かめのえんそく




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
おはよーございます :: 2009/11/28(Sat)

ただ今、夜中の2時半ですけども。
変な時間に宵寝してしまい、ハッと目覚めたのが夜中の1時半過ぎ。
慌てて風呂に入り、現在に至ります。

本日、いよいよ音楽会。
これから、もうちょいピアノの練習でもするかな…
(勿論、ヘッドフォンは付けますよ)
音楽会では、うちのクラスのお子達「スマイル」を歌います♪

自分の分のチケ運は前日のヅカとドリーちゃんで使い果たした模様ですが
グルメ班長から「最終日当たったよー」とメールが来てました。
ありがた~い;;(感涙)
あとは大阪1日目をなんとかしないとね。
(みんなファイナル1点賭けでしたw)

  1. 日々のつぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
当たった~!! :: 2009/11/26(Thu)

友達に頼まれて申し込んでたタカラヅカのチケット!
いつもお役に立てずだったので「当選」の文字に心躍りました。
正月公演ていうのが、また縁起が良いねっvv

そして来年1月17日にオードリーも出演するお笑いライブが東京でありまして、
その前日、ゆず埼玉に参戦予定のじゅんこさん。
これはもう2デイズコースでしょ!
と鼻息荒く行く気満々だったですが、チケットの発売日が平日の朝10時からってどうよ;

その発売日というのが今日だったんですけど、今日は午後から出勤だという姉に
「もし気が向いたら申し込んどいて~」と電話番号を渡して依頼。

最近、仕事のストレスで常にブスッとした顔をしている私の為、家族総出で頑張ってくれたらしく
なんと母キミコのかけた電話が10時一発目に繋がりましたー!
という訳で1月半ばに、ゆず君&ドリーちゃんの2デイズ決定ですw
ビバ家族愛!
母には「今度、またケーキでも買って来るよ」と言ったら
「ケーキは良いから休みの日におでん炊いて」との事。
いいよ、いいよ、おでんぐらい何回でも炊いちゃうよっvv

この調子で、ゆず大阪ファイナルも無事に参戦できると良いんですけどね。
どうかなぁ~…
  1. 日々のつぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
大阪2DAYS日記(ネタばれなし) :: 2009/11/24(Tue)

11月20,21日と大阪城ホールにて、ゆずライブに参戦。
自力ではチケット取れなかったんですけど(リスめ…!)
両日とも無事に譲って頂く事ができました。ありがたし。

実は20日、ライブ前に職場の駐輪場でマイ原チャ(アカレンジャー)を
自分の足の上に倒してしまった、じゅんこさん。
この駐輪場、狭い上に地面が木の根っこだらけのボコボコで出し入れが非常に大変なのです。
その時はライブ前で気分が高揚してたもんで別にどうってことなく、
ライブ中も勿論、アドレナリン全開。
普段と同じようにジャンプもしまくってた訳ですが、ライブ後になって
「なんか足が痛い…」という事実に気付きました。
次の日には膝は見事な青タン、足首は赤く腫れて熱を持ってました。
ライブ中は、そんなケガをまるで感じさせなかった、ゆず&アドレナリン、恐るべし!

土曜日は早朝出勤で仕事帰りにそのまま城ホールへ。
(足には母キミコ提供の湿布、姉チサト提供の痛み止め持参)
で、早朝当番だったのもあるし、それ以前から、ずっと不眠症気味で睡眠不足だったし、
足は痛いし、レディースデイ2日目だったし…という三重苦が重なり、
ライブ後半でアドレナリンが切れました;
ゆずライブで意識が朦朧としたのは今回が初めてで、ちょっとショックでした。
勿体ない事しちゃったなぁ…
次は神戸でリベンジです。
その時には音楽会(今の私のストレス80%の原因)も終わってるしな。
体調を万全に整えて挑みますとも!

そんな感じで半分死にかけつつ、ライブ帰りにはちゃっかり鍋を食べて帰りましたw
(グルメ班魂は健在)
右翼パワーに元気を分けて頂きました(笑)
ライブ後、噴水広場で会った、ゆずゴロちゃんには、
体調がイマイチだったのと、久々だったせいで人見知りモードが入ってしまい申し訳なかった;
次に会えたら、また構ってやってね!

  1. ゆず
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
明日はいよいよ :: 2009/11/19(Thu)

私的FURUSATO初日であります。
が今現在、何だか喉が痛いような気がするのは本当に気のせいなんでしょうか;

今日は仕事帰りに組合の決起集会があり、帰宅したのが夜の10時前。
エコだか何だか知らないけど、役所のダダっ広い会議室には、まるで暖房が効いてなくて
室内でダウンを着こみながらブルブル震えてました。
インフルでもない限り、ちょっとぐらい発熱したって行くんだからね、城ホール!!

楽しみにしていたアメトークは録画を後日観ることにして、とりあえず早寝しませう。

  1. 日々のつぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
忘れてました :: 2009/11/17(Tue)

昨日の徹子;
今朝の新聞のテレビ欄&日付を見て「あぁ~!昨日やったやん!!」といきなり思い出しました。
朝から、ちょっとブルーになりましたw
あんなに楽しみにしてたのにさ、徹子さんのムチャブリトーク(そこか)
きっとうちのリーダーの事なので、ソツなく好青年ぶりを発揮したのだろうと思いますが(笑)

12月のオールナイトニッポンGOLDは、今度こそ二人が生出演するのかな。
まぁ、うちでは普通にラジオ入りませんけど;;

  1. ゆず
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
お下品でスミマセン :: 2009/11/12(Thu)

夕方、園庭で遊んでいる時、4歳児クラスのお子達が何やら替え歌を歌いながら
「ちんちん」を連呼して大はしゃぎしていた。

「やーねぇ。もも、さくらさん(4歳児クラス)の子は「ちんちん」が好きやねんなぁ。
 まつ、かしさん(5歳児クラス)はもう、そんな事言って喜ばへんよなぁ」

うちのクラスの女子に話かけると
「そうやんなぁ。だって、まつかしは「ちんちん」よりも「おっぱい」の方が好きやもんなぁ
と言いながら、胸を揉まれました。

…それもどうよ!?(笑)

しかし、確かに、うちの学年にはおっぱい星人が多すぎます。
みんな、家で自分の母ちゃんのを触っときなさいよ。

  1. おこちゃま
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
おぉ~! :: 2009/11/07(Sat)

そういや、ゆず君、今日がツアー初日だったんですね。

今は仕事で頭がイッパイイッパイなのと、
自分に縁がなかったもので、全然、気にしてなかったけど
携帯待ち受け画面に「真駒内セキスイハイムアイスアリーナで開演!」の文字が。
なるほど、今月のカレンダーには、こういう仕掛けが隠されていた訳ですね。
自分が参戦する2週間後が俄然、楽しみになってきました。
その頃には音楽会の合奏の練習も良い感じに軌道に乗ってると良いなぁ…

  1. ゆず
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ついに :: 2009/11/02(Mon)

我が園から新型インフル第1号が出ました!
ていうか、今まで出てなかったのが不思議だったんですけどね。

運動会前から、いつ来るか、いつ来るかと言いながら
周辺の小中学校がバタバタと学級閉鎖やら学年閉鎖していく中、
うちの園だけがずっと無傷のままでしたから。
「やっぱり山の中やから空気が良いんかなぁ」とか
「常日頃から山道散歩してるから基礎体力あるんちゃう」とか言ってたんですけども、
これからしばらく要注意です。
ゆず大阪とかに絶対被ってくれるなよ、アーメン。

いきなり話は飛びますがテレビを見ていた母キミコが
「ちょっと、ちょっと!ゆずの車のCMが春日に取られてるでっ」
と騒いでいました。
いや、別に取られたとか、そういう問題では…(笑)

  1. 日々のつぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
追加 :: 2009/11/01(Sun)

日程出ましたね~。
私のスケジュール的には発表会は終わって卒園式前といった感じですかね。

最終日はまさかの2連続大阪。
前回は平日だったけど今回はモロ週末ですよ。
取れる気しねぇ~;
とりあえず、輪の先行はファイナル1本狙いで!

  1. ゆず
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
