かめのえんそく




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
卒園式 :: 2013/03/19(Tue)

今日は卒園式でした。

DSC_0021.jpg

今年度の卒園児は1歳児の時に担任していたお子達で、
一人ひとり、卒園証書を貰う姿を見ながら当時の事を思い出したのですが…

入園当初、毎日「かーかー(おかあさん)」と泣いていたSちゃん。
Sちゃんが欠席した時に「今日は誰がお休みかわかるかな?」と聞いたら、
みんな口々に「かーかー!」
「…あの子、かーかーちゃうで。Sちゃんやで」って教えたなぁ…とか

ショベルカーの絵を描いたTシャツを着てきたC君に
「これ、何の絵が付いてるの?」と聞いてみたら、
自信たっぷりに「マンボ!(ユンボ)」って答えたなぁ…とか

Nちゃん、給食を食べてる時に、ふと見たら頭の上にブロッコリーが乗ってて
「なんで、そうなったん!?」て大笑いしたなぁ…とか

Cっちは給食で苦手メニューが出てくると、いつもタヌキ寝入りをして
♪ぽんぽこぽん ぽんぽこぽん ぽんぽこたぬきがぽんぽこぽん
 Cっち~が寝たフリだ~
と、タヌキの歌(替え歌)を歌ったら、寝たフリしながらニヤッと笑ってたなぁ…とか

Mっちゃんは、苦手な鶏肉を床にこっそり落としてて
「なんで、こんなに落ちてるのん?わざと?たまたま?」
と聞いたら満面の笑みを浮かべて「たまたま~!」って言ってたなぁ…とか

A~ちゃんは、すべり台の上から本人は「やっほー」のつもりで
「あっほー」って叫んでたなぁ…とか
面白エピソードばかりが脳裏に蘇り、泣くよりも何だかニヤニヤしてしまいましたw

080609-104904.jpg

お腹にカエルがくっついた!

080522-102953.jpg

座ったまま、オヤスミ中…

4744522_1906485161_43large.jpg

タライのプールでご機嫌さん。

4744522_1906485179_44large.jpg

ごちそうさま~!(お口の周りがステキな事に…)

090325-100322.jpg

ダンボール、やぶってます。

DSCF2233.jpg

がお~!オニだぞ~!

090219-094040.jpg

「電車の中では、ぜーったいにオシッコしません!わかりましたか?」
「は~い!」
みんなで電車に乗って遠足にも行ったよね。

1歳児にして「しゃべってばかりいないで、ちゃんと食べるお口も動かして!」と注意される、
おしゃべり大好き、歌も踊りも大好きな可愛い子ども達でした。

あんなに小さかったみんなも、もうすぐ1年生。
遠くにお引越ししちゃう子もいて、ちょっぴり寂しいけど、
みんな、新しい環境、小学校でも元気に頑張ってね!

  1. おこちゃま
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ガーン! | top | すみれ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuzubaka.blog88.fc2.com/tb.php/1267-d6688f5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
