かめのえんそく




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
130904ゆずGO LAND 大阪覚書 :: 2013/09/04(Wed)

本当にざっくり感想箇条書きメモ。




・和歌山の時「ちょっとどないしたん!?なんか、めっちゃ若返ってるねんけど!!」と、
ときめきまくった岩沢君は今日は通常モードでした。
勿論、可愛いし、カッコ良いし、素敵だったけど、いつもの厚治さんだった(笑)
仏様のようなアルカイックスマイルも健在w

・ふたりとも、少々、お疲れが出てきたのかも。
ライブのスケジュールも、みっしり詰まってるしね。

・セット、LANDの世界観が表現されててスゴイと思うけど、あの目玉は何度見ても怖い。

・世界の村上。アゲ花とか生首零君よりは、今回のキモかわの方が好きなんだけど
鳥とか流れ星の時に、あのバックの映像いらんわー。

・仮面を剥ぎ取る北川さんのドヤ顔を見て、今日もニヤニヤ。
笑ってゴメンと思いつつ、でも、やっぱり笑っちゃうw
あのピエロの曲の時の北川さんの声質は好きなんだけどね。

・with youは前ツアーの時よりも今回の方がグッと来るよね!
というのが私の身近なゆずっこ達に於ける共通見解。
YUZU YOUの時は、とにかく壮大過ぎた。

・LANDな衣装のゆず。
ハットとジャケット着用の時は2人共サーカスの人だけど、
簡易バージョンの時は貴族のお坊ちゃま悠仁と、その馬丁、厚治に見えて仕方がないw

・出発進行を「カモン!」で客席に振る悠仁。
いや、そこは振らなくて良いから!
普通に聴かせてくれよ!

・他にも色々悠仁アレンジが入り始めると、ツアーも後半だな…と思いますw

・何の曲だったか忘れたけど、ペロッと舌を出して見せた悠仁に
「この子、自分の可愛さをよくわかってるわ。魔性だわ…」と思いました(笑)

・一方の岩沢君は無自覚なところが良い。

・なんでLANDの後すぐにコレを持ってきた!?と思いつつ、小芝居映像、大好きー!(笑)

・GO★GO!!サウナ。
曲自体にそんな思い入れはないけど(おい)岩沢さんの両手ハープ…!!!

・夏色。噂には聞いてたultra soul初聴き。
「B'zじゃないよ!」「俺達、ゆずだよ!」と言いつつ、
歌い方、喋り方をしっかり稲葉さんに寄せてる悠仁がオモシロだったw
金テープは今日も我々をキレイに避けて飛んできた。
後ろの列の人や横の人達もゲットしてるのに、
チケ運やら何やら、いつもゆずから嫌われがちなグルメ班w

・本編がすごくまとまり良くて演出も素晴らしいだけに、アンコールがちょっと残念。
YaTやるぐらいなら「また明日」か「翔」入れて欲しかったな。
(本当は両方聴きたい。好きな曲なのに扱い軽くて辛い)

・本公演最終日ということで最後にセンターステージで栄光。
前回の大阪、北川さんインフル回だったので、あの時、客席みんなで大合唱したのが、
すごく嬉しかったんだって。
テンション上がって、ハンドマイクを持って歌う悠仁。
素早い動きでマイクを掴む仕草に、ななたん&うっちーは笑いのツボを押されたらしいw

・久々に厚治ステップ(岩沢君のリズム感謎な足の動き)を見た気がした。
今回のツアーは、まだ頑張って動いてる!(当社比)

・隣の女子のノリが良すぎて、バラードでも間奏でも、終始、揺れまくってた。
心から楽しんでるのがわかるので、何も言えなかったけど辛かった…

  1. ゆず
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<職員健診にて | top | 新学期>>


comment

昨日(おととい)は、
皆さんの団欒にお邪魔してしまって、
すいませんでした(;^_^A

皆さんの批評を聞かせてもらえて、
知らない『GO LAND』の世界を覗けて、
勉強になりました。笑。

あたしはここ数年前から、
自分の所やうっちーさんの所で白状してるとおり、
ダメダメゆずっこと化しているのですが;
やっぱし、ライヴに行くと呼び戻されちゃうんですよね^^;

今回は本公演と追加の日程が近すぎて、
平日やし、追加は諦めましたが、
昨日の夢の世界を観て、
あまりの良席で観てしまった事も手伝ってか、
行けない事にションボリ(・ω・`)しています。

じゅんこさんは、まだまだ参加されるのでしょうか?

~追伸~
夏色のB'z。
B'zのライヴにも行っているあたし。。。
ついつい、B'zのLIVE-GYM仕様でノっちゃって、
ちょっと浮いちゃいました(。・ ω<)ゞ
またもうすぐ行くので、
今度はゆずじゃないB'zを観てきます。笑。

あと、厚ちゃんの最後なのに、
「大阪の皆さんお待たせしました!」って、
これから始まるみたいな挨拶に、
言った本人も「?」顔したのには、
きゅんとしちゃいましたw
  1. 2013/09/06(Fri) 00:30:16 |
  2. URL |
  3. ゆずゴロ #au6OkZQQ
  4. [ 編集 ]

どうもー!
うちのブログ、実に前回のゆず大阪以来のコメントです(笑)
ゆずゴロちゃん、ちらりとでもお会いできて良かった♪
ダメダメゆずっこと言われれば、私も、音楽以外のジャンルで遠征しまくってますからw
以前は大阪全公演制覇の勢いでしたが、
今回は本公演1本、追加1本だけです。
後は福岡のセミファイナル行きます。
本当はファイナルやし!と思ったんだけど、まさかの再追加ににやられました;

良席、いいなぁ♪
私、本当にゆずはチケ運イマイチでねぇ…
ドリちゃん(笑)は最前とか2~3列目とかちょくちょくあるんですけど。

前回の和歌山はサザンバージョンだったので、
大阪ではB'zを観られて良かった☆
いわさーさんのご挨拶、相変わらずシンプルでよかったです(笑)
  1. 2013/09/06(Fri) 23:07:27 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #dJw77bqw
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuzubaka.blog88.fc2.com/tb.php/1311-1856c05a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
