かめのえんそく




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
120303 芸能界子ども社会見学 :: 2012/03/05(Mon)

別にものすごくモエたとかじゃないんですけど(笑)
珍しく関西ローカルな番組だったので軽くレポってみる。







小学1年生から6年生のちびっこ達が、疑問を解決する為、
先生(芸人)に連れられて社会見学に出かけるという番組。
「勝ち組になるにはどうすれば良いですか?」という子ども達を引率する先生がオードリー。
なんか可愛げのない疑問だなw

「先生は勝ち組なんですか?」というキッズの質問に
若「我々は勝ち組ではありません」
春「勝ち組です!」

逆に質問「オードリーは勝ち組だと思いますか?負け組みだと思いますか?」
子「中間です」

若「結構シビアに見てるね(笑)」
春「大人が教えときなさいよ、勝ち組だって言っとけって」
子「じゃあ勝ち組」
春「じゃあじゃないよ!」
若「大人な対応をするんじゃないよ(笑)」


「勝ち組はどんな家に住んでいるの?」
という訳で自称勝ち組の春日の家、
むつみ荘へ行くというお約束的な流れ。
部屋を訪れたちびっこ女子に「なんか怖い!」と言われてましたw

「こういう部屋に住むことによって、こうやってカメラが来てくれるんだよ。
 相当、この部屋で稼いだからね」
とゲスい事をいう春日先生。
若林&お子達「いやらしい!」

春「私は節約家なんだよ。節約する事によって、こうやって勝ち上がってきたんだよ」
拾ってきた家財道具やダンボールを張った窓等を披露。
何だか2009年頃によく見た、懐かしい流れだわ。

若「春日さんのお家、皆さんは勝ち組だと思いますか?」
子「思いません!」
という訳で本当の勝ち組企業へ会社訪問。

広いオフィスにテンションが上がり「走りたい」という、お子に
若「じゃあ、春日さんと一緒に走ってみましょうか。軽くですよ」

そこで大人げなく「うりゃ~!」とぶっちぎりの1位で走り抜ける春日さんが、とても良かったです(笑)
オードリー2人で比べたら若林のが速いけど、3年ぐらい前のリンカーンの運動会見てたら
春日も意外と足速そうでしたよね。
体格がアレだからドスドス戦車みたいなイメージだけどw

不動産関係の会社だったので、未だ安アパートの春日にマンションを買ってもらおう!
と物件チェック。
月々の返済が4万円台の六本木の物件の興味を示しつつも
春「でも買うまでには…」
若「なんでですか?」
春「だって、この家に住んだらもう部屋のロケとか来てくれなくなっちゃうし」
忠実にお仕事モードの返答をする春日に、
「そんなこと考えなくてもいいんですってば!」
若林より先に、ちびっこが突っ込んでたのが面白かったです。

若林がペシッとツッコミを入れたのを皮切りにお子達にもポカスカ叩かれまくりの春日。
「やめろよぉ~」と言いつつニヤニヤ。
大変、ほほえましい光景でした(笑)

ドリーちゃんとちびっこの組み合わせ、ほのぼのしてて良いですね。
基本、お子ちゃまに優しい目線で話しかけてるのは春日で、
若林は進行に必要な事以外、ほとんど春日としか話してないけどさ(笑)
(で、お子達に囲まれてても2人の密着ぶりは相変わらずだけどさw)





  1. オードリー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ぽぽレンジャー参上! | top | 120218オールナイトニッポン45周年感謝祭>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuzubaka.blog88.fc2.com/tb.php/1316-1969d0a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
