かめのえんそく




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
ノロわれた :: 2010/03/10(Wed)

今日、職場に行ったら、お子ちゃまに
「先生、髪の毛切ったん?なんかカッパみたいになったね!」と言われたじゅんこです。
…カッパ!?

2日ほど前から鼻水がひどくて、雨が降ってるのに、そんなに花粉飛んでるのかしらね~と思ってたら
どうやら体調が悪かったらしい。
(無自覚)

今朝、目覚めたら、頭は痛いし、お腹は痛いし、身体はだるいし、でも熱はないし…
みたいな感じで、とりあえずは出勤。
園に着いてみれば、いつも元気印のうちのクラスのお子達が、熱と嘔吐で4名欠席。
更に午前中に2人が嘔吐で早退。
これはもしや、ただ今、世間で大流行中のノロウイルスの仕業なのでは。

そのうち自分もゾクゾクと悪寒がしてきたので、こりゃヤバイかも…と午後から早退。
家に帰って検温してみたら39.2℃ですよ、奥さん!
そりゃ寒気もするはずやわ;

いつも通院している、ご近所のI医院は今日は水曜定休日。
仕方がないので診察料が高いと噂のA医院へ。
そしたらインフルエンザの検査して、腹部エコーあてて…と要するに検査代がお高いんですな。
I医院のじっちゃん先生は、いつも喉見て、聴診器あてて、お腹を触って…
の2分間診療で「風邪やな…」以外の病名言われたことないもんw

インフルは陰性で、エコーで見たら胃と腸がパンパンに張ってるから急性の胃腸炎でしょうとのこと。
これはやっぱり、お子達と同じ菌を頂いちゃってるんでしょうねぇ…
元々の基礎体力があるから、もどしたり下したりはしてないんだけどさ。

卒園式まであと1週間と少し。
これからお子達がバタバタと倒れない事を祈ります。
皆様もお気をつけくださいませ。
  1. 日々のつぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<つかれたー | top | BOXケンタッキー!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuzubaka.blog88.fc2.com/tb.php/1030-41c15a53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。