かめのえんそく




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
治療再び :: 2012/08/11(Sat)

悲劇は再度、訪れた!

今朝、立て付けの悪い我が家のベランダの戸を力任せに開けようとしたら、
金具で思いっきり右手人差し指の皮膚を削り取るという悲しい事件勃発;;

仕事に出かける直前だったものの、大急ぎで傷口を水で流して、
キズパワーパッド装着。
パッド様の事は尊敬してるけど、こんなにすぐに再会したくはなかったわ!

という訳で私の指は再びこんな状態ですw

P1000501.jpg


家にあったキズパワーパッドは、
以前、姉チサトが買い置きしたものだったらしいのですが、
こちらも残りあと1枚。
少々、お値段が張るとは言え、新しいものを購入しなくてはなりません。

でも、そこはケチケチじゅんこさん。
どうせなら少しでもお安く買い求めたい。

実は先日、火傷の治療の為に「湿潤療法」を検索した際、
お得な裏情報(という程でもない)を掴んでいたのですよ。

そんな私が仕事帰りに寄ったのはスギ薬局。
スギ薬局さんでは自社ブランドのキズパワーパッド(のようなもの)があって、
そちらは少々、お安い値段設定になっているのです。

薬局によって多少、値段の上下はあると思いますがスギ薬局の場合。
ジョンソンエンドジョンソンの「キズパワーパッド」だと
普通の小さい絆創膏サイズのものが10枚入り798円で売っているのですが、
自社ブランドの「クイックパッド」だと12枚入りが648円。
ちなみに今日(10日)はスギともの日(笑)で
10%オフクーポンが使えたので583円也でお買い上げです。

これからしばらく、お世話になりますぜ、クイックパッド様。

P1000502.jpg


そして、先日の火傷跡はこちら。

P1000500.jpg


若干、周りの先輩達から浮いてる感はありますが、
傷跡の新しい皮膚も大分、現場に馴染んできたようです。

まだ記憶に新しい火傷の前は山で転んで膝をすりむき、
その前は長靴で山歩きして、両足かかとに靴擦れを作り、
また、その前は犬の散歩中に木の枝で足の甲に引っかき傷を作り…

アラフォーにして、生傷の絶えない生活を送っています。
ワイルドだろぉ~!?

  1. 日々のつぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<なら | top | 治療中 その3>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuzubaka.blog88.fc2.com/tb.php/1236-f858fc32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
