かめのえんそく




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ダイエットじゅんこ :: 2011/02/10(Thu)

最近、どうにも身体が重い。
体調が悪いとかそういうことではなく…
要するに太っちまったんですな!
昨年度のストレス痩せから一転、今年度はベイビー達とまったり幸せ太り中ということで;

ご飯がおいしく食べられるのは結構な事だけど、健診ではコレステロール値が要経過観察だし、
これ以上のおデブは美容以前に健康にもよくありませぬ。

で、先月、無くしてしまった歩数計に代わり、活動量計なるものを購入してみました。

110210-1.jpg

これが普通の歩数計モード。
あとは時速4キロ以上の速さで歩いてる時のEx歩数が出るのと、
基礎代謝と運動量を計算した1日の総消費カロリーが出るというもの。

110210-2.jpg

とりあえず目指せ1日1万歩!
今日は昼休憩で山に登り、
帰宅してから15分ほどウォーキング&室内でテレビを見ながら、その場歩きw

なんせ飽き性なもんで、これが3日坊主で終わらないよう、
しばらくブログにウォーキング記録でも付けようかな(笑)

という訳で本日の記録。
歩数:11228歩
Ex歩数:6774歩

  1. 日々のつぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<ゆーきやこんこ | top | 久々に>>


comment

よう歩いてますやん!
私今日116歩しか歩いてない(笑)
でも私も頑張るわ!
  1. 2011/02/11(Fri) 19:59:56 |
  2. URL |
  3. はま #3fIBvpkA
  4. [ 編集 ]

>かーさん
116歩!(笑)
でも家から出なきゃそんなもんかな。
特に今日は雪でしたもんね~。
活動量計を買ったのを機に、意識的に頑張りたいと思います。
かーさんも頑張って!
  1. 2011/02/11(Fri) 23:00:05 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #dJw77bqw
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuzubaka.blog88.fc2.com/tb.php/1131-2ffd18a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
