かめのえんそく




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
リフレイン :: 2007/06/16(Sat)

という地元のインディーズバンドのライブへ行ってきました。
2月にLOVEさん目当てで行ったアマチュアバンドのコンテストで観たのが、なかなか良い感じだったので。

ライブ会場は難波ロケッツ。
その昔、ラルクやLUNA SEAもステージに立った事のあるライブハウスらしい。
私は元々、大阪には不案内。
特にミナミはさっぱりわからぬのですが、地図もプリントしてきたし何とかなるやろ~
と1人でお気楽に歩いてたら、案の定、道に迷ったw
そうだった。地図ってあっても読めなきゃ意味がないんだった…
(方向音痴&地図の読めない女)

頻尿ゆえ、ライブ前のトイレは必須なのですが
「ここで済ましとこか~」と入ったデパートの女子トイレが混みこみで、その待ち時間も長かったな…

そんなこんなで、ようやくライブ会場に辿り着いたのは開演時間3分後;
でも、まだ始まってなくて良かった~♪
そして受付では、当たり前のように「はい、再入場のスタンプね!」と手の甲にぺったんされる。

P1030004.jpg


…今月2度目のスタンプ体験(笑)
この規模のライブハウスでは常識なのかな。
ていうか、このスタンプを見せれば半券見せなくてもオッケー?
それだったら、手を洗わずにスタンプが鮮明に残ってたら
次の日のライブにも潜入オッケー?(おい)
日替わりでスタンプの色、変えてたりしてw

スタンプと同じ所で前売り券購入者全員プレゼントのCD-Rも貰った。

P1030005.jpg

サービスいいな~♪と嬉しかった。

客層は10~20代の若い子(若干、女子のが多め)が中心なんだけど
50代ぐらいのオバちゃんもちらほら。
これって絶対、メンバーの母ちゃんとか親戚だったりするんだろうな~…
と思ってたら「実は先日、ギターの黒木君が誕生日を迎えまして…」と、
私の隣にいたオバちゃんが用意された花束を持ってステージへ。
その黒木君の母ちゃんだった(笑)
サプライズだったらしく、当の本人は素でビックリしてたw
それから「ドラムの大中君も先月、誕生日で…」と、またまた花束がやって来たけど
その花束の主は大中君の母ではなく、何故か先程の黒木君の伯母さんだった(笑)
黒木「うちの親族ばっかりですやん…」

で、これはメンバーから…とシュークリームを差し出され、その場でパクつくお二人。
「…サンドイッチみたいな味がする」
中に入っていたのがカスタードではなくマヨネーズたっぷりのオリジナルシュー(?)だったらしいw
ま、からしモンブランよりは良いだろうけど、身体にはあんまり優しくなさそう(笑)

観客動員は200人ぐらいだったのかな。
最初は後ろの方にいたけどスペースがあったので、じわじわ潜り込んで行ったら
最終的には前から2列目で観れました(笑)

メンバーが何度も「ワンマンですよ!」「人がいっぱいおる!」「これだけいたら学校できますから!(笑)」
とか本当に嬉しそうで、楽しそうで、イッパイイッパイ(笑)だったのが可愛かった。
歌も上手いし、これからどんどん頑張っていって欲しいと思います。
今日貰った会場限定のCD-Rがプレミア付く様になればいいけどね☆(コラ)
  1. 音楽いろいろ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<京橋にて | top | ゆず誌到着>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuzubaka.blog88.fc2.com/tb.php/118-be2c2c63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。