かめのえんそく




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
慣れって恐ろしい :: 2010/09/26(Sun)

この夏、身体が変に猛暑日に順応してしまい
33℃で「今日は涼しいね~」なんて言ってましたが
気温が平年並に戻ったここ3日ほど寒くて寒くてたまりません。

夜、室温が23℃ぐらいになったら、長袖パジャマの上にジャンパー羽織ってますもん。
ホンモノの冬の到来が恐ろしいです。
なんか今年の冬は寒くなるらしいとか。
酷暑の次は厳冬って最悪のパターンですやん;

  1. 日々のつぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
お買い得品 :: 2010/09/20(Mon)



990円のムートン風ブーツお買い上げ。
これで今冬の私のバイク通勤は安泰です!

…まだまだ暑苦しい日が続きそうやけどね。

でも、秋なんてほとんどないまま、あっという間に冬になるんだわ、きっと。
  1. 日々のつぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
ひとり銭湯 :: 2010/09/19(Sun)

皆様、連休いかがお過ごしでしょうか?
絶賛、家でダラダラ中のじゅんこです。

とはいえ、私は適当に美味しいもの食べて、いっぱい寝て、パソコンかテレビの前にでもいりゃ、
それで充分に幸せなんですけど(暗っ)
折角の連休にこれは良くないんじゃないのか?
せめて1日ぐらい何処かに出かけなくちゃ!

と選んだ先がご近所のスーパー銭湯で、しかも、地元の友達を誘うでもなく、
自分ひとりで出かけちゃう辺りがじゅんこクオリティーなんですけれどもw

まぁ、ご近所の銭湯とはいえ、一応、露天の天然温泉もあるし、泡風呂だの、サウナも一通り揃ってるし、
これが普通のお風呂屋さん値段の410円なら悪くないんじゃないかと。

それでも、せちがらく410円分の元を取るべく、たっぷり1時間以上、風呂を堪能。
気持ち良かった~と、脱衣所に引き上げたところで事件発生。

私、着替えの服はちゃんと用意してたんですが、
下着を入れた袋をまるっと忘れてきてしまったのです、オーマイ。

来る時に履いてた下着はあるけど、風呂上りに使用済みの下着を履くのは、ちょっとなぁ…
という訳で、迷うことなくノーブラ、ノーパンの道を選んだ、じゅんこであった。

や、別にこれから電車に乗ったりする訳じゃないし、誰も私の乳なんて注目してないし。
お尻だって洗った直後だから、生でズボンを履いても無問題!

勿論、帰宅後は即行、パンツ履きました。

  1. 日々のつぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
駐車場ではなく :: 2010/09/18(Sat)

駐輪場のネコ。

DSCN0538.jpg

私の愛車銀ちゃん(何気に初登場)の下でオヤスミ中。
何処かの飼い猫なのか近づいても逃げる気配なし。
可愛いけど、どいて貰わないと困るんだよね~…

「あの~、これから、そのバイク動かすんで、ちょっと移動して貰えませんかね?」
説得を試みること約1分。
…動かない。
ここはやはりネコ語で話しかけるべきなのか!?
という訳で「ニャ~ン」と呼びかけてみると「うにゃあ~」
返事した!
ついでに寄ってきた!
撫でさせてもらったv

DSCN0541.jpg

愛いヤツめvv

帰宅後、リュウさんに浮気を疑われ、散々、匂いを嗅がれましたw

  1. 日々のつぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
トゥース! :: 2010/09/05(Sun)

うちのクラスのレイちゃん(1才3ヶ月)がポスターを指差しながら「ぴーちゃん」と言った。

DSCN05361.jpg

ホンモノのぴーちゃんはこちら↓

DSCN0534.jpg

レイちゃん、共通項は羽があるところぐらいしかないよ。

でも、この「ヒックとドラゴン」私にはドラゴンというよりもコウモリにしか見えないw

  1. おこちゃま
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
