かめのえんそく




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
治療中 その2 :: 2012/08/06(Mon)

キズパワーパッドを貼った本日の指。

P1000490.jpg


パッドの白い部分は、ポリマーが傷口に出てくる体液を吸収して膨らんだ、
ゼリーのようなゲル状のクッション。
皮膚が再生されて傷口からの体液の量が減ってくると、
貼り替える度に、膨らみも小さくなっていくそうです。

今日ははちきれんばかりにパンパンに膨らんでたけど、
明日はもうちょいマシになるのかしら。

先ほど、貼り替えの時に傷口チェックしてみましたが、
今はまだウエッティで皮膚もできていない状態です。

キズパワーパッド様の防水力は大したもんで、
プールでも剥がれず大丈夫でしたが、
その分、粘着力も大変強くて、剥がす時には一苦労。
傷口には優しいかもしれないけど、
長期間、連続して貼り続けてたら、肌荒れしそうな予感ですw

クラスのお子達は
「せんせい、これ、どうしたん?」
「いたいのん?」
と気遣ってくれたかと思えば、その後、平気で(悪気なく)
傷口の上を踏んづけて走っていきました;

でも思ったより全然、痛くなかったので、
事前に水ぶくれを潰して保護しておいて正解であったよ(笑)

  1. 日々のつぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<治療中 その3 | top | 治療中 その1>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuzubaka.blog88.fc2.com/tb.php/1234-73729922
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
