かめのえんそく




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ゆずFUTATABI、京都会館に現る(ライブネタバレなしの日記です) :: 2010/07/16(Fri)

ゆず11年ぶりの京都会館。
私、10年前からのファンなので残念ながら1度も地元京都のライブに参加した事がなかったのです。
(「にほんのうた」の音漏れは聴きにいったけどw)

京都府民と言えども、実は自分ちからは京都会館よりも
大阪城ホールの方が近くて便利だったりするんですけど、
やはりライブ中の「京都~!!」にはモエました(笑)

ライブのネタバレ感想文は、また後日、ちょこっと書かせて貰おうかと思ってますが、
とりあえず1つだけ言える事は「私はこれを待っていた」という事です。
多分、右っこさんも左っこさんも、ゆずっこなら、みんな幸せになれるんじゃないかと思います(笑)

そんなライブ当日のじゅんこの行動記録をば。
(誰も興味なさそうですが、うちのブログはこれがメインです・笑)


相方のグルメ班長とは午後2時に四条河原町で待ち合わせ。
会って早々「今日のおやつ、何処にする??」
我々にとって、グルメ班活動はライブ活動と切っても切れない縁なのですw
京都集合の時はキルフェボン(タルトが有名なケーキ屋さん)が定番だけど、
たまには和系もいいよね~という訳で、向かった先は「都路里」高台寺店。

平日の京都は久しぶりだったけど、天気がイマイチだったせいもあってか、
良い感じに空いていて、待ち時間なしで、すぐに特選都路里パフェにありつくことができました。
抹茶アイス美味し!

P1000092.jpg


それから私、生まれて初めて宝くじというものを買いました。
ドリーちゃんがCMしてるっていうのもあるけど(笑)
今年度はチケ運に恵まれてたので、ここは一つ運試しという事でw
でも、ここで夢はでっかくサマージャンボ1億円よりも、
当選率が高いらしい1千万サマーを選ぶ辺りが、なんとなくケチくさいじゅんこであった。
や、だって私1億円よりも、ライブ資金の小金が欲しいんですもの!(笑)

四条界隈は祇園祭の真っ只中でしたが、昼間はそれ程、混み合う事もなく、
コンコンチキチンの祇園囃子をBGMに、雑貨屋さんをぶらぶら巡って目の保養(買えよ)

そろそろ会場の方に向かうか~。
途中の道で、ハンバーガーか何か、夕飯代わりの軽食でも食べればいいよね、
と四条烏丸から京都会館までガッツリ歩いている途中でゲリラ豪雨に遭う;

ちょっと雷、めっちゃ近いんですけどっ!
そりゃ、普段から自他共に認める雨女だけど、私達、何か悪い事しましたか~!?

「ここで雷に撃たれて死んだら、きっと新聞に載るよね~。じゅんこさんは京都会館のゆずのライブへ向かう途中だったって」
「もしかしたらセーニャから弔電が送られてくるかもよ(笑)」

いや、今ここで絶対に死ぬ訳にはいかないわ!
せめてライブが終わってからっ…!(アホです)

夕飯は諦め、しばし文教大学の庇を借りて雨宿り。
若干マシになった隙を狙い、何とか会場に辿り着くことができました。

この京都会館、私にとっては馬場さんライブや高校時代の芸術鑑賞会でも通った、馴染み深い会場です。
ここで、ゆずがやるなんて…やはり感慨深いものがあります。

今回の弾き語りツアーが決まって、勿論「待ってましたー!」やし、
そりゃ嬉しくて仕方なかったけど、でも私の心の中で結構セーブしてたんですよね。
私のようなある種マニアックなファン(笑)が求めているものと、
ゆず側が提供してくるものとはズレがあるというか、期待し過ぎちゃいけないなと。
ななさんとも「私達、そんな浮かれてないよね!」って言い合ってたけど、ゴメンなさい。
私、やっぱり浮かれてました。
グッズを買って、頻尿には必須のライブ直前トイレタイムとなった訳ですが、
そこでなんだか鼻に違和感を感じてチーン!とかんでみたらば…出血。
は、鼻血!?
じゅんこさん、会場入りして密かにテンション上がりまくり、興奮し過ぎて鼻血を出してしまったのでしたw
ヤダわ~、お恥ずかしい!
ライブ中に鼻に詰め物するのはちょっと!!


…続きは近日中にネタバレ感想文にて。
  1. ゆず
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<ゆず LIVE CIRCUIT2010 SUMMER FUTATABI 京都公演 | top | N家、車でスッポンを飼う>>


comment

お疲れ様です☆

自分の初日まではネタバレを避けたい…けど気になる…
ということで、じゅんこさんの感想を読んでホッとしました♪
ありがとうございます☆
期待しすぎてガックリくるのは怖いな~と、
気持ちを抑えてるつもりでしたけど、
期待しちゃっていいですか?(笑)
読むのは少し先になりますが、
ネタバレ感想も引き続き楽しみにしています。
  1. 2010/07/16(Fri) 12:40:12 |
  2. URL |
  3. ぽっけ #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした。

私にとって初めての素っぴんライブでしたが、いやぁ~、よかった!
追加公演を切望します!

悠仁が準備でサイドに移動する時自分の耳を指し、両手を合わせて、前の方のお客さんに謝ってたんだけど、何かあったのかな?
そんな悠仁の心優しい姿に感動しました。

不謹慎ですが、雷雨遭遇と鼻血の件、笑わせていただきました(笑)
  1. 2010/07/16(Fri) 13:46:53 |
  2. URL |
  3. 輝美 #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした☆

昨日は会えないかなぁって思ってたけど、
お会いできて嬉しかったですw
皆さんとあの幸せな時間のお話が出来て、
さらに幸せでしたw
しかも、途中まで送って頂いて、本当に助かりました。
帰れるのか、とっても不安だったので(;´▽`A``

ゆず離れしちゃってますが、
ゆずの2人に会うと、♪やっぱり君が好きなんだ♪
って、思っちゃいます(*´▽`*)

東京公演も、気を付けて、
幸せ気分に浸ってきて下さいね♪(゚▽^*)ノ

また、遊びに来ますw
良かったら、うちにも遊びに来て下さいw
(ゆずの記事、少な過ぎますが。。。(;´▽`A``)
  1. 2010/07/16(Fri) 19:19:31 |
  2. URL |
  3. ゆずゴロ #au6OkZQQ
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です☆

お久しぶりです~。
とはいえブログはいつもチェックしてましたが。
ネタバレ踏まないように気を付けてる今日この頃ですが、
じゅんこさんの文章読んで期待値がめっちゃ上がっちゃいました!
なんか他でもすごい絶賛されてて、「そんなにすごいの!?」と非常に気になります。
でも当日までお楽しみはとっておかなければ!

にしても、じゅんこさん鼻血って!(笑)
期待しすぎないように、って気持ちはすごくよくわかります。
てゆーかむしろいつもゆずに対してはそんな気持ちがちょこっとだけあったりして(笑)。
でも開演前から鼻血出すほど雰囲気がよかったってことですよね。
あぁ~すごいワクワクしてきたぁ~?
鼻血のその後が気になりますが、私の初日が終わってからネタバレ読みにまたお邪魔させていただきますね♪
  1. 2010/07/16(Fri) 21:09:54 |
  2. URL |
  3. かかる #-
  4. [ 編集 ]

>ぽっけさん
この時期、ネタバレには気を遣いますよね~。
もうガンガン期待しちゃって下さい!と言いたいところだけど、
やっぱりこう、フラットな気持ちでライブに臨んで、
その上で良い方に期待を裏切られた方がより一層、幸せになれるのかもしれません(笑)
ネタバレの方も何とか書き終わりましたので、また後日よろしくお願いします☆

>輝美さん
もう、めっちゃくちゃ良かったですよねーvv
この日程で追加は厳しいかと思いますが、でもまた、いつかやって欲しいです、素っぴんツアー。

準備といえば、リーダーが色々運んでた、あの曲の前のことかな。
…確かに、そんな場面があったような気がします(うろ覚えw)
私も後ろの方にいたので、どういう経緯だったのかはよくわからなかったですけど。
悠仁は、すごく気遣いのできる細やかな人ですよねぇ。
私は大雑把なタイプなので見習わなくては…

雷雨と鼻血については、そこは心置きなく笑って頂くところですよ。
自分でも「こりゃ太字だな」(ちょっと美味しいよね!)って思いましたもん(笑)
  1. 2010/07/17(Sat) 21:22:02 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #dJw77bqw
  4. [ 編集 ]

>ゆずゴロちゃん
私も会えて嬉しかったよーvv
ライブ後の、あの幸せな時間を共有できて良かった!
お家にも無事に帰れて良かったです(笑)

ゆずゴロちゃんち、お邪魔しました。
なるほど、今はあちらの方達がメインなのですねーw
私、まだ学生時代だったかな、有線で聴いた「SPARK」に一聴き惚れしてシングルを買いました。

私も今は、一時に比べると、ゆず離れしちゃってますけど
(何故かハマっているのがミュージシャンではなくお笑い芸人という。笑)
ライブに行くと、ゆずが好きなんだと思い知らされます。
東京でも彼らに幸せ気分を貰ってくるね!

>かかるさん
わはは、期待値上げちゃいましたか(笑)
やっぱりネタバレは不味いですよ!
絶対に踏まないように気をつけて、まっさらな状態であのライブに臨んでくださいね♪

期待しすぎないように…って、なんかありますよね~。
鼻血はまぁ、そんな大したことなかったんですけど(笑)
京都はとりあえず初日という事で、自分なりにネタバレ頑張って書いてみました。
東京の方は、かかるさんがいるからいっか~v(てへ)


  1. 2010/07/17(Sat) 21:34:08 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #dJw77bqw
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuzubaka.blog88.fc2.com/tb.php/1088-5250ebe2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
