かめのえんそく




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
遠足に行ってきました :: 2013/05/28(Tue)

今年は例年よりも10日程早い梅雨入りだそうで、
朝から小雨が降ったり止んだりの怪しげなお天気の中、
雨天コースの梅小路蒸気機関車館まで、行って参りました。

広々とした公園で思いっきり身体を動かして遊べなかったのは残念だけど、
移動中は何とか傘を差さずに歩けるぐらいの雨量だったし、
蒸気機関車にも乗れたし、
暑過ぎもせず、寒過ぎもせず、丁度、良い感じだったのかも。

でも多分、お子達は行きのバスの中が一番テンション高かったw

DSCN1126.jpg

窓にかじりついて外を見つめるKenちゃん&私の担当Kei君。
この2人の会話がなかなか楽しくて、鉄塔的なものが見える度に

「あ、東京タワーや!」
「本当だ!東京タワーだね!」
「また、東京タワーあった!」

と大騒ぎ。
後ろの座席に座っていたMi君が
「東京タワーちゃうし…」
と密かにツッコミを入れていたのも含めて面白かったです(笑)

ちなみに「あっちに京都タワーもあるで」という私の発言は
見事にスルーされました。
(興奮状態で人の話、全然、聞いてないw)

更にもう1つKenちゃんの天然な一言。
旧二条駅を移築した、趣ある木造建築の蒸気機関車資料館を見て

「え?今日って、これからお葬式に行くのん??」

…葬式じゃねぇよ、遠足だよ!!

恐らく、彼が以前に行った事のあるお葬式の式場を彷彿させる建物だったんでしょうねぇ。

  1. おこちゃま
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<パワースポット | top | 今年は>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuzubaka.blog88.fc2.com/tb.php/1284-14f15a49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
