かめのえんそく




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
胃痛でも :: 2011/08/13(Sat)

やっぱりグルメは やめられない
じゅんこ

と一句詠んでみたところで、福井での行動記録など。
相方ななさんに「じゅんこさん、胃は大丈夫~!?」と心配されつつ、
「ナマモノと油ものさえ避けたら大丈夫!」
と食べログで調べた鯖江の駅から徒歩圏内の釜飯屋さんへ。
http://r.tabelog.com/fukui/A1802/A180201/18000865/

北陸福井の旬の食材を使った釜めしの専門店なんですが
何をチョイスするか散々悩んだあげく「若狭牛とごぼうの釜めし!」と力強く叫んだ私に
「え~!?胃の調子が悪い時に肉なんて大丈夫なん!?」と、ななさんに益々心配されるw

「いやいや、普段の私やったら、ここに刺身と竜田揚げが付いてるAセットを選ぶところやけど
 今日は調子が悪いから節制してるねん。
 ライブ前はやっぱり肉食べとかな!」と力説し、
その後、特に胃の調子が悪くなる事もなく、美味しく肉入りの釜めしを頂いたのでしたw

P1000256.jpg

「次は何か甘いものが食べたいね~!」とカフェを求めて歩き始める私達。
暑かった、ただひたすら暑かった…

道中、見かけた、こんなお店。

P1000259.jpg

P1000258.jpg

ワッフルとコーヒーが売りのお店らしいです。
ていうか、このコピーなに?(笑)
めちゃくちゃ気になったけど、あまりにも雰囲気が怪しすぎて入れなかったw
なんだかよくわかんないけど隣に同じ「マロン3世」グループ(?)のカラオケ教室も併設されてたですよ。

お洒落な外観の店を見つける度に「あれカフェちゃう!?」と期待するものの、
エステだったり美容院だったり、だまされ続ける私達。

「暑い~、干からびる~;」「福井県人はお茶する文化がないの!?」
「怪しくても、やっぱりマロン3世に入っておけば良かったのかなぁ…」
とよろよろしながら甘味を求めて歩き続け、
最終的には開演40分前に、やっと見つけた会場近くのケーキ屋さんへ。
時間がなくてバタバタやったけど、アイスティーと桃のゼリー、大変おいしゅうございました。
でも、あまりに乾いていて、一気に食べちゃったので写真を撮る余裕はなかったのでした…

夕飯は本当は福井名産の焼き鯖寿司を狙ってたけど、駅のキオスクは、ゆずっこ集団で一杯。
我々が辿りついた時には弁当類は全て売り切れという悲しい結末;
特急の中で寂しく野菜サンドを食べました。
(このサンドイッチも残り僅かでした)
胃の調子を思い、コロッケサンドではなく野菜サンドを選んだ私を褒めて下さい(笑)

  1. グルメ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ゆずアリーナツアー2011 2-NI- × FUTARI@福井公演 | top | 今日はこれから>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuzubaka.blog88.fc2.com/tb.php/1173-178c5b69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
