かめのえんそく




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
おばちゃんとおねえちゃんの間 :: 2007/07/30(Mon)

今日から1週間ヨ~ちゃんがお休みするので派遣社員となった私。
早速、1歳児クラスに潜入して参りました。

1歳児のお子ちゃまのプライドをくすぐる言葉といえば
「すご~い!サスガおねえちゃんだ!」
「え?自分でパンツはけるの?やっぱり、もうおにいちゃんだね♪」
という訳で皆さん、パンツにオムツを挟んでいようが、
よだれかけをかけていようが立派に(?)お兄さん、お姉さんである。

そんなプチお姉さんであるクラス1のしっかり者なっちゃんに質問。

「では問題です。N先生(私)はおねえちゃんでしょうか?
 それとも、おばちゃんでしょうか?さぁ、どっち!?」

「おばちゃん!」

…即答かよ!(でも間違ってはいない)

「じゃあ、M先生は?」
M先生はクラス担任で私よりも3つばかり年下の♪も~すぐ30才。

「ん~と… おねえちゃん」

これは担任の先生に対する贔屓目なのか
それとも、純粋に20代と30代の違いを肌で感じ取ったのか、さぁ、どっち!?(笑)
  1. おこちゃま
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<バレテーラ | top | 本当は>>


comment

ははは

20代後半でも子どもがいたら「○○ちゃんちのおばちゃん」とか言われるのにも慣れていくんだろうけど、嫁入り前だと30すぎても「おばちゃん」と呼ばれるのには少々抵抗を感じるね(笑)微妙なお年頃。
微妙でもないのか。
  1. 2007/07/31(Tue) 23:36:02 |
  2. URL |
  3. miyo #r9Rzo7k2
  4. [ 編集 ]

ホント子どもが2~3人いても全然おかしくない年なんですけど。
私の場合、家を出たこともないし、気分的には、まだまだ一人前になりきれてない感じです。
でも、やっぱりおばちゃん(笑)
クラスのおっぱい星人達に胸を揉まれそうになった時は
「まだ嫁入り前やから高いねんで!」と言ってありますw
  1. 2007/08/01(Wed) 23:19:53 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #dJw77bqw
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuzubaka.blog88.fc2.com/tb.php/149-2d2860d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
