かめのえんそく




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
明日は :: 2007/08/20(Mon)

研修の為、田舎モンじゅんこさんが大都会大阪へ参ります。
研修は12時までで午後からは時間休を貰えたので晴れて自由の身!

…という訳で今から明日の準備です。
「ぐるなびランチ」を検索してグルメ班活動に勤しみます。(そこか)

そういや田舎モンで思い出したんだけど、住所パワーってご存知ですか?

住所を入力すると、その地点の利便性をポイント化するツールで
その数値によってド田舎クラス~SSクラスに判定されるらしい。

という訳で早速、自分ちの住所でやってみたところ
1558Pt Cクラスという非常に微妙な結果でした(笑)

ポイントは周辺1.5キロ以内の商業施設や駅、福祉施設、学校の数によって決められるらしい。
風俗があったら逆にマイナスなんだとか。

ちょっとしたお遊びツールだけど、飲食店は6件で最短距離は31mとか
リアルな数字が出てくるので、結構、面白いかも。





  1. 日々のつぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<たまには真面目に | top | 予想通り>>


comment

ランチなに食べた?
うちの住所は2332ptでBクラス。

勝った!(笑)

「レジャー施設」が21件もあるんだけど。
レジャー施設ってなんだろう。
カラオケは3件くらいしかないよ。
  1. 2007/08/21(Tue) 20:51:08 |
  2. URL |
  3. なな #GOT1HaXQ
  4. [ 編集 ]

ランチは研修の相方ちゃんが予定入ったのと
暑さに負けて、結局、勝手知ったる地元で食べちゃった(笑)
お気に入りの麺屋さんで天麩羅いっぱいのぶっかけ蕎麦。
食べてから、写真撮っとけば良かったと気付いたw
く○はモールの移動販売のかき氷屋さんで、もものかき氷も食べたよ。
こちらは写真を撮ったので、気が向いたらグルメ班の方にあげるかも。

住所パワー、今日もう1度やってみたらポイントが上がって1781になってました~☆
なんか施設が増えたのか、日替わりで誤差でもあるのか??
ちなみにゆず君の地元の辺りは、うちと同レベルです(笑)
  1. 2007/08/21(Tue) 22:25:21 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #dJw77bqw
  4. [ 編集 ]

実家

実家でやってみたら文句なしのド田舎ですっきりしました(笑)
いっそ清々しかった。

研修日記もお疲れ様ー
なんかいろいろ考えてしまったよ。大変なお仕事してるんだなーとあらためて思ったよ。

私の研修といえばエクセルのピポットテーブルって響きに地味にウケてたくらいです。
人のためどころか私のためにすらなってない罠…。
  1. 2007/08/22(Wed) 22:30:38 |
  2. URL |
  3. アヤ #-
  4. [ 編集 ]

>アヤたん
ド田舎クラスまで行くと、逆にすごい環境良いような気がする(笑)
うちは中途半端に田舎ですねん。

研修は行かせてもらって良かったなぁと思ったよ。
なかなか思ったとおりに実践はできないけどさ;

子ども時代のことって、はっきりした記憶は残ってなくても、
潜在意識だとか人格形成の根本に影響ありそうだから、
やっぱり責任あるっていうか、ちょっと怖いなぁと思ったりもするよ。
もし、自分がちっちゃい頃に見てた子が、
何か事件を起こしたりしたら、すごいショックだろうなぁ…

ピポットテーブル、なんか聞いたことがあるって事は
私もエクセル習ってた時代に教わってんでしょうね。
でも、内容は一片たりとも思いだせん…
  1. 2007/08/23(Thu) 22:35:58 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #dJw77bqw
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuzubaka.blog88.fc2.com/tb.php/164-e8a28e3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
