かめのえんそく




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
最終日 :: 2013/03/27(Wed)

今の職場での保育最終日。
実は私、有休を取っていたのですが、最後という事で午後から出勤。

午前中は水曜レディースデイという事で「ひまわりと子犬の七日間」の映画を見てきました。
レディースデイとは言え、平日の朝イチだから、
そんなに混んでないだろうと思ってたら、
チケット売り場はロビーに入りきらない程の長蛇の列;

…しまった。春休み中なの忘れてた。

列の最後尾に並んでいた、おばあちゃんに
「すみません。これってチケットを買う為に並んでる列ですよね?」
と確かめると、
「ええ。貴方もドラえもん?」と聞かれました(笑)
まぁ、私ぐらいの年代だったら、
お子ちゃま連れでドラえもんでも全然、おかしくないもんねw

映画については、某春日さんも言ってた通り、
愛犬家には色んな意味で、たまらない内容でした。
とりあえず、ハッピーエンドでよかった…!

若林氏については、私が一也に超むかついたという事は、
ある意味、名演技だったのでしょう(笑)
若林の登場シーンになると、
そこかしこからクスクス笑いが漏れてくるのも面白かったです。

春日が泣いたという原付の後ろ姿もなんだかジーンと来ちゃいましたよ。
映画の内容とは全く関係ないけどw

家で昼食を済ませ、いざ園へ出発!
だけど、お子達と会う前に、いつもの山登り。
この山、本当に数え切れないくらい登ったなぁ。
私、この山の自然も山頂のお寺の佇まいも大好きでした。
また、機会を作って登りに来るからね!

そして、子ども達とのお別れ。
「N先生は明日から違う保育園に行くので、みんなと遊ぶのは今日で最後です」
と言っても、もうすぐ3歳児のお子達には、あまりピンと来なかったようで、
月齢の低いHちゃんあたりは「Hもあした、おやすみする〜!」
とか言ってましたw
(絶対、休まない)

今の園は市内の三園の中でも一番、自然環境に恵まれ、
のんびり穏やかで自由な園風でした。
人間関係も良くて、居心地の良い、最高の職場でした。
お餞別も沢山頂きました。

DSCN1076.jpg

園の親睦会から頂いた花束。

DSCN1054.jpg

ババヘッズ仲間のA先生から頂いたお菓子。
(パッケージの桜がステキ。中身も勿論ステキ)

DSCN1077.jpg

縁あって一緒に仕事する事になった、
マイミクまゆから頂いたお花と手作りクッキー。
(早速、頂いたけど美味しかったよー!)

DSCN1080.jpg

去年、一緒に2歳児を担任したM先生から頂いたエプロンとお菓子。
(エプロンはM先生とお揃いなんやって♪)

DSCN1078.jpg

今年度、一緒に2歳児を担任したN先生から頂いた、お子ちゃまの写真入りアルバムと入浴剤。
(熟女風呂てww)

心のこもったお手紙やメールも頂き、私、本当に恵まれた職場で働いていたんだなぁと痛感。
皆さん、今まで本当にありがとうございましたm(__)m

あちらの職場でも、余興と給食担当として頑張ります!(笑)


  1. 日々のつぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<山はないけど | top | 最後の>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuzubaka.blog88.fc2.com/tb.php/1273-a4bee585
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
