かめのえんそく




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
連休初日 :: 2012/12/29(Sat)

今日から正月休み突入!
とはいえ6日間、なんの予定も入ってないのですがw
折角の休みやねんからアクティブに過ごさねば…!
と先日も訪れた、職場の近くのうどん屋「楽々」さんへ。
開店時間の11時より5分ぐらい前に着いたら、既に待ち人が5人ほど。
でも開店と同時に、すぐに入れて貰えたのでラッキーでした。
5分後には、もう店の外に行列ができてました。
やっぱり人気店なのねー。

先日はぶっかけうどんだったので、今回はおつゆを味わえるように、
和牛肉うどん(880円也)を注文。

DSCN0181.jpg


醤油の濃度で言えば薄味なんだけど、出汁がしっかり効いてるので、
物足りなさを感じさせず美味しかったです。
あと、お肉がすっごく柔らかくて、ちゃんと肉の味がした(笑)

カウンターですぐ隣に家族連れが座ってたんですけど、
小学生ぐらいの女の子が
「昨日の騙された大賞、面白かったな~。
 ロッチの中岡のんとカスカスダンス」
♪カス カス カス カス カスタネット!
と口ずさんでいたのが超和みましたw

私が春日面白い!と思っても、所詮はファン目線だけど(笑)
ちゃんと小学生女子にウケてて良かった…!
と胸が熱くなりました(大袈裟です)

帰りにお気に入りのケーキ屋さんプイプイのロールケーキを購入。
だって携帯メール会員限定20%オフの日だったんですもの、奥さん!
その他、夕食の食材等、色々、買い物して帰宅したら
「お腹すいた~。炒飯でも作って~」
とお腹をすかせた子…ではなく母キミコが待ち受けていました。
…まぁいいよ、平日はいつも食事のお世話になっているので。

ボチボチ夕飯の支度をしつつ、お布団干して、
自分の部屋の窓拭きもして、私にしてはアクティブな休日でした。
明日も寝休日にならないように頑張るぞー!

  1. 日々のつぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<大晦日の出来事 | top | グルメ班日誌~福岡編~>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuzubaka.blog88.fc2.com/tb.php/1246-4c488ddb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
