かめのえんそく




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
『やろうと思っていた』と『やる』の間には実は大きな川が流れている :: 2012/03/07(Wed)

という訳で「よっしゃ!行くなら今日がベストタイミングや!」
と久々に献血ルームに行ってきました。
献血ルーム、自宅からも職場からも少し離れた場所なので、
「今日こそは!」と決意しないと行けないんですよね。

年明けぐらいに、震災の影響で東北で血液不足という記事を読んで、
今、引いている風邪が治ったら、私も献血に行こう!と思ったものの、
まぁ、その風邪のしつこいこと、しつこいこと。

2ヶ月ぐらい、ずーっと咳が止まらなくて、レントゲンまで撮りに行ったけど
結局は、ただのこじれた風邪でした。
嗚呼ヤダヤダ。
アラフォーになると風邪の回復にも時間がかかるモンなのかしら;

ここ3日ほどで、やっと夜中の咳も治まってきたのですが、
今度は微妙に花粉の影が…
来週には花粉の飛散量もピークになって、薬を使わずにはいられないだろうし、
土日は意外と混雑するし、行くなら平日で休みを取ってる今日しかな~い!

愛車「ギンちゃん」(うちの原チャの名前)を転がして一路、枚方市駅へ。
血漿の成分献血をしてきました。
ドリンク飲み放題なのをいいことに、ココアとコーンスープと抹茶オレを飲みました。
(飲みすぎ)

丁度、ひなまつりキャンペーン中で、プレゼントのご当地ラーメンを貰いました。

P1000367.jpg

嬉しいけど、ラーメンて、ひなまつりと何の関係もないしw

あと、丁度、献血10回目だったらしく、記念品にガラス製の「ぐい呑み」を貰いました。

P1000366.jpg

嬉しいけど、献血行って、なんで酒飲みグッズw

次に献血できるのは、花粉シーズンが終わってからかな。
人間性には少々難アリの私の血でも、少しでも人様のお役に立てれば幸いです(笑)

スポンサーサイト
  1. 日々のつぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ぽぽレンジャー参上! :: 2012/03/06(Tue)

西暦2012年、地球の平和を守る為、たんぽぽ星よりやって来た3人の戦士達がいた。
ぽぽピンク、ぽぽブルー、ぽぽレッド。
3人合わせて、組立戦隊ぽぽレンジャー!!

という訳で誕生会の出し物で戦隊ヒーローに変身してきました。
ぽぽレンジャーの名前の由来は単純にうちのクラスが「たんぽぽぐみ」だからです。
なんか超弱そう(笑)

最初はカッコ良い路線で決めポーズを考えていた筈が、
ふと気が付けば「じゃあ、2回目はコマネチでいきましょう!」とかいう事になってましたw

老体に鞭打って組み体操を頑張ったら、少々、腰痛が悪化しましたが(おい)
後ほど園長から「今日の最優秀賞は、たんぽぽさんね♪」と言ってもらえたので満足です。
我がクラスのお子達も「せんせいたち、がんばったね!」と褒めてくれました(笑)

DSCN1013.jpg


ちなみに私、ぽぽブルーに変身する為、
ラジオのイベントで2年ほど前に購入した春日体操の「負け戦ビブス」を初めて着用しましたw


  1. 日々のつぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
120303 芸能界子ども社会見学 :: 2012/03/05(Mon)

別にものすごくモエたとかじゃないんですけど(笑)
珍しく関西ローカルな番組だったので軽くレポってみる。


続きを読む
  1. オードリー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。