かめのえんそく




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
大晦日の出来事 :: 2012/12/31(Mon)

連休初日の「折角の休日をアクティブに!」の決意も虚しく、
寒くなると、途端に生きる気力を奪われる私(笑)

結局、寒い上に雨降りだった昨日は、父&姉と一緒にコストコに買出しに行ったのと、
夕飯を作ったぐらいで、後はダラダラw
今日は雨こそ上がったものの、やっぱり、めっちゃ寒ーい!

…アカン、こんな事ではアカン。
と、やる気スイッチを入れる為に昼に蕎麦を食べに行く事にしました。
寒くても美味しいものを食べれば、それで幸せになれる私♪(たんじゅんこちゃん)

4744522_1860104460_187large.jpg

はい、蕎麦一丁!
美味しく頂いて、さぁ、もうそろそろ帰ろうか…という所で
「このカードを提示して頂ければコーヒー一杯サービスいたします」
という張り紙を発見。

…何故にコストコのカードでコーヒーサービス!?

確かにコストコのすぐ近くのお店なんですけれどもw
さしてコーヒー好きでもないのに「タダで貰えるなら!」という関西人根性丸出しで
「すみません!これ、今、気づいたんですけど、コーヒー頂けますか?」
と店員さんに聞いてみると「はい。わかりましたー」とのお返事。
よし、よし…と待ち続けること約20分。
…やっぱり嫌がられてたのかな?ちゃんと注文が通っているのか、もう1回、確かめてみるべき?
と思ったところで、
「大変、お待たせ致しました~」とようやくコーヒーがいらっしゃいました。

4744522_1860124312_67large.jpg

…随分、待たされたけど、なんといってもタダなので文句は言うまいw
そういや、コストコ前の道、今日は普通に空いてたなー。
昨日は、道路も渋滞、店内もカート渋滞でエライこっちゃでしたが、意外と大晦日が狙い目なのかもしれませぬ。

帰宅してから、とりあえずトイレ掃除は頑張りました!
あと、大晦日の夜にお節…ではなく、何故か「きんぴらごぼう」を作る私。

4744522_1860451225_122large.jpg

だって、お煮しめのゴボウより、こっちの方が好きなんだもーん!

そしてリュウさんを「今年、最後のお散歩やで」と連れ出すと、
途中でいきなり3本足で歩き出し、ブルブル震え出しました。
「どないしたん!?」と抱っこで帰宅。
明るい所でよく見てみると、足の指の間にオシロイバナの種が挟まっていましたw

…いや、確かに痛かったとは思うけど、めっちゃ大袈裟やし!
今は「もう、いたくないで~」とご機嫌にドヤ顔してます(笑)

DSCF4598.jpg

今年も、ゆずにオードリーに、リュウに子ども達に、友達に家族に、
楽しませてもらい、支えられてきた1年でした。
オンでもオフでも私に関わってくれた沢山の皆様、どうもありがとう。
また来年もよろしくお願い致します。
良いお年をお迎え下さい♪
  1. 日々のつぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<あけました! | top | 連休初日>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuzubaka.blog88.fc2.com/tb.php/1247-c1e49feb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
