かめのえんそく




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
我ながら :: 2010/06/30(Wed)

驚くほどサッカーに興味のない私。
日本全国があんなに盛り上がってる中、非国民でゴメンなさい。

とはいえ、今日の試合の結果はどうやったんかなぁ~
とオヤスミ前にちょこっとテレビを付けてみた所、
丁度PK戦で3人目の方が外した瞬間でした。

…すまぬ。
ババ手の私が見てしまったばっかりに;

今まで全然見てなかったくせに
泣いてる選手にウッカリ貰い泣きしそうになる罠。
  1. 日々のつぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
Peace Under The Sky :: 2010/06/27(Sun)



写真はタイトルとは関係ない昼食の一部ですw

馬場俊英さんのツアーファイナル@大阪城野外音楽堂に行ってきました。
心配していた雨は上がり、寧ろ暑さにやられてヘロヘロになりましたが、
とても素敵なライブでした。

センターステージと称して通路で1曲歌ってくれたんだけど、
それが丁度、自分達の席の目の前5歩ぐらい先の場所で
何故かめちゃくちゃ緊張しました(笑)

馬場さんは相変わらず天然さんの爽やか好中年だったよ。
野外ライブは体力的には疲れるけど、
空の下のピース、すごく気持ち良かったです。

昼も夜もグルメ班長と共にガッツリ食し
特に夜は久々に自分の胃に限界を感じました。
やっぱり我々も年を取ったんかいのう。

しかし、あの超巨大ナンを写メるのを忘れたのは一生の不覚(笑)
でっかい皿の上に折り畳まれて登場。
モッチモチで分厚くて大人の顔のサイズの2倍はあったですよ!
味は良かったけど驚愕のデカさでした。
私達は2人で1枚だったけど、
隣のテーブルは1人ひとナン持ってて、みんな仲良く持て余してました(笑)
お店のネパール人の兄ちゃん、注文の時に教えてぇな…
  1. 日々のつぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
ダイエット集団宣言 :: 2010/06/17(Thu)

運動会へ向けてクラス単位でお揃いのTシャツを用意する事になり
主任のK先生がセールでお買い得価格になっていたBABYDOLLのTシャツを買ってきてくれた。
デザインも可愛いし、なかなか良いお買い物であった。

が、我々はBABYDOLLを甘く見すぎていた。
…少々キツイ。

若者向きというかなんというか、実際に身に付けてみると形がぴたっとタイトなんだよね~。
ほら、あれですよ。
ゆずのツアーTでもSだとピッチピチでMだと五部袖になってしまう…みたいなw

「私は脇腹の辺りがちょっと…腕を挙げたらヤバイかも]
「これ、お腹のラインが丸わかりですね~」
「娘に着てるとこ見せたら、お母さん、意外とデブやってんなぁって言われたわ…」

担任3人+看護師1人、それぞれに不備があることが判明。
「どうする?別のん買いなおす?」
「いやいや、折角、買って来てもらったのに勿体ない」
「もしかしたら、これから夏ヤセするかもしれないし」
「そうですよっ。身体を服に合わせればいいんです!」

という訳で、つくし組4人揃って園内でダイエット宣言を致しました。
いや、しかし私、前年度より3キロ増やからね~;

休憩時間の山登りは欠かさず行ってるけど、それ以上にご飯が美味くて困ります。




P.S. 「ゆずの素」と掛けまして、リスの販売方法と解きます。その心は…
    アコギな商売しやがって!(笑)
    初回特典、ずるいわー。買うつもりなかったのに~!

  1. 日々のつぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
デビール! :: 2010/06/05(Sat)

虫歯予防デイの歯磨き集会で、またもや保育士によるミニコント(?)をする事になり
BGMのデビルマンとプリキュアの曲を用意するよう頼まれた。

という訳で某動画サイトに音を拾いに行ったが、それ以来、
♪あれは~誰だ 誰だ 誰だ あれはデビル デビルマーン デビールマーン
が頭の中をグルグルと駆け巡っている、じゅんこです。
昔のアニソンは尾を引くねぇ(笑)

ちなみにミュータンス菌登場のテーマがデビルマンの歌やったけど
本当のデビルマンは正義のヒーローなんだよw

  1. 日々のつぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
