かめのえんそく




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
遠足ごっこ :: 2012/05/25(Fri)

本日、遠足…とはいえ、我が2歳児クラスは、ご近所の公園までお散歩に行き、
その公園でおやつを食べる程度の予定でしたが、生憎の雨で散歩は中止。

「今日は雨やからお外には行けへんけど、特別に、みんなをバスに乗せてあげる」

と、ここで出てきたのがパンツのゴム的な(笑)長いゴムひも。
こちらをバスに見立てまして、みんなでバスに乗って、他所のクラスにお出かけです。

♪大型バス~に 乗ってます~ と歌いつつ、
「次は~、カメ駅、カメ駅でございます」

5歳児の部屋でカメを見て、4歳児の部屋で、おままごと。
いつもと違う雰囲気にお子達も遠足気分を満喫。
部屋にシートを敷き、給食ではなく、お母さんに作ってもらったお弁当を食べ
「おいしいなぁ~!」「アンパンマンはいってる~!」「(お弁当箱が)ちんかんせん!」と大はしゃぎでした。

お昼寝前には「きょう、バスのったなぁ~!」「カメさん、みたなぁ~!」と
嬉しそうに話していたのですが、
パンツのゴム1つで、あんなに喜んでくれるなんて…なんて愛いヤツらじゃ。

今度、お天気の良い日に、またおやつを持って、公園までお散歩に行こうね!


  1. おこちゃま
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<120526 ゆずデビュー15周年感謝祭ドーム公演「YUZU YOU」~二人で、どうむありがとう~in京セラドーム | top | 120520 おどおどオードリーDVD発売記念ハイタッチ会>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuzubaka.blog88.fc2.com/tb.php/1222-63a204b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
