かめのえんそく




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
シュウ刊ゆず通信 その1 :: 2007/08/23(Thu)

本日、ゆず君のすっぴん着うた企画第一弾。

ゆずっこの皆さん、きっと「この曲やるんじゃないかな」と予想したり
「この曲やってくれたらいいのになぁ」と期待したり様々だと思いますが
私はこういう時、あまりなにも考えない派です(笑)

そら勿論、曲の好みはありますけども、
許容量の広い(ぬるい)ファンなもので
何でもそれなりに納得できるというか、美味しく頂けますのでw
出されてくるものを、ただ、楽しみに待つ!

ちなみに推理小説でも、最後まで推理せずに、
普通に読んでしまう派です。
(ちょっとは頭を使いましょう)

曲の感想というか、ネタバレ部分は下に折りたたんでおきますね。





第一弾は「贈る詩」
ジャケット画像は北川画伯による、赤いリボンがかかったプレゼントの箱。
結構、かわいいかも。
歌詞も北川さんの手書き文字。
そして「サブリーダーのひとくちメモ」付き(笑)
今更だけど、ふたりとも小学生のような字だw
男の人の字って、すごく綺麗か小学生か両極端が多い気がする。
(どうでもいい感想)


北:みなさん、こんにちは。
北岩:ゆずで~す!
北:えー、祝10周年ということで。
岩:はい。
北:えぇ、今日からナント毎週、皆様に僕らの曲をお届けします!
岩:ヤッター!
北:そいじゃあ、いってみよう!贈る詩!

と短いやりとりの後に曲が始まり、非常にライブっぽい感じ。
間奏部分にも「めでたく10年目を迎えました!みんなありがとね~!」
「これからもよろしく!」とリーダーの声が入ってたりします。
締めは「どうもありがと~!また来週!」

サブリーダーメモによると
「今回は敢えて一発で録音。まぁトップを飾る曲なので初心を思い出してやらせて頂きました」との事。

今までも、すっぴんで聴く機会の多かった曲だし、
そんな新鮮味はなかったけど、まぁ初心表明(?)という事でw
切り込み隊長的な勢いが良いですね。
これからの選曲がどんな感じになるのか楽しみ。
エース級続きになるのかな。
ちょっとはマニアックなのもあるといいね(笑)

それにしてもケータイで音楽って、やっぱり聴き慣れない。
電池もすぐに減っちゃうしさ!
という訳で超原始的手段、マイクを使ってMDに録音を試みる私。

しかし、こんな時に限って、リュウさんがごそごそしたり
急に雨が降り出したり、ご近所の犬が吠えたりするのだった。
うーん、音が無意味に路上っぽい…

  1. ゆず
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<じゅんこ、ついに(その2) | top | たまには真面目に>>


comment

じゅんこさん、こんばんは~。
お誕生日だったんですね。おめでとうございます~!
私の携帯は着うたフルが出来ないので、サブのひとくちメモの内容が
わかってうれしかったです!歌詞カードも見たかった・・・。
私もたとえ機種変したとしても、携帯で音楽は聴かない派です。
無意味に路上っぽいの、いいですね~(笑)。むしろそっちの方がいいかも。
今週の曲も、楽しみですね♪
  1. 2007/08/28(Tue) 21:48:53 |
  2. URL |
  3. かかる #-
  4. [ 編集 ]

>かかるさん
祝ってやって下さってありがとうございますv
フルじゃないとひとくちメモないんですね;
そういやソフトバンクも見れないんだっけ…
という訳で、ここにひっそり(笑)全文載せちゃいましょうw

サブリーダーのひとくちメモ

贈る詩

言わずとしれた初期のエース。
今回はあえて一発で録音。
まぁトップを飾る曲なので
初心を思い出してやらせて頂き
ました。サクラスタジオの部屋の
狭さを感じてもらえればと
思います。(笑)何げにキンチョーしてます。

という事だそうで。
何げにキンチョーしてるところに、何だか胸キュン(死語)でした(笑)
私のMDバージョンはスタジオよりも寧ろ路上ですけどw
これからしばらく、お楽しみが続きますね♪
歌詞カード&ひとくちメモ、できることなら、かかるさんちに見せに行きたい(笑)

  1. 2007/08/28(Tue) 23:22:28 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #dJw77bqw
  4. [ 編集 ]

わ~ありがとうございます!!全文見られるなんて!
「何げにキンチョー」って、私もツボです(笑)。そうか、緊張してるのか・・・。
サブのあの下手くそな字がまたたまらないんですよねぇ・・・。
私も、男の人は字がきれいな人の方が好きなんだけど、岩沢さんなら許す!
あ~じゅんこさんに見せてもらいに、京都まで行きたい~!(笑)
  1. 2007/08/29(Wed) 09:51:38 |
  2. URL |
  3. かかる #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuzubaka.blog88.fc2.com/tb.php/166-c83f4412
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
