かめのえんそく




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
果たして、このコラボは成功なのか :: 2013/08/31(Sat)

4744522_1992623475_221large.jpg

お腹も治ったので、ついにコレを食する日がやって来ました!
(注:ゆず君がラジオの企画で井村屋のあずきバーとコラボレーションした商品です)

一体どんな味に仕上がっているのか…本当にゆずと小豆がコラボする必要性はあったのか?
少々、疑問を感じつつも、記念受験的に購入。

結果、私的には…有りです。
正確にいうと、思ってた程、悪くはない。
(どんだけ悪く想像してたのか)

ゆずシャーベットが乗ってる分、普通のあずきバーより、さっぱりしてるかな。
でも多分、もう自分では買わないw
だって元々、そんなにあずきバー好きでもないし。
(根本的な問題)
奢ってくれたら美味しく頂きます(笑)

  1. ゆず
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ぷにぷに :: 2013/08/28(Wed)

本日、4歳児クラスのカバー。
お昼寝の時間、KOちゃんをトントンしていると、寝付くまで、ず~っと私の二の腕をつまんでいる。
気持ちが良いのはよくわかる。
なんてったって羽二重餅並の柔らかさの振袖だものw

  1. おこちゃま
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
勝敗 :: 2013/08/28(Wed)

身体が最高気温37℃の世界に順応し過ぎて33℃でも涼しく感じます。
いやいや、これでも十分、真夏日だよw
しかし、それでも冷えを感じたのか、いきなりお腹の急降下!
前日、腐った牛乳を飲んでしまったらしい姉は「お腹は下さなかった。勝った!」と言っていたのに、
一体、私は何に負けてしまったのか!?
  1. 日々のつぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
生誕3◇周年 :: 2013/08/27(Tue)

本日、早朝当番。
早く上がれたので仕事帰りに山。

4744522_1991416702_21large.jpg


誕生日だったので3◇才初登頂でしたw
前職場に寄って、お子達とも遊んで来ました。
何故か元担ではない5歳児相手にジャンケン大会が盛り上がりました。
どの園の子もジャンケン好きねー。

そして久々にご近所のスーパー銭湯、極〇湯へ。
年に一度の誕生日特典でタダ風呂を漫喫してきました。
タダだと思うと、より一層、いいお湯でした(笑)

  1. 日々のつぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
本日の仕事着 :: 2013/08/26(Mon)

4744522_1991001184_70large.jpg

今日は1歳児クラスのカバーに入っていたのですが、
ちびっこにパンダを指さしながら「これ、なあに?」と聞いてみると
元気一杯「バイキンマン!」と答えた。
ちなみに彼女にとってはアンパンマンのぬいぐるみも「バイキンマン!」だった。
  1. おこちゃま
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
演技派女優 :: 2013/08/23(Fri)

昨日は4歳児クラスのカバー。
プールまで元気に遊んでいたのに給食の時間になって急に腹痛を訴えるAちゃん。
元々、あまり食べるのが好きな子じゃないので、ちょっと怪しいなぁと思いつつ、
様子見しながら、食事を半分ほど残しました。
食後には「もうお腹痛くなくなった」との事。
やっぱりねーw

そうじゃないかとは思ったけど、万一、本当の腹痛だった場合の事を考えると怖いし、
演技派相手だと、見極めがなかなか難しいのよね。

保育日誌に「迫真の演技であった」と書いておいたら、
今朝、その日誌を読んだ担任の先生が「目に浮かぶわー」と爆笑していましたw
  1. おこちゃま
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ビフォーアフター :: 2013/08/13(Tue)

髪を切る前、ロッチ中岡風だったメガネじゅんこ。
髪を切ったら、今度は阿佐ヶ谷姉妹(妹)風になりましたw
おほほほほ。ごきげんよう♪

夏の研修に参加した先生には
「ケロポンズのケロちゃんが、見れば見るほど、N先生(私)にしか見えへんかったわ。
 今、丁度、髪型も被っててさ~」と言われました。

これは度々、言われるんですけど、そんなに似てますかね?雰囲気?
ケロポンズって、ほぼ同業者にしかわからない有名人なんですけど(笑)

  1. 日々のつぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ハリネズミ? :: 2013/08/11(Sun)

園のグリーンカーテンに実ったゴーヤーちゃん。

DSCF4691.jpg

目鼻を付ければ、なんだかハリネズミちっくな可愛らしさ。
ウリ坊にも似てるかな?
縁あって我が家にやって参りました。

そして…

DSCF4693.jpg

最終的には私の好物ゴーヤーの天ぷらとなって美味しいビールのおつまみにw
ごちそうさまでしたー!

  1. 日々のつぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
夏ランチ :: 2013/08/10(Sat)

麺がうどんだったり、蕎麦だったり、そうめんだったりするけど、
夏の休日の昼ご飯は基本、こんな感じ。



大葉とトマトは父クニヒコの畑で大量に穫れるので、重宝しています。

男前豆腐店の濃厚ケンちゃん、美味し!
  1. 日々のつぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
緊急続き :: 2013/08/08(Thu)

まずは4歳児の担任(リーダー)の先生の子どもさんが熱を出し、
急遽、私がリーダーとしてカバーに入ることに。

今日は事務所でゆっくり製作の予定だったのに、一気に猿山のリーダー役ですよ(笑)
夏休み期間という事で私用のお休みも多く、今日は9名の欠席者がいたのですが、
9名のうちの8名が女子。
残り1名はクラスの中でもおとなしい癒し系男子。
17名の出席者のうち女子は3名だけで、その他14名は元気の有り余った野郎共ばかりw

「せんせ~!○○君がオモチャ取ったー!」
「△△君がパンチしてきたー!」
「□□君がキックしたー!」
「◇◇君がカンチョーしてくるー!」

…君達、よくもそんなにトラブルの種が尽きないもんだね。

とりあえず、水にたっぷり漬け込んで、疲れて頂く作戦にw

怪我もなく、何とか無事に夕方を迎えられて良かった、良かった…
で最後、並んで延長保育の部屋に移動するのですが、
その並び順でさえ、何かとトラブルが起こりがちなので

「今日はN先生(私)とじゃんけんして勝った人から並びます。
 負けた人は、もう1回、後ろに行ってやり直しやで」

という訳で「最初はグー!インジャンホイ!!」
と、じゃんけん大会。
お子達大興奮w
(ヤンチャ揃いだけど、ある意味、大変子どもらしく、勝負系のゲームはめちゃくちゃ盛り上がる)

そして、お猿達がキーキーと盛り上がっているうちに、
緊急地震速報のエリアメールが入っていたのですが、
あまりにも賑やか過ぎて、うちのクラスは大人も子どもも、
誰1人緊急地震速報の音に気づきませんでした…

「奈良県で地震発生。強い揺れに備えて下さい」
との事でしたが、身体に感じるような揺れは観測されず、
結局、誤報だったんですけどね。

うちの職場は大阪でも奈良に近い地域なので、本当に震度7とか来たらヤバかったです。
誤報は良くないけど誤報で良かった!
そうじゃなければ、みんなでじゃんけんしながら強い揺れに巻き込まれる所であったよww

  1. 日々のつぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
悲しい現実 :: 2013/08/07(Wed)

朝、目が痛かったのでメガネで出勤。
私のメガネは近視の度数が強いので、目がかなり小さく見える。
加えて、頭ぼさぼさもっさり;
(次の日曜日に美容院に行く予定)
そして、ほぼスッピンで鏡に映る自分の姿がどう見てもロッチ中岡にしか見えませんでしたw
こりゃヤバイだろ…と思って午後からコンタクトを入れました(笑)
  1. 日々のつぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
9月から :: 2013/08/06(Tue)

4歳児の加配ではなくフリーになる事が決定。
私の相方K君の急成長により、加配は必要ないと判断された模様。
後は人手不足解消の為でしょうかねw

ちょっと寂しいけど、今まで、どっちつかずの便利屋さんみたいな感じだったから
きちんと居場所が確立されるのは良い事かな。
正直、自分はフリー向きではないと思うけど、やるからには精一杯、頑張ります。

とはいえ、主任に「大きいクラス中心に入って貰えたら」って言われたけど、
フリーになるからには、たまにはベイビー達にも癒されたいZE!

  1. 日々のつぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
