かめのえんそく




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
寝休日 :: 2007/08/12(Sun)

ただいまウッカリ夏バテ気味のじゅんこです。
夏と冬どっちが苦手?と聞かれれば間違いなく冬と答えますが
連日の猛暑日は身体にキッツイ;

京都ではもう今年に入って8日目ぐらいになるんだっけ?
35度越えなんて当たり前すぎて特に新聞記事にもならないけどw

昨日は土曜出勤でしたが、ひとりで芋畑に水やりしてて
途中で頭がクラクラしてきたです。

炎天下でジョウロ2個をぶら下げて水道と畑をひたすら20往復ほど。
平日、お子ちゃまが大勢いる時には、
皆さんに100均のぞうさんジョウロを持たせて
「1人2回ずつやってよ~!」と人海戦術で何とかなるんだけど(笑)

帰り道もバイクで風を切って走ってるはずなのに、ちっとも涼しくない。
ていうか、ドライヤーの温風状態やし。

家に帰ってからは、クーラーの入った部屋でゴロゴロ。
頭いたーい。身体だるーい。
体温が37度から下がらなーい。

そんな訳で、今日もリュウさんのお散歩行ったり、
ちょこっと夕飯作ったりした以外は、ひたすらゴロゴロ寝休日。

栄養をしっかり取って、休養して、体力増強!
と思ってたら、この2日間で明らかに太りましたけど。
嗚呼、バテても夏ヤセしない私の身体ってば一体;

また、明日から頑張って働きまする…
  1. 日々のつぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<選ばれし者たち | top | 週刊ゆず>>


comment

私もバテ気味だよ。
久々にヨガに行ったら、運動不足と暑さで普通に気持ちわるくなった;
まあお互い無事に夏を乗り切りましょう。
ちなみに私も食欲は全然あるよ~。
  1. 2007/08/13(Mon) 01:11:01 |
  2. URL |
  3. なな #.scp6EuU
  4. [ 編集 ]

夏バテ知らず

土曜日。午前中は職場で勉強会でした。
日曜日。とあるコンサートのため、阿倍野まで出ておりました。
月曜日。有給休暇は取っていたけど、1日大掃除に費やしました。
暑くても夏ばて知らずの私って一体…。
  1. 2007/08/13(Mon) 17:23:07 |
  2. URL |
  3. まゆ #a5Lnv5yY
  4. [ 編集 ]

>ななたん
お互い食欲があるうちは大丈夫かな(笑)
夏は暑くて当たり前だけど、度が過ぎるのはちょっとね~;
エコなんて言ってられん…

>まゆ
私も自分の用事で出かけるような時はバテへんねんで(笑)
それにしても土曜日の職場がキツ過ぎた…
4時間ぐらい、ほとんど冷房なしで大掃除やら外回りの仕事ばっかりしてたからね~;
でも冷房効き過ぎるのも苦手やし夏の体調管理は難しい。
基本的に食えてるうちは大丈夫やけど(笑)
  1. 2007/08/13(Mon) 22:02:10 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #dJw77bqw
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuzubaka.blog88.fc2.com/tb.php/157-dfb73ba7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
