かめのえんそく




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
本日のお仕事 :: 2013/01/09(Wed)

先月は自分が誕生会の当番で「あたりまえ体操」を企画。
今月は誕生会の出し物の出演者として依頼され
(余興担当大臣だと思われてるので頼まれやすい)
「二人羽織」をしてきました。

私が顔出し担当。
後ろに入ってる相方ちゃんの手を使い、
みかんやせんべいを食べたり、
ベビーパウダーと口紅で白塗りのメイクをしたり、
書初めで今年の抱負を書いたりという内容。

4.5歳児ぐらいの子になると、
「なんか今日は手が言うことを聞かへんねんなぁ…
 みかん、丸ごとはアカンて!皮むいて、皮!」
「口、そこちゃうし!!」
「ちょっと、これちゃんと口紅塗れてる!?可愛くなってる?」
というお決まりの流れに
「あれ、ホンマはN先生の手と違って、後ろに別の人が入ってるねんで~」
というのを理解した上で、色々、失態をやらかすのを楽しんでいましたが、
うちのクラスのお子達(2歳児)ぐらいだと、
「Nせんせい、おみかん たべてたなぁ」
「なんで、おけしょう しとったん?」
程度の感想で、あまり訳がわかっていなかったようです。
まぁ、難しいよねw

夕方、去年、担任を持っていた3歳児に
「N先生、昨日のん面白かったな~!」
と言われました。
昼寝をしたら、午前中の出来事も「昨日」という事になるんですねぇ(笑)

  1. おこちゃま
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<130112 YUZU YOU ~みんなと、どこまでも~ @神戸ワールド記念ホール | top | お買い物>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuzubaka.blog88.fc2.com/tb.php/1251-c88ebc6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
