かめのえんそく




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
我がクラスの :: 2011/09/14(Wed)

ちびっこ達を引き連れて、ご近所のデイサービスセンターへ。
じいちゃんばあちゃん達に癒しをお届けに参りました

デイサービスでは「とんぼのめがね」と「じいちゃんばあちゃん」の歌を歌い、
運動会で踊るハム太郎の体操を披露。

皆さん「本当に可愛いねぇ」と目を細めて下さり、
デイサービスの職員の方には
「○○さん、こんな良い表情できるんやね~。
 こんな笑顔、初めて見ました」
「私達がどんな芸をしても、この子達には敵いませんねぇ」
と言われました。

ずっとお付き合いしてたら、可愛いとか癒しばかりじゃいられないけど、
やっぱり、無垢な子どもの笑顔には特別なパワーが秘められてるんですね!

お年寄りの中には、少々ボケてらっしゃる方もいて、
お子達を見て、いきなり手遊び歌を歌いだしたおばあちゃん。
昔、子育てサークルなどで積極的に活動されていたそうです。
子どもの姿を目にして、その頃の記憶が蘇ったのかな。
もしかしたら40年後の私の姿かも…と、
ちょっぴり切ない気分になったりもしましたが。

最後には、子ども達とおじいちゃんおばあちゃんの握手会。
お礼に手作りのキティちゃんとピカチューメダルを首にかけてもらい、
お子達も大喜びで帰ってきました。
お互いにとって、楽しい交流になって良かったです。

DSCF3778.jpg

244930.jpg


写真は、うちの園のブログ的なものにも掲載されているオフィシャル画像(笑)
ちなみに私は右端の黒い帽子の人ですw
  1. おこちゃま
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<たこパ | top | コレアリ最終回>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuzubaka.blog88.fc2.com/tb.php/1188-de3a8a4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
