かめのえんそく




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
140617佐藤と○○の会 :: 2014/06/19(Thu)

たまたま休みを取っていて、レイザーラモンゲストという事で「面白そう♪」
と、ついついチケットを取ってしまいました…
その前の土日に、ゆずのライブで福岡に行ったばかりなんですけれどもw
東京での滞在時間約6時間、夜行バスでトンボ帰りして、そのままお仕事という強行スケジュールです。
こんな無茶をしたの某クイズの収録以来ですw






・おしゃれBGMの流れる中サトミツ登場
「カッコ良すぎますね。オレが出て来る出囃子じゃない。
 おならプップーみたいな曲とかないですかね」

・以前、AMラジオをBGMに登場したら丁度EXILEの曲が流れるというミラクルが起きたらしい。

・シークレットゲストはジョビジョバのマギーさん。
 サトミツが「こうなりたい」という憧れの人。

・ジョビジョバもマギーさんも全然わからない私、すみません;
 オードリーにハマるまで、お笑いに全く興味がない人だったのです…

・サトミツのマギーさん及びジョビジョバへのリスペクトがひしひしと伝わって来るトークでした。
 観客そっちのけで色々、質問して、すごく楽しそうでした。

・ジョビジョバみたいになりたかったけど、なれない自分達に気付いた。
 7月のどきキャンの単独ライブもチケットが60枚しか売れていない。
 ハマカーンとのコントライブもあまり売れなかった。
 ライブの動員数を増やすにはどうすれば良いのか。

・年に1度、1公演のみの七夕方式では、どんなに面白くても次がない。
 また来年では忘れられてしまうので、続けて何公演かした方が良い。

・確かに平日夜の公演、それも1公演のみなんて地方民にはめっちゃ敷居が高いよ。
 今度のどきキャンの単独は日曜日だけど、
 開演が19:30だと新幹線の終電には確実に間に合わない時間だしね…

・マギーさんとコントをするにはどうすれば良い?
 「LINEで言って貰えれば(笑)」

・この2人に誰かを足すとすれば?
 サトミツがパッと浮かんだのは「オアシズの大久保さんと春日」

・面白そうだけど、もっと意外性のある人が良い。
 マギーさんのオススメは以前、一緒に舞台をした事のある蛭子さん。

・蛭子さんは真面目に練習をして台詞も覚えているのに、二度と同じ事ができない人。
 わざとではなく一生懸命やっているのに間違える。
 毎日、違うことをやるので飽きない。ミラクルを起こす。

・役者の時にオバサンを演じる事はないので、オバサン役をするとコントをしている!と喜びを感じるマギーさん。

・ジョビジョバのネタの作り方。
 マギーさんが「こんなのどう?」とその場にいるメンバーを笑わせる為に考えた事がネタになっていく。
 その内容を台本なしで、いきなり演じてみる。
 それを元に台本を書いていくというやり方。
 これができる人と一緒にやるなら若林君かなぁ…@サトミツ


・後半のゲストはレイザーラモン。
 登場と同時に2人で客席を回ってハイタッチw
 通路近くに座っていたので、しっかりタッチさせて頂きました(笑)
 モデルをやってるだけあって、生のHGさんは、なかなかの男前でした。

・営業で15分といわれたら、このハイタッチで5分を使うw
 R「触れるアイドル」

・前回のレイザーラモンの単独に作家に入って以来、サトミツは「先生」と呼ばれている。

・RGさん「よく食べるなぁ!」と言われると子どものように喜ぶ。
 「よせやい!」

・ちなみにサトミツ氏はいつもお湯(白湯)を飲んでいるようです。

・レイザーラモンは仲良し。
 お互いを「アールさん」「エイチさん」と呼んでました。
 この日もHさんの車に乗って、ふたり仲良くやってきたそうな。

・RGファミリーとHGファミリーで一緒にバーベキューにも行く。
 RGファミリーはバーベキューの達人で手厚く接待してくれる。

・EXILE漫才の話から、EXILEは身体の仕上がり具合が凄い。
サ「うちの春日も…あ、うちのって言っちゃった。
オレのじゃないけど(笑)あいつもめっちゃ凄いんですよ!」

春日は若林のものだけど(笑)ミツ氏にとっても「うちの」に近い存在なんですねw

・ゴールドジムに通ってるHGさんはアイアンマンの春日を知っていた。
 RGさんは「としちゃん饅頭」にハマっている。
 「おまんじゅう」と返ってくるのが可愛いらしい。

R「春日のメールが可愛くて。甘えてるみたいなメールが来るんですよ」
…甘えてるみたいなメールって、どんなメール!?

・RGさんは地下格闘技も部族滞在記も観ている。
 「多分なんですけど…わざと川に落ちたんですよ。激流の川に落ちて…
  そのままCMに行っちゃったから「としちゃん饅頭!?」って」

・オシャレ好きのHGさん。
 ファッション関係のツイッターのようなものをやっている(名前ド忘れ)
 次回の単独は「HG、最近服のことばっかり考えてるやろ!?ブランドでも始める気か!?漫才しようや…」
 ツッコミワードは「若槻千夏か!?」一択。

・RGさんの花粉症治療の話。
 実はすごい方法を知っている、との事。
 中学時代のRG、通学途中の山道で青いまつぼっくり的な小さな木の実を拾いクンクンする。
 その木の実は新築の家のような香りで、ず~っとクンクンしていたら、ものすごい鼻水が…!
 その鼻水が止まった後、花粉症が治っていた!

・どうやら、その木の実は杉の実だったらしい。
サ「ショック療法的な感じなんですかね」

・花粉症のサトミツととしちゃん饅頭にもオススメだけど、意外と杉の実が落ちてないw
RGの地元、愛媛県の愛宕山に行けばある。
R「みんなでマサヤスのランクルの乗って、ANNを愛媛県ですれば良い」
 
・マサヤスのランクルの話。
R「大きいものへの憧れがあるんですよ。
 だから、としちゃん饅頭の事が好きなんです」

サ「頑丈で黒くてデカイっていう(笑)」
RGさん曰く「ランクルを擬人化したら春日になる」
サトミツ的には、春日に対してケチなイメージがあるので、
もっと燃費の良い車かなぁという気もしている。

・TOYOTAで働いていた事もあるというRGさんは車について、かなり詳しく、
 ディーラーのような口調で流暢に語ってましたw

・車繋がりでポアロの話。
 例の動画を大画面で見る事ができてラッキー☆
 春日が車に轢かれた瞬間、湧き起こる爆笑。
 普通ないよねーw

・レイザーラモンのお2人も「すげぇ…!」

R「負けたくないでオンに入ったでしょ。本当にすげぇ芸人だ。
  普通はキレるでしょ」
H「普通、避けますよね。一歩も下がってなかったですよ」
サ「マジで勝てると思ったんじゃないですかね?」

RGさんは「正解は1年後」のドッキリの事もよく覚えていて
R「もし、守るものがあったりしたら、ライガーさんにも勝てるんじゃないかな」
サ「アイツはそうかもしれないですね」

・春日が買ってきたグレープのグミはいつもサトミツがANNの時に好んで食べているもの。
 サ「多分、辞めるのを止める為に好きなものを買ってきたんですよ」
 H「バカですね!」

・例の車を車検を通すか、廃車にするか迷っているサトミツ。
R「その車は将来、オードリー記念館を作る時に絶対いるよ。
  としちゃん饅頭に乗ってもらうか。
  お前のせいで廃車になるところだからって」
サ「そんなこと言ったら、あいつ、本当に買ってくれちゃいますよ」

・この撮影の5分後ぐらいに「お前の車でケーキ食いに行こうぜ」というメールが来た。
「すごいでしょ、自分を轢いた男に対して、そう言えるメンタルが」

・グルメ番組大好きな春日。サトミツとふたりでホテルニューオオタニのケーキバイキングに行く。
 例によってボロボロのハーフパンツにボロボロのサンダル姿w
「乞食みたいになってるぞ!
 ただ、この空間でお前が一番、金持ってるけどなって言ったらニヤッとするんですよ(笑)」
ちなみに春日が食べたのはチーズケーキとショートケーキを5個ずつぐらい。
サ「多分、そこの皿のケーキを食い尽くしたいんですよ(笑)」
R「カッコ良い~!」
H「惚れてるやん(笑)」
RGさんは何かにつけて「としちゃん饅頭、良いヤツ!」「すげぇ!」とキュンキュンしてた(笑)

・春日のキャラがビジネスだけでなく、
プライベートからそんな感じであるという事にレイザーラモンさんは感服した様子。
サ「全部が全部そうじゃないけど「自分が春日です!」っていうのは何処かにあるんでしょうね」
身体を鍛えて自信が付いた事が大きいかもしれない。

・あのポアロの映像はアメトークの「轢かれた芸人」があれば使える。
 RGさんもHGさんも轢かれた芸人w

・次回は奥さんと子どもがいて車も持っている、この「たりてる3人」(たりさん)
 で観客を前に漫才を作りたいそうです(笑)
 
  1. オードリー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ただいま帰りました | top | 14119オーギリーめも>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuzubaka.blog88.fc2.com/tb.php/1314-9791cfd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
