かめのえんそく




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
台風襲来!? :: 2011/09/03(Sat)

そして、こんな日に限って土曜出勤;
私の雨女運、ハンパねぇ~!
下手したらバイク通勤できないし、荒天の時にはバスも当てにならないし、
駅まで徒歩30分の上、電車通勤もあり得るから…
と、いつもより早起きしてみれば道路乾いてました。アレ?

風も時折、強くはなるものの、思ったほどではないし、普通にバイク通勤。
土曜日の上、暴風警報も出ていたせいか、朝8時半の時点でお子ちゃま0人。

その後、レイちゃん(去年担任していたお子。1歳児の別嬪ちゃん)がいらっしゃったけど、
天候次第では、もしかするとお迎えをお願いする事もありますので…と話をすると、
じいちゃんにすぐに連絡を取ってくれて9時過ぎには帰られました。

それまでは大人8人に囲まれるレイちゃん1人。
親戚の集まりにやって来た小さいお子みたいな絵ヅラになってて、ちょっと面白かったですw

結局、お子ちゃまがいなくなってしまったので、トイレ掃除したり、
誕生カードを作ったり、書類を書いたりの事務仕事DAYになりました。

普段、なかなか勤務時間中にこういう時間が取れないので、
ありがたいっちゃありがたかったけど、やっぱり私はお子達と遊んでる方がいいなぁ。

台風の方はというと、午後4時ぐらいから、やっと雨が降り出したものの、
暴風警報は解除されたし、うちの辺りでは、もう大丈夫かな。
速度が遅いせいで、台風の進路に当たる地域や前線の影響を受けてる地域の方は大変そうですが、
十分にお気をつけ下さいませ。

  1. 日々のつぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ついに | top | 打ち上げ花火>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuzubaka.blog88.fc2.com/tb.php/1184-51747972
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。