かめのえんそく




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ラジオ :: 2010/03/14(Sun)

我が家で、ゆずのオールナイトニッポンGOLDを聴く場合、
朝日放送という大阪のラジオ局に周波数を合わせる事になるんですが、
これがものっすごく電波が悪くてですね、
去年の冬至の日、岡山からカーラジオで聴いた時の方がずっとクリアに聴こえてきて
軽くショックを受けました。
なんで岡山でこんなにキレイに聴こえるのに同じ関西で頑張れへんね~ん!!

こんな私と同じような環境の方には朗報です。

■ラジオのネット同時配信、3月15日に“radiko.jp”で解禁
http://www.rbbtoday.com/news/20100225/65947.html

配信地域および放送局は、関東地区(東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県)が
TBSラジオ、文化放送、ニッポン放送、ラジオNIKKEI、InterFM、 TOKYO FM、J-WAVE

関西地区(大阪府、京都府、兵庫県、奈良県)が
朝日放送、毎日放送、ラジオ大阪、FM COCOLO、FM802、FM OSAKA

という事らしいです。
とりあえず明日、朝日放送の「オードリーのシャンプーおじさん」がちゃんと聴けるかどうか試してみます。

今の所、関西と首都圏だけの配信みたいだけど、8月末までは試験放送らしいので
そのうち全国ネットになったら便利で良いのにねぇ。

  1. 日々のつぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<ラジコ | top | つかれたー>>


comment

混乱したそうな・・・

ヤフーによると混乱したそうな(^_^;)
じゅんこさんちは雑音なのね、うちはABCだけ妙にクリア!何処よりも綺麗に聞えます!(嬉)
でもパソコンでラジオが聞けるって言ってもニッポン放送のは聞えないんだよね・・・聴けるの?
これから野球が始まったらどうなるんだろう?こればかりが心配なかあさんです。
いらない情報だろうけど(笑)来週は西川君のannGやそうですよ!
ゆず君お休みもらっておでかけかな?
ま、西川君のも面白いので聴いてやってください!
  1. 2010/03/15(Mon) 22:15:59 |
  2. URL |
  3. はま #3fIBvpkA
  4. [ 編集 ]

>かーさん
どうも、お久しぶりでーす♪
混乱、私も体験しました(笑)
かなり混みあってるみたいですね;
それだけ世間一般の関心が高いって事なのかな。

かーさんち、ABCクリアなんですね、羨ましい!
うちはKBS京都がやたら強くて、ABCは雑音まみれです;
野球が始まったら遅れて始まったりもありそうですよね…
(以前のオールナイトの時にもありましたよね、確か)

radicoの配信エリアは通常の聴取エリアに限定なので、
関西から関東のラジオは聴けないんですよね。
権利問題とか色々あるみたいなんだけど、サービスを提供している側としては
将来的には全ての放送局をどこからでも聴けるようにしたいと思っているみたいです。
(インタビューの記事を読んだ限りでは・笑)

西川君のトークも面白いですよね。
うちのラジオ、火曜日のあの時間帯は自動的に録音するようになってるので
勝手に録音されていると思います(笑)
ゆずは今までツアーも頑張ってきたから、ここらでちょっと一休みかな。
きっとリーダーが旅立ちたいに違いない。
ホンモノの南の島からオンエアしちゃっても良いんだけど(笑)

  1. 2010/03/15(Mon) 23:13:16 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #dJw77bqw
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuzubaka.blog88.fc2.com/tb.php/1032-a316c093
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
