かめのえんそく




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
仁誕祭り :: 2011/01/22(Sat)

仁ちゃんのお誕生日当日には、ローソンのロールケーキ(お気に入りv)で軽くお祝いを済ませた訳ですが。
ほぼ毎年恒例、関西ゆずっこによる仁誕祭りを開催。

グルメ班長ななさんとは四条で2時に待ち合わせ。
さよたんとも約束してたけど、お仕事で遅れるそうなので、
「さよたんは別に甘いもの好きじゃないから、先に食べちゃっても大丈夫だよね!」
と会って早々、ななさんが行きたかったというカフェを探す。
…そして迷う。
(方向音痴でお馴染みなグルメ班においては、お約束的な行動パターン)

携帯の地図を見ながら、ああでもない、こうでもないと迷うこと約15分。
なんとか無事に目的地に辿り着くことに成功しました!
(たまに辿り着けないまま終わることもある)

祇園の雑居ビルの中にひっそりと佇む大人~な雰囲気のカフェ「gion ghost」
メディアでもよく紹介されてるような有名なお店らしいです。
スイーツだけではなく、カフェバーとしてバーテンさんがシェイカーをシャカシャカ振るような
カクテルも飲めるようになっていて、ケーキもお酒をふんだんに効かせた大人仕様。
ノンアルコールのもあるけど、お酒に弱い人だと顔が真っ赤になっちゃうようなのもあるらしいw
私はお酒度数2(最強で5)のものをチョイス。

491.jpg

ケーキの中のビジュアル系っちゅー感じですね(笑)
ちっちゃくてお洒落でお上品な大人スイーツでございました。
もちろん、頂く前には「悠仁おめでとう!」と小声で叫んでおきましたよ☆
(大声で叫べる雰囲気ではなかった)

さよたんと合流後「軽くお茶でもしよか」と入った三条近くのアメリカンな雰囲気のカフェにて
「さっきのケーキ、ちっさかったよね」
「なかったことにしよう!」
と本日2度目のバースデイケーキを食す(笑)

494.jpg

ほらほら、さっきの子とは全然別物なので無問題!
(そういう問題ではない)
こちらのお店にはガラス張りの個室(テレビつき)があったので、
機会があれば、ぜひそこでライブビデオの上映会を開きたいものです。
(でも周りから丸見えなので恥ずかしいかなw)

ケーキを突きつつ、ほぼ、ゆずとは関係ない話をペラペラ喋りまくり、
「もう6時半かー。そろそろ夕飯の時間やな」
ななさんと会って以来、ずっと食べっぱなしだけど気にしな~い。

さよたんお勧めの先斗町のオムライスのお店に案内してもらい、そこで、さよたんとはお別れ。
グルメ班長と共に美味しくオムライスを堪能した後は、祇園のカラオケボックス「エルノーツ」に移動。
こちらのカラオケにはDVDを見られる部屋がありまして、そこで去年の冬至の上映会を開催。
前にも書いたことあると思いますが、スピーカーの音がものっすごく良くて、
「岩沢君、良い声だよね~」
「悠仁も歌うまくなったよね」←何様w
「やっぱり、次来る時には『呼吸』のライブ版を持って来なくては!」と熱く語り合う。

パソコンの前で1人ひっそり動画を見るより、やっぱり友達と一緒に見る方が楽しいね。
そろそろエルノーツの会員カードを作った方が良いのかもしれません(笑)

  1. ゆず
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<この冬2度目の | top | Hey和>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuzubaka.blog88.fc2.com/tb.php/1139-30a87f0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
