かめのえんそく




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
敗れたり :: 2007/08/15(Wed)

本日は休日なり。
園にお盆休みはなく、単にお子ちゃまの少ない日に合わせて生休を取っただけなんですけども。
(実際のレディースデイは半月前に終わった…)

今日は朝から「冷やしおでん」なるものを作ってみました。

2007_08150058.jpg


何日か前に「この夏、冷やしおでんがブーム!?」という記事を読みまして
普段は流行り廃りにほどんど興味のない私ですが
美味しいものの話となると、また別です(笑)

ネットでレシピ探して適当に作ってみたけど、意外と美味かったですよ。
ちょっと濃い目におでん出汁を作って、そこに下茹でした材料を4時間以上漬け込むだけ。
ぐつぐつ煮込まないのでお手軽だし、あっさり風味。
また作ろう。

で、夕方に一仕事ありまして「ゆずのね横浜公演」のファミリーマート先行があったんですね。
「今日は私が夕飯作ってんから、皆さん、協力するように」
と両親を駆りだし(笑)3人がかりで電話チャレ~ンジ!

「とりあえず、発信してから繋がるまでに何秒かかるかテストしてみよか」
5分ぐらい前に試しにかけてみたら既に
「お掛けになった電話は大変混雑しております」
…みんな同じようなことやってんのね。

父「あっ、繋がった!でも、まだ受付時間と違うって言うてるわ」

だって、まだ5分前やもん。
今、繋がっても意味ないしw

結局、開始6分後に母の電話が繋がったものの、予想通りの予定枚数終了;
それにしても、あれだけ長々と(2分以上)説明を聞かされて、
手続きに入った途端「予定枚数終了致しました」はキツイ。
電話代だけ、しっかりかかってんのにさ~。

母ちゃんは「私のかけた電話が初めて繋がった!」
と繋がったこと自体に喜びを見出してたけど(笑)

という訳で横浜土曜日、余って困ってるという方がいらっさったら、
ぜひご一報をお願いします♪
(おらんやろ)
  1. 日々のつぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<どーでもいいけど突っ込まずにはいられないこと | top | 意気揚々と>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuzubaka.blog88.fc2.com/tb.php/160-d3d41bd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
