かめのえんそく




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
お受験に行ってきました :: 2007/03/04(Sun)

未だ来年度の処遇が決まっていないじゅんこさん。
今日は今お世話になっているK市の非常勤職員試験を受けてきました。

実はこの試験、去年も「受けてみる?」と園長から声をかけて貰ったんですが…

ゆずライブの日程と被っていたので諦めた。

今回もGCチケットの一般発売日と被ってたから、
やっぱり無理っす!思ってたけど(そんな理由か)
チケットの方が先行で何とか手に入ったので、
まー、これも何かの縁だろうという事で(笑)

という訳で日曜日だというのに、朝もはよからお受験です。
ひっさびさにスーツ着た!
ちなみに交通手段はスーツのスカート姿でも当然、原チャ君ですよ。
今日は温くて助かりました。

試験は筆記と面接があって、筆記の小論文のお題は45分で3問。
「保育姿勢について」
「他の保育士との関わりについて」
「保護者との関わりについて」

誤字脱字は宜しくないだろうということで、
平仮名だらけの文章になってしまったよ…(アホ丸出し)

そして、1番のネック面接試験。
私、改まった場でしゃべるの苦手ですねん…

最初に自己紹介してる時は自分でも声が震えてるのがわかった。
(ビビリすぎ)
頭の回転がトロくさいので、質問されてから答えるまでにタイムラグがありすぎた。
(その間、半笑いを浮かべつつ口ごもりまくり)
だんだん雰囲気に慣れてきて、よっしゃ、大分、落ち着いてきたで!
と思ったら思わず関西弁が出た。
(緩みすぎ)

2名募集の所に7名の受験者でしたが既に「もう終わったな…」って感じでしたよ;

来年度もバイトとして雇ってもらえるのなら、別にそれでいいんだけどね…
そちらの方も、まだはっきりしていないので、
しばらくは落ち着かない日々が続きそうです。

とりあえず、来るべきツアーの為に財源を確保しなくては!(笑)

  1. 日々のつぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<今晩のエッジ | top | いつの間にやら>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuzubaka.blog88.fc2.com/tb.php/226-e21c448f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
