かめのえんそく




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
『やろうと思っていた』と『やる』の間には実は大きな川が流れている :: 2012/03/07(Wed)

という訳で「よっしゃ!行くなら今日がベストタイミングや!」
と久々に献血ルームに行ってきました。
献血ルーム、自宅からも職場からも少し離れた場所なので、
「今日こそは!」と決意しないと行けないんですよね。

年明けぐらいに、震災の影響で東北で血液不足という記事を読んで、
今、引いている風邪が治ったら、私も献血に行こう!と思ったものの、
まぁ、その風邪のしつこいこと、しつこいこと。

2ヶ月ぐらい、ずーっと咳が止まらなくて、レントゲンまで撮りに行ったけど
結局は、ただのこじれた風邪でした。
嗚呼ヤダヤダ。
アラフォーになると風邪の回復にも時間がかかるモンなのかしら;

ここ3日ほどで、やっと夜中の咳も治まってきたのですが、
今度は微妙に花粉の影が…
来週には花粉の飛散量もピークになって、薬を使わずにはいられないだろうし、
土日は意外と混雑するし、行くなら平日で休みを取ってる今日しかな~い!

愛車「ギンちゃん」(うちの原チャの名前)を転がして一路、枚方市駅へ。
血漿の成分献血をしてきました。
ドリンク飲み放題なのをいいことに、ココアとコーンスープと抹茶オレを飲みました。
(飲みすぎ)

丁度、ひなまつりキャンペーン中で、プレゼントのご当地ラーメンを貰いました。

P1000367.jpg

嬉しいけど、ラーメンて、ひなまつりと何の関係もないしw

あと、丁度、献血10回目だったらしく、記念品にガラス製の「ぐい呑み」を貰いました。

P1000366.jpg

嬉しいけど、献血行って、なんで酒飲みグッズw

次に献血できるのは、花粉シーズンが終わってからかな。
人間性には少々難アリの私の血でも、少しでも人様のお役に立てれば幸いです(笑)

  1. 日々のつぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<120418 田中が考え中~第1幕~ | top | ぽぽレンジャー参上!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuzubaka.blog88.fc2.com/tb.php/1217-50e54263
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
