かめのえんそく




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
緊急続き :: 2013/08/08(Thu)

まずは4歳児の担任(リーダー)の先生の子どもさんが熱を出し、
急遽、私がリーダーとしてカバーに入ることに。

今日は事務所でゆっくり製作の予定だったのに、一気に猿山のリーダー役ですよ(笑)
夏休み期間という事で私用のお休みも多く、今日は9名の欠席者がいたのですが、
9名のうちの8名が女子。
残り1名はクラスの中でもおとなしい癒し系男子。
17名の出席者のうち女子は3名だけで、その他14名は元気の有り余った野郎共ばかりw

「せんせ~!○○君がオモチャ取ったー!」
「△△君がパンチしてきたー!」
「□□君がキックしたー!」
「◇◇君がカンチョーしてくるー!」

…君達、よくもそんなにトラブルの種が尽きないもんだね。

とりあえず、水にたっぷり漬け込んで、疲れて頂く作戦にw

怪我もなく、何とか無事に夕方を迎えられて良かった、良かった…
で最後、並んで延長保育の部屋に移動するのですが、
その並び順でさえ、何かとトラブルが起こりがちなので

「今日はN先生(私)とじゃんけんして勝った人から並びます。
 負けた人は、もう1回、後ろに行ってやり直しやで」

という訳で「最初はグー!インジャンホイ!!」
と、じゃんけん大会。
お子達大興奮w
(ヤンチャ揃いだけど、ある意味、大変子どもらしく、勝負系のゲームはめちゃくちゃ盛り上がる)

そして、お猿達がキーキーと盛り上がっているうちに、
緊急地震速報のエリアメールが入っていたのですが、
あまりにも賑やか過ぎて、うちのクラスは大人も子どもも、
誰1人緊急地震速報の音に気づきませんでした…

「奈良県で地震発生。強い揺れに備えて下さい」
との事でしたが、身体に感じるような揺れは観測されず、
結局、誤報だったんですけどね。

うちの職場は大阪でも奈良に近い地域なので、本当に震度7とか来たらヤバかったです。
誤報は良くないけど誤報で良かった!
そうじゃなければ、みんなでじゃんけんしながら強い揺れに巻き込まれる所であったよww

  1. 日々のつぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<夏ランチ | top | 悲しい現実>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuzubaka.blog88.fc2.com/tb.php/1297-b5d34426
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
