かめのえんそく




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ナゴヤ日記 その1(待機編) :: 2010/07/04(Sun)

YAMADA電機の家電フェアinナゴヤドームのお笑いライブにオードリーがやって来る!
(しかも入場無料)
名古屋やったら日帰りできるやん
と、すぐにその気になってしまった、じゅんこさん。

当初、行きは節約して高速バスを使うつもりだったのが
岡山のドリ友MさんがYAMADAに問い合わせた情報によると指定は230席。
指定席に入れなかった場合、立ち見ができない訳ではないけど、
最悪、声しか聞こえないかも、との事。

地元ならともかく遠路はるばる出かけて行って姿が見えずじゃ悲しすぎる…
という訳で、日曜日だというのに
早朝出勤の時と同じ時間に目覚まし時計をセットし、
豪勢に、のぞみちゃんでお出かけする事になったのでした。

開場時間10時の10分前にドーム到着。
ナゴヤドーム、意外と名古屋からも最寄り駅からも遠いのね
そこからが整理券配布待ちの長い長い待機時間の始まりでした。

オードリーが出演するライブは18:50からで
それ以外にも、色々ライブイベントはあったんですが、
整理券が配布されるのは各ステージの開始2時間前から。
「配布予定時間前に観覧希望者が定員に達した場合、配布時間を早める場合がございます」
の注意書きに一抹の希望を抱いていたけど
途中で整理券配布はここまで…と区切ったにも関わらず、
配布開始はピッタリ2時間前でした。
長かった…

まだ待機場所が空調の効いた室内(というか廊下)だったのと
壁際に座れたので、もたれて寝られたのには救われたけど。
(特技:何処でも寝られます)

隣に座ってた女子も、お一人様だったので
ちょこっと交流して、お互い荷物番になってトイレに行ったり、
食料を買い出しに行けたのもラッキーでした。
(この方とは、後にmixiで繋がり、お友達となったのであった)

ちなみにドリ友Mさんは前日から名古屋入りしてたので、
私よりもずっと前の方に並んでて、
メールで、ちまちまやり取りしてました。

「ここから解放されたら手羽先食べたい!」
という私の強い願望の元、有り余る時間を活用し
ドームから近い手羽先の店を携帯を使って検索。
普段は面倒臭がりのくせに
こういう作業には労力を惜しまない、じゅんこであった。

券さえ何とか手に入れば、この先には手羽先が待っている!
頑張れ、じゅんこ!!


その2に続く(笑)
  1. オードリー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ナゴヤ日記 その2(手羽先&ライブ始まりました編) | top | 待望の>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuzubaka.blog88.fc2.com/tb.php/1164-5351d002
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
