かめのえんそく




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
昨夜は :: 2012/06/13(Wed)

ウッカリ夜更かしし、今日の昼はAEDと心肺蘇生法の講習、
夕方は延長保育の当番と、少々お疲れモードのじゅんこでございます。

心肺蘇生法の胸骨圧迫、体力的にめっちゃくちゃキツかったですわ;
胸の丁度真ん中部分(心臓の上)を身体が5センチ沈むぐらいの強さで
1分間に100回のペースで押すんだけど、
5センチ沈めようと思ったら、
私の場合、全体重をかけて全力でぐいぐい押さないと無理でした。
人形相手に練習するんだけど、ちゃんと押さないと音が鳴らない仕組みになってて、
「なかなか鳴らへん」「これ、人形壊れてるんちゃう!?」「寧ろ、私のが心肺停止しそう…」
と、みんなで大騒ぎ。
大体、1人で心臓マッサージするには2分が限界って事で、
その2分間を実践したら、ホンマにもう腕がガックガクになりました。
人の命を救おうと思ったら、こちらにも相応の体力が必要なのだな…
今、既に筋肉痛が来てるんだけど2日後に来なかっただけ良かったと思おうw

今から1ヶ月以内なら私の近くで人が倒れても全力で助けるよ!
しばらく経ったら、またやり方忘れそうだけど;
  1. 日々のつぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ささのは さらさら | top | おぉ~!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuzubaka.blog88.fc2.com/tb.php/1228-41bab20f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
