かめのえんそく




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
何故か今頃 :: 2007/07/08(Sun)

2007_07080023.jpg


我が家の庭。
そこは父ちゃんのシュミの一大農園(でも狭い)と化し、
キュウリ、ピーマン等の家庭菜園、他、無節操に植物が植えられている。

2007_07080025.jpg


そんな庭の一角にイチゴジャングル地帯がある。

2007_07080026.jpg


大して手入れもされずにボーボーの伸び放題。
半ば野生化しているが、そのジャングルを掻き分けてみると

2007_07080018.jpg


けなげにも実を結んでいたり。
ていうか、今、もう7月なんですけどw
露地物のイチゴって春が旬じゃなかったっけ??
それはさておき(蚊に食われつつ)こんな感じに収穫できました。

2007_07080017.jpg


しか~し、ここで1つ問題が。
うちのイチゴ、肥料が効いてないせいで実はあんまり美味しくない。
父よ、どうせ育てるのなら、イチゴにもキュウリぐらい愛情かけてやりなよ…

2007_07080019.jpg


まぁ、そんな屑イチゴでも、砂糖をたっぷり入れてイチゴミルクにしちゃえば、
それなりに美味しく頂けるものです☆

2007_07080020.jpg


ご相伴に預かり大満足のリュウさん。
ごちそうさまでした~♪

  1. 日々のつぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<果たして | top | おそるおそる>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuzubaka.blog88.fc2.com/tb.php/131-f0319588
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
