かめのえんそく




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
パソ子さんは :: 2007/05/12(Sat)

チェックディスク&ディスククリーンアップしたら、
機嫌良くサクサク動いてくれるようになりました。
良かった、良かったw

明日は母の日なのに、予定を入れてしまった為、母ちゃんからブーイングが;(笑)
こちらも機嫌を治して頂く為、今日の夕飯を作ってみました。

圧力鍋でお手軽レシピの手羽先の煮込み&けんちん汁。
うちの母ちゃん、鶏肉食べられないんですけどね。
(そんなん作ってどうする)
手羽先と一緒に煮込んだ、ゆで卵は食べてくれました(笑)


P5122846.jpg

★鶏手羽先のハチミツ煮
http://www.t-fal.co.jp/tefal/magazine/recipe.asp?recipe%5Fid=106&mscssid=B78XJV70M89T8KJSUQVWETDR5E9N2W9D

暑くなってきたので、さっぱりした方がいいかな…
と醤油と同量の酢も入れてみた。
確か、酢を入れると肉の骨離れも良くなるんだっけ。
今回は、ゆで卵を入れたけど、大根とか一緒に煮込んでも良い感じ。

P5122849.jpg

★けんちん汁
http://www.t-fal.co.jp/tefal/magazine/recipe.asp?recipe%5Fid=56&mscssid=B78XJV70M89T8KJSUQVWETDR5E9N2W9D

里芋がなかったので、じゃが芋で代用。
保育園のけんちん汁には、さつま芋が入ってたよ。
母ちゃんがキノコ好きなので、しめじを入れてみた。
(あとは自分の好みで豚肉も。でも母は豚肉食べない;)
うちは薄口醤油を使わないので色がやや濃い目。
塩分は薄口の方が多いらしいけどね。

  1. 日々のつぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<ぜひぜひ | top | 本日の業務>>


comment

えらいなぁ~
じゅんこサン
私なんか独身時代お料理なんか全然だったよぉぉ
今日は母の日かぁ~~
㊤娘は友達と楽しげに出て行った
㊦娘はまだ寝ちょる
・・・・
母の日かぁ~(遠い目・・
  1. 2007/05/12(Sat) 23:53:37 |
  2. URL |
  3. ゆたか #X5XodAgg
  4. [ 編集 ]

>ゆたかさん
いえいえ、ゆたかさんが私の年には、立派に主婦業こなしてますから!
独身時代、長すぎですから(笑)
うふふ、今日は娘さんからのプレゼントはありました?(笑)
  1. 2007/05/13(Sun) 14:58:40 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #dJw77bqw
  4. [ 編集 ]

あう!
じゅんこサン
㊤娘は母の日とは何?って勢いです
㊦娘(ゆずっ子)は感動のメッセージカードくれましたw
  1. 2007/05/14(Mon) 14:31:33 |
  2. URL |
  3. ゆたか #X5XodAgg
  4. [ 編集 ]

感動のメッセージカード、良いですねぇvv
私がお子様だった頃には、肩たたき券とか作ってあげた気がします(笑)
  1. 2007/05/15(Tue) 14:04:06 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #dJw77bqw
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuzubaka.blog88.fc2.com/tb.php/272-230f191e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
