かめのえんそく




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
受身が大事 :: 2011/08/24(Wed)

私の人生、どちらかと言えば受身が多いのですが、
今ここで言う「受身」とは、柔道などで使う方です。

お仕事中、Kっち(2歳児男子)に背後から
「せんせ~♪」と、いきなりタックルをかまされ、腰がグキッと;

「あのさぁ、飛びついてくるのは良いけど、予告してよ、予告!」

やっぱり身構えてる状態と無防備な状態とでは衝撃の吸収具合が違うよね!
ちなみにKっちは、甘ったれな三男坊のスキンシップ大好き男子ですが、
体格がやたら良くて、見た目は立派な幼児さん(笑)

その時は「ちょっと痛いなぁ」ぐらいだったのが、どんどん悪化してきて、
夜には眠れないほどの痛みに。

こりゃ本気でヤバイかも…という事で、丁度、次の日が休暇だった事もあり、
この病院嫌いのじゅんこさんが、意を決して整形外科の門をくぐりました。

で、レントゲンをバシバシ撮られた結果、
「腰椎の下の2つの骨なんですけど、軟骨部分が磨り減って、つぶれちゃってますね」

えぇ~?骨つぶれてんの!?

病名にするなら「椎間板症」という事になるらしいです。
老化プラス職業病の一種だと思いますが、慢性的な腰痛暦は、もう15年ぐらいになるもんねぇ…

とりあえず急性の症状が治まるまでは、骨盤ベルトとシップと鎮痛剤がお友達です。
長期的には、弱っている骨をカバーする為に腹筋を付けなさいと言われました。

歩くのは好きだけど、腹筋ねぇ…
ダイエット目的に踊ってるカーヴィーダンスじゃダメかしら?(笑)

  1. 日々のつぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<呼び捨て | top | 「芸人交換日記」大阪公演千秋楽>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuzubaka.blog88.fc2.com/tb.php/1179-7b8fcd1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
