い感じだったけど、最新情報(→こちら)によると、
またまた短くなっちゃったみたいですねw
「逢いたい」のPV感想とか書きたいんですが、これは、もうちょい自分に余裕ができてからかな。
明日の始業式に備えて、ピアノの練習、もうひと頑張りしてくるよー。


  1. 日々のつぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
さんぽ :: 2009/04/06(Mon)

5歳児達を引き連れて、いつもの山へお散歩。
これは幼児クラスならではの醍醐味ですな。
お岩様、今年度もどうぞよろしくお願いします(切実に)

DSCF2371.jpg

ヤッホー!
見晴らし良いね!!

DSCF2369.jpg

  1. おこちゃま
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
出かければ、いつも雨 :: 2009/04/04(Sat)

京都にてグルメ班活動。
グルメ班長と共にキルフェボンに行ってきました。

DSCF2355.jpg

こちらは私が注文した黒イチジクのタルトと抹茶のティラミス。
(当たり前のように2個注文)
色目は地味だけどウマウマでしたー。
イチジクって夏の果物だけど、この時期に黒イチジクなんてあるんですね。
優しい甘さのカスタードクリームとの相性が最高でした。
抹茶の方は甘さ控えめ、苦みばしったホンモノの抹茶のお味。
大人だねー(意味不明)
美味しいものを食べてる瞬間は至福のひととき。
ななさんが注文した鳴門金時と胡麻のタルト(これは見た目がとっても可愛かった→こんなん)と
マンゴープリンのタルトも分け分けして頂きました。

本当は、この時期の京都に行くんだから、お花見もできたらいいねー♪
って言ってたんだけど、自他共に認める雨女のななさん&私。
前日までの晴天続きもなんのその。見事、低気圧を引き寄せました。
(そして次の日にはあっさり回復。日曜日は素敵なお花見日和でした…)

雨の中、濡れながら歩くのも気が進まず(しかも異様に寒かった。なんで4月に息が白いんですか!?)
結局、花見は木屋町通りをぶらぶら歩いた程度。
まぁでも、それもキレイでしたよ。
弱冠、物寂しさは否めなかったけどw
帰りはなんとか雨もやんでたので、とりあえず記念に1枚パチリ。

DSCF2359.jpg

ちょっとは夜桜の雰囲気出てますか?
下に高瀬川の水面がほんのり映っております。
  1. 日々のつぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
末っこ :: 2009/04/03(Fri)

DSCF2344.jpg

兄弟達の中で1番遅咲きだったけど、最後の1輪になっても頑張って咲いてるよ。

DSCF2343.jpg



  1. 日々のつぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
げんかつぎ :: 2009/04/02(Thu)

新年度にあたって、家で使ってるボロっちくなってた箸を新調してみました。

DSCF2350.jpg

はい、アップでドン!

DSCF2352.jpg

ふくろう=不苦労ですw
若い時の苦労は買ってでもしろって言うけど、私の場合、もう若くもないしねぇ(笑)
今年度1年つつがなく過ごせますように、アーメン。
(特技・困った時の神頼み)

  1. 日々のつぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
逢いたい :: 2009/04/01(Wed)

今こそ、ゆずに逢いたい…!
この2日で1か月分ぐらい働いた気がするよー。
実際にはそんな動いてないけど精神的に(笑)

やる事が次から次で、頭がパンク寸前です~。
元々の容量が少ないだけかもしれませんがw

隣のクラスの主任は、悪い人じゃないけど頼れるタイプではない。
寧ろ私の方が主導権を握らねば;

な~んか鬱々しててスミマセン。
絶対に当たる気はせーへんけど、ゆず君のプレミアムライブ、応募ぐらいはしないとね☆

  1. 日々のつぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
