かめのえんそく




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ゆずアリーナツアー2011 2-NI- × FUTARI@福井公演 :: 2011/08/14(Sun)

本来ならばツアー初日だった福井公演が東日本大震災の影響で延期になり
約4ヶ月半の時を経ての開演でした。

ネタバレってほどの事もないけど、私の覚書的なメモ。
ゆずっこの皆さん、本当に期待するようなものは何もないけど許してねw







・会場入りしてから「あ、これって×FUTARIバージョンの方なんや」と気付きました。
・内容的には初期のFUTARIバージョンとは選曲も変わっていて、追加公演の要素も足されている感じでした。
・北川さんが開口1番「福井の皆さん、お待たせしました~!」
・すっぴんの「からっぽ」が、ものすごく沁みました。
・このツアーで初めて、夏色のきらきらテープが近くに落ちてきた!
(とはいえアリーナ37列目よ)
・LOVE&PEACH の時には
「4ヶ月半も待たせて申し訳なかったけど、この曲は4ヶ月半前にはなかったからね(笑)
 一緒にお尻を振れて良かったね(笑)」
・ラブピーダンスの予習もしていなかったダメっこな私ですが、
 桃太郎悠仁と残念なおサル(笑)のレッスンを受けられて、本当に良かったです!
・東の右翼達はおサルの身体のラインがぴっちりわかる衣装にエロさを感じて悶えていたそうですが、
 私はそこには反応しませんでした(笑)
・フィーバーズはアンコール一発目に「第九のベンさん」のみ。
・ビフォーアフターはなかったけどフィーバー工務店のCMは流れました。
・あのCMの、やたら爽やかな口調の胡散臭いナレーションが大好きです(笑)
・最後のご挨拶、岩沢君がいつもの「ありがとうございました!」に加えて
 「お待たせしました、今日が初日です!そして次が最終日です!(笑)」
・北川さんが
「長い間、お待たせしたので、最後に特別にもう1曲だけ。
 でも選んだのが、そんなテンション上がるような曲じゃないんだけど(笑)」
・「2曲歌って~!」という声に「それはちょっと色気がない」
 客席の声に翻弄されず、ちゃんと落ち着いて返しができるようになりましたねw
・母親の実家がある福井には昔から縁があって、明日はお墓参りにも行くので…
 と選ばれた曲は「背中」
・「Hey和」で締めた後に、敢えてここでそのチョイス!?と私が内心思ってしまったのは否めないけど
(仁ちゃん、ごめんねw
  や、でも、そこは普通に考えたら「てっぺん」とかのが盛り上がるでしょ。
  NIのパートの中に入ってたなら、そんな違和感も感じなかったと思うけど)
 ここで、それを選ぶのが、やっぱり悠仁が悠仁たる所以だなぁと思いました。
・そして、それを全面的に受け入れる岩沢君も然り。
・帰りの電車で「あの雰囲気的にさぁ。あそこで悠仁が結婚宣言とかしちゃったら、どうしようかと思った…」
 という話をしたら、ななさんが「私もそう思った!」
・いやいや、もしそういう事になったとしても、ちゃんと現実を受け入れて祝福しますよ?
 でも、何となく、その現場には居合わせたくないという複雑なファン心理(笑)

  1. ゆず
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<刷り込み現象 | top | 胃痛でも>>


comment

私も同感でした

福井ライブ楽しかったですね~。
本当に田舎すぎて全く駐車場がなく、路駐オッケーになり、びっくりしましたが、開演にはギリギリ間に合いました。
やはりオマケの1曲は沁みたけど弾けて終わりたかったです!!てっぺんかと思ったのに…。
ラスト2にふさわしく無駄を省いた濃厚なライブな感じでした(^O^)
  1. 2011/08/15(Mon) 23:22:20 |
  2. URL |
  3. まっちゃ #-
  4. [ 編集 ]

>まっちゃさん
コメントありがとうございます。
路駐オッケーやったんですか?
福井、恐るべしですねぇw

オマケの1曲について、共感して下さる方がいて安心しました(笑)
こんな事思っちゃって、ゴメンね、悠仁!と思いつつ…

でも、とても楽しいライブでしたね♪
やっぱりツアー前半よりも、回を重ねるにつれて、
どんどんまとまりが良くなってきたように思います。
  1. 2011/08/17(Wed) 22:58:09 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #dJw77bqw
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuzubaka.blog88.fc2.com/tb.php/1174-839b10fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
