かめのえんそく




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ただいま帰りました :: 2016/08/07(Sun)

どうも、お久しぶりです。
放置していた2年の間にひっそりと四十路を超えていた、じゅんこですw
(プロフィールの三十路保育士じゅんこです。も、ひっそりと直しました)

日々の生活に追われ…という程、多忙な訳でもございませんが、すっかり日記を書く習慣もなくなり、
文章を書く機会もめっきり減り、このままじゃどんどんボケちまうんじゃないかという危機感に襲われ(笑)
細々と日記を復活しようと思います。
多分、誰も見てないだろうし、毎日ネタ切れだと思うけどねー。
そうそうドラマチックな出来事などありませぬ。

とりあえず今も保育士はやっております。
去年、1年間だけ公務員になりましたが、人間関係やら保育のやり方やら、職場環境に馴染めず、本気で病んだので辞めました。
あーあ、安定したおひとり様の老後が~w
それでも、後悔はすまい。
今は平日休みは取れず、給料も安くてブラックな園に派遣されてますけど、それでも去年よりは楽しく過ごしておりますよ。
保育はイマイチ合わぬけどな!

育児担当制の園で仕事するのは初めてですが、今まで仕事してきた一斉保育の園と比べると、良し悪しって感じです。
生活面は時間差の少人数できっちり見てあげられるけど、そちらに時間を取られ過ぎて、遊び面での制約が多い気がする。
それは担当制云々ではなく、うちの園の保育室のつくりやら、遊びの方針のせいもあるかもしれませんけど。
それぞれ良いとこどりできれば良いのだけどねー。
  1. 日々のつぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<8月8日は | top | 140617佐藤と○○の会>>


comment

ご無沙汰しておりますw

>誰も見てない
いやいや、実は毎日のように、
♪見てないようで見てる♪by THE YELLOW MONKEY
ゆずゴロですw今晩和★

更新された当日も、ちゃんと見ておりました^^
でも、最近、仕事のストレスと時間が足りないのとで
睡魔との戦いの日々なもんで^^;
やっとこさ、今日反応できましたわ♪

でも、2年も空いていたなんて、
気付いてませんでした^^;

うちも、酷いもんです^^;
書きたくても、全く時間と気力が足りません;

私の近況報告と言えば。。。(要らない?)
回り年でもある、2016年、申年の今年、
愛して止まない本命様i-175
THE YELLOW MONKEYが、
15年ぶりに再集結しましたので、
毎日、怒涛の活動っぷりに、
幸せな悲鳴を上げまくっております。笑。

浮気相手(笑)のゆずさんは、
今年は遠くやらライブハウスやらなので、
眺めるだけになってます。
(でも、ちょっと助かってる^^;)
でも、岡ジャーが当たったので、
(って、自分で買うんやけど^^;)、
届くのが、ちょっと楽しみです♪

じゅんこさんのお話好きなので、
気が向いた時には、
また、お話聞かせて下さいねi-236

ではでは、またi-179i-88
  1. 2016/08/09(Tue) 20:00:21 |
  2. URL |
  3. ゴロ #au6OkZQQ
  4. [ 編集 ]

うわー!ゆずゴロちゃん、お久ぶりですー!!
私、生きてました!!(笑)

本命様のご活躍、本当に嬉しい悲鳴ですね♪
私もオードリー(主に春日…)の追っかけが過ぎて、もはや、ゆずが浮気相手にw

でも、11月の東京ドームは行きますよー。
早々に日付を遡って日記を書いて誤魔化してますけど(笑)
気長にぼちぼちと書ける日は書きますねー。
ボケ防止の為にw
  1. 2016/08/11(Thu) 18:36:13 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #AN.6kGfY
  4. [ 編集 ]

>誰も見てない

実は私もカスガーでTwitterを密かに拝見しています
年齢は少し下ですが、私も予定なしのお一人様です
職種は違えど転職のタイミングも同じだったので共感ツイートが随分ありました
ツイートはホッコリしますし、行動的でたまーにズバッとの呟きが気持ちいいです
  1. 2016/08/12(Fri) 15:22:23 |
  2. URL |
  3. つるつる #-
  4. [ 編集 ]

>つるつるさん
初めまして。カスガーさんから、このブログにコメントを頂くのは初めてかもしれません。
ツイッターを見て頂いているのですね。
基本、ロムってるくせに、口を開けば愚痴が多くてスミマセンw
趣味は食べる事と寝る事ですが好きな事に対してはアクティブです(笑)
また良かったら構ってやって下さいねー♪
  1. 2016/08/13(Sat) 23:49:29 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #vJOg.jsY
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuzubaka.blog88.fc2.com/tb.php/1320-eb23a5c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
