かめのえんそく




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
Nせんせい、ついにキレる :: 2007/02/23(Fri)

Nせんせい=私。

今まで、赤子たちを舐めるように(?)可愛がってきた私ですが
0歳児といえども月齢の高いMちゃん辺りは、もうすぐ2歳。
それなりに悪くなってくるお年頃です(笑)

今日、ついにベイビーに向かって、
必殺オッサン声を浴びせかけてしまいましたよ;

や、だってお昼寝の時間に何度注意されても布団に入ろうとせず
音の出るオモチャで遊び始めたので。
(他の寝ているお友達にもとっても迷惑)
しかも、ちゃんと注意されてるのをわかった上で
こちらの反応をチラチラ伺いつつ、
ニヤッと笑いながらの確信犯的犯行ですw

これはもう、怖いオッサンに出てきて頂くしかないでしょう!

という訳で
「い~加減にしなさい!(私の許容範囲を越えた時の定番台詞)
 今はみんなネンネしてる時間でしょうがっ!
 何いつまでも遊んでんの!
 さっさと布団に入りなさい!!」

有無を言わさず、布団に放り込むと
主犯Mちゃん&訳もわからず釣られて遊んでいた天然Sちゃん、
二人揃って「ウギャ~!!!」と大泣き。

泣け、泣け~!
誰が何と言おうとオマエらが悪~い!!

結局、他の先生に「はいはい、もう泣かないの」となだめられつつ、
泣きながらご就寝。
その後、Sちゃんはお昼寝中にうなされ、寝起きもグズグズ凹みまくっていたのでした。
うーん、まだピヨピヨのSちゃん(1歳1ヶ月)にオッサンの刺激は強すぎたか…
(Mちゃんは、いつもと変わらず)

Sちゃんママ、このせいで夜泣きさせちゃったらゴメンねっ☆

  1. おこちゃま
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<テレビ出演 | top | ♪おべんと、おべんと嬉しいな~>>


comment

い~加減にしなさい

最近うちの子(孫)も「いい加減にしてぇ~」とのたまふ・・・
さて・・・なにをいい加減にするのか?と考えてましたが・・・先生がおっしゃるのね(笑)
たぶんうちのも確信犯でややこしいことをしているにちがいないわ・・・お迎えに行ったら「今日もお昼ねしていません」と言われることたびたび・・・・
私の子供達は全員幼稚園だったので保育園は始めて・・・
起きている間は先生との時間のほうが長いよね・・・
先生かなり大変だと思うわぁ~
先日の発表会もすごかったわ・・・先生のご苦労に頭が下がりました(*^_^*)
あの労働に見合うだけのお給料もらってますか?
  1. 2007/02/25(Sun) 02:49:31 |
  2. URL |
  3. はまちゃん #3fIBvpkA
  4. [ 編集 ]

やばい

会社から携帯で読んで吹きそうになった(笑)
Nせんせい男前ー
二歳くらいでも調子のりーなキャラって出来上がってるんだねぇ…
今のうちに矯正を(・∀・)
  1. 2007/02/26(Mon) 03:56:56 |
  2. URL |
  3. アヤ #-
  4. [ 編集 ]

>かーさん
うふふ、お孫ちゃんもお調子モンですか?(笑)
何でもすぐに真似されちゃうんですよね~。
○○ちゃんの喋り方、Nせんせいにソックリやで~とか言われたり;
お昼寝、しない子はしないんですよね。
しなくても平気というか。
それは個人差もあるから全然構わないと思うんだけど
やはり集団生活になってしまうと、寝なくてもお布団入っててねって事になるので、眠れない子にとっては退屈な時間だろうなぁ…
ちなみに、この業界のお給料、公務員以外は格安です;
>アヤたん
わ~い、オトコマエってほめられた!(違)
去年は5歳児のお子ちゃまにも
「N先生って、怒るとオッサンみたいだよね」
「N先生なら男らしいから大丈夫」とか言われてました。
お子達は生後数ヶ月でも、それぞれに個性があるよw
三つ子の魂百までとかいうけど、生まれ持ったお調子モン魂は
0歳児でも、なかなか矯正できません(笑)
  1. 2007/02/27(Tue) 13:24:22 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #dJw77bqw
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuzubaka.blog88.fc2.com/tb.php/221-598cb2f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
