かめのえんそく




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
四葉タクシー目撃 :: 2009/09/20(Sun)

DSCF2644.jpg

ひろりんとの合同誕生会(という名の飲食&カラオケ会)中、八坂タクシーの四葉バージョン発見。
(1200台中4台が四葉らしい)

「あっ、四葉タクシーやっ!!」
「カメラ!カメラ!」
「行ってしもた…けど、信号待ちで停まってるから今なら走れば間に合う!!」
三十路女ふたりで三条河原町を激走(アホです)
無事にマイデジカメに収める事ができました。
だからどうしたっちゅー話ですが、なんか良い事があると良いね。

DSCF2643.jpg

誕生会恒例キルフェボンのケーキ。
お高いけど美味し。
心の中で「若林(オードリー)おめでとう!」と思う私。
でも、きっとひろりんは「ハルイチさん(ポルノグラフィティ)おめでとう!」と思っていたに違いない。
(たまたま、その日がお誕生日だったのだよ。ハルイチさんのは後から偶然知った)

カラオケで、ゆずの「虹」を試しに入れてみましたがAメロは早口に付いて行けず
(月曜日の週末も歌えない人)
サビは高すぎて声が出ませんでした。

…うん、あれは聴くの専門でいいやw

  1. 日々のつぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
風に吹かれて :: 2009/09/13(Sun)

というよりも「雨に打たれて」になってしまいましたが…

■参考写真
P1020142.jpg

「風に吹かれて2009」行ってきました。
今年はコブクロ不在だったせいか、いつも以上にゆったりした雰囲気でした。
イベント自体は良かったけど、なんといっても雨が…
私、自他共に認める雨女ではありますが、
今まで、野外ライブでそんな大雨にあった事なかったんですよ。
しかし今回は開演からライブ終了まで、ほぼ降られっぱなし。
この時期とはいえ5時間ず~っと雨に打たれっ放しはサスガに身体が冷えました。
冬至2005以来の過酷さだったと、ななさんと語り合った(笑)
ちなみに出演者の中では佐藤竹善さんが雨男だったらしく、
朝から「オマエのせいだ」と言われっ放しだったらしいw

1曲目のユニット「加齢臭」(笑)による「アメージンググレイス」が、ものっすごく良くて、
その瞬間は雨のことを忘れてた。
スターダストレビュー、普段は全く聴かないけど、このイベントで聴くと、
要さんのMC込みで毎回良いなぁと思う。

マナカナ、歌ってるとこ初めて聴いたけど意外と上手かった。
双子だけあって声質も似てるから、ハモリ具合が気持ち良かったです。

で、ドラマでマナカナの父親役をやったという吉田栄作がシークレットゲスト。
な、懐かしいぞ、栄作!
今年40才らしいけど、その年でもうマナカナの父ちゃんなのね…
(私と5歳しか変わらへんのに;)

今年2度目のキマグレン。
私、KUREI君の「みんなぁ~、○○だよねっ」みたいな
妙にフレンドリーな喋り方が非常にツボなので、もっと喋って欲しかった(笑)
大雨の中でも勿論、彼らは裸足でした。

トリは馬場さん。
雨の中、こうして何時間もいてくれて、僕のせいじゃないんですけど、なんだか申し訳ない…
みたいな事を話しつつ目がどんどん潤んでいって、
ひっさびさにライブ中にウルウルする馬場さんを見た。
いやいやいや!そこで、そんな責任感じてくれなくても良いからっ!!
でも、そこがまた馬場さんらしくて、やっぱりこの人好きやなぁと思ったのでした。
あと、客席に呼びかける時、「一塁側」「三塁側」って言ってて、
いやいやいや!ここ球場じゃねぇし!!と思わずツッコミました(笑)
きっと野球好きの馬場さん的には、普通にそれでみんなに通じると思ってるんだろうなぁ…
相変わらずの天然トークに和みました。

ライブに行くと、やっぱり音楽って良いなぁ…としみじみするのですが、
昨日、家に帰って録画していた「歌がへたな王座決定戦」を観てしまったのですよ。
それ以来、オードリー若林の♪どきゅーん ずきゅーん むね~うつ~
が頭の中をぐるぐる回って離れません。
…音痴の威力、恐るべし。
若ちゃん、優勝おめ☆
(暇な人は聴いてみると良いかもしれない、ものすごい曲の破壊ぶり→
  1. 日々のつぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
お久しぶりです :: 2009/09/08(Tue)

が、定番の挨拶になってしまいそうな放置っぷりで、どうもスミマセン;
私がブログさぼってる間にオードリーきゃーすがも復活してしまったよw
ただ今、体力の限界に挑戦中のじゅんこです☆

新学期が始まり運動会色に染まる毎日ですが、相変わらずの不眠続き。
そして演目の「キッズ・ソーラン」を指導できるのは私ひとり。
…相方のS先生、早く振り付け覚えてください(切実)
アレ、めっさ動き激しいんですよ~;;
子ども達はグループに分けて、順番に練習したりもするんですが、
私だけは常にノンストップで踊りっぱなし状態。
休憩時間返上で先生達にもソーラン教室開催。

という訳で腰痛&筋肉痛も板に付き(?)疲労コンバイの日々の中、
FM大阪のイベントに行ってきました(先週の木曜日の話)

この日がお疲れモードの最高潮で、イベントの一番手ET-KINGが大音響で演奏中、
ノリノリの雰囲気だったにも関わらず、うっかりオヤスミしてしまい大変申し訳なかったです。
お仕事で一足遅れてやって来たななさんに叩き起こされました(笑)
(事切れているように見えたらしいw)

ゆず君は予想通りのトリ。
ラジオのイベントだけあって、有名処のシングルオンリーのセットリストでしたが、
多分、会場の8割方がゆずっこでアウェイ感がまるでなかった(笑)

この次の日にMステ出たから皆さんご存知だと思いますが、
岩沢君の前髪がありえない短さで原西かワッキーかってぐらいでしたよ。
それでも動いている岩沢君は何故か可愛くみえてしまうマジック。
演奏中、独自のリズムでぴょこぴょこ動く足のステップとかたまりませんな~。

私的に1番のツボは最後に全出演者のセッションで「雨上がりの夜空に」をやったんですが
その時の厚治さんの自由人ぶり。
みんなノリノリで悠仁はジャンプしたり、他の方と絡んだりしてたけど、
ギターを抱えた岩沢君は、密やかにバックバンドの方に移動してウロウロしてました。
すごい楽しそうだった(笑)

夏色での掛け合いは「ストライプ」と「赤パン」やったかな(当日の衣装より)
北川さんのカラーパンツ、金沢でのグリーンが凄すぎて、
もう赤いぐらいじゃ何とも思わないとななさんが言ってた(笑)
音響がイマイチで岩沢君の高音が割れてたのが残念だったけど、生で初聴きの「虹」も凄かった。
やっぱり、ライブでのゆずは最高です。
次に逢えるのはツアーの大阪初日になるのかな。
それまで頑張って生きていこうw
  1. 日々のつぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
新型インフル :: 2009/09/02(Wed)

ついに、うちの職員の子どもさんが感染されたらしい。
職場近くの中高で学級閉鎖もしてるって聞いたけど、
ウィルスが、ひたひたと身近に迫ってきておりますな…

ニュースか何かで、このままだとピークは9月下旬から10月上旬辺り?とか言ってたけど、
それってば運動会シーズンとモロ被りですやん;
そうじゃなくても今年は間に5連休があったりして、練習の期間が短いのに、
この時期に学級閉鎖は勘弁して頂きたい。
運動会が終わってからなら、寧ろ全然オッケーなんですけども(笑)

オードリー春日もA型インフル感染ってYahoo!のトピックスに上がっててビックリ。
あんなに頑丈そうなのにねぇ。
まだ年末のM1の時期じゃなかっただけ良かったのかもしれないけど。
24時間テレビで共演してたNEWSの錦戸君たちも感染してたから、そこから貰っちゃったのかな。
ちらりとご一緒してた、ゆず君達も大丈夫でしょうか。

春日さん、完治するまで自宅療養って書いてたけど、
あの、むつみ荘で、ちゃんと、ゆっくり休めるのかなぁ。
ご近所の小学生、しばらくはそっとしておいてあげてね!
どうぞお大事に。

  1. 日々のつぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
